5月最終日の限定ランチスペシャル★

しとしと雨のサイパンの今朝。本日5月最終日。。
ホント、時間の経つのは早いですね(驚)
現在午前11時をまわった所、ガラパンの西の方角は少しずつ雲の切れ間から青空が見えてきています。午後には8割の確率で絶対晴れますけどね♪

 

曇り空の画像は気が滅入る。。。という事で、昨日のサンセットの一枚♪
最近のサイパン、サンセットがすごいんです★なのでグリーンフラッシュの期待度大!
 ビーチ到着!キレ―ですね~~♪うっとり。。。一人で見るにはもったいない(爆)
今日こそは念願のグリーンフラッシュを一人堪能~♪(って一人じゃねえ。。。)
そんな訳でカメラを構えてしばらく佇んでいると…pipiと友人からのメール着信。
>「5分前にグリーンフラッシュ撮影成功!今日のは最高だ!」
。。。え!?またミスしてたの私 (´・ω・`;)

 

~~~~~~~~~~~~本日の限定ランチスペシャル~~~~~~~~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★ROAST PORK CHOP
 骨付きローストポークチョップ♪
 ボリューム満点、味もお墨付き!
 日替わりランチタイム限定メニューなので、
 普段は頂けません。ファンの方は是非お早めに★

 

 

MOBY DICK☆SHRIMP&VEGETABLE TEMPRA
 海老と野菜の天ぷら、モビーディックスタイル。
 もちろん特製天つゆ付き♪
 こちらも人気高しモビーの天ぷらランチ。
 ちょっと甘めの天つゆが意外にマッチするんですよ~☆
 両店ともにホームメード特製スープ付き。

 

 

今の空は・・・ようやく青空の面積が広がり中(^^)♪
強い陽射しはまだ控えめな様子、でも午後にはスッキリ晴れそうな予感が。
雨で気温がだいぶ下がり、普段の午前中に比べたらだいぶ過ごしやすいので良かった★
適度な雨も必要ですが、一日の大半はすっきり晴れていて欲しいですね♪

それでは本日もHAVE A GREAT DAY!

極寒のサイパン

 

太陽キラキラ・・・碧い海・・・青い空

 

スタッフからシャンパーの買って欲しいとリクエストがありました。
『とっても寒くて、風邪ひきそ~』だそうです。

カントリーハウスにはステップイン冷凍冷蔵庫があります。
仕入れの時にその中で作業している彼らにとって必要でした。
早く言えばいいのに今までは「ガマン」していたそうです。
仕方がないから買ってあげました。
なんと「YAMAHA」のロゴ入りの赤いジャンパー

★★刺繍が入っていてとっても豪華★★

いくらだと思いますか??

な・なんと・・『25ドル』ぽっきり
そうです、中国製のコピー商品
早速ファスナーが壊れました・・・(ー_ー)!!

 

 

5月30日Monday限定スペシャルランチ★

週明けの月曜日、サイパンの今朝はまたまた大きな雲がモクモクと発生中ですが晴れてます♪
現在西の方角の空に、グレーな雲が広がりつつあるので、ちょっと要注意かな?
って言ってるうちに小雨―(><)がーん。。
ま、日々の事ですが。昨日は一瞬グリーンフラッシュが観測されたとの事で、本当に美しいサンセットだったサイパン。(画像参照)
今日も素敵なサンセットを皆さんに見て頂ければ最高ですが。。。♪

 

~~~~~~~本日5月30日の限定ランチスペシャル~~~~~~

                                                    

   COUNTRY HOUSE★COUNTRY FRY STEAK
 お~~きなアンガスビーフのフライドステーキ♪
 日本で言う所の。。。竜田揚げ?の様な感じでしょうか。
 グレービーソースがピッタリとマッチの、ボリュームたっぷりな
 一品です。
   本日の手作りスープは、カロチンたっぷりのキャロットポタージュ♪
   ビタミン摂取が丸ごとできて、栄養バランスもばっちりですね。

 MOBY DICK☆DEEP FRIED FISH&SHRIMP
 新鮮なお魚とプリプリ海老のフライ。
 自家製パン粉でサクッと香ばしく仕上げる、モビーのシーフードの  
  フライは大人気☆特製タルタルソースで、美味しさ倍増です。
 毎日美味しい具だくさんクラムチャウダーで、雨の日のサイパンで 
  ほっこりと温まれる至福の時間をお楽しみ下さい♪

本日は小雨スコールの後、きっと晴れになりますサイパン!
昨日の超~♪美しいサンセットを、是非今日もみられれば良いな~と願いつつ。。。
皆様 HAVE A WONDERFUL DAY!!!

明るい・・まぶしい・・サイパン

明るい日差しのサイパン、連日の良い天気。

 

 

 

 

今日のランチ

カントリーハウス

キングサーモンの香草焼き

キングサーモンの香草焼き
暑さにばて気味のお腹には、ほっとする美味しさ。
計算された精密な調理に食欲もわきます。

 

モビーディック

ポークロイン ガーリックグリル
昨日夜、エドガーが丁寧に準備していたポークロイン
必ず満足できる一品です。

7oz(200g)のボリューム

 

 

 

Coral Ocean Point GG

暑い日差しのなかでゴルフ。

フレームツリーの花が満開でとても美しい。青い空碧い海と重なり、その紅さが引き立ちます。

写真のMr.KENはサイパンにある銀行の元支店長。齢70を数えますがとてもお元気です。彼の今日のスコアは92点。

お元気さに脱帽です。

 

とっても暑い日だったけれど、とっても美しい日でした。

コメントはいらないでしょう・・・・

サイパンの碧い海と青い空 そしてフレームツリー

 

5月27日TGIF!限定スペシャルランチ

今朝も快晴~!って最近ほぼ毎日澄み切った空だ爽快なサイパンですが、先ほどまでは島内の他のVILLAGEでスコール情報が☆
そんな感じで、ご多聞にもれずガラパン地区でも爽やかな青空に黒い雲が発生をはじめ。。
あわやスコールか!と構えましたが、今は太陽眩しい、穏やかな空に戻りました(ホッ♪)
サイパン常夏の島のお天気は☀ฺ ☁ฺ ☂ฺ な感じコロコロ
変わります。なのでイザ!という時の準備はお忘れなく~
ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`キャ~アメダ~
まあ、突然降ってきても傘は差さない(持ってない)
常夏アイランドスタイルが主流ですけどね^^;)

~本日の限定ランチスペシャルはこちら~

COUNTRY HOUSE★CHICKEN CUTLET
ジューシー&テンダーなチキンをさっくり衣で仕上げた
ボリュームたっぷりのチキンカツ!
大きくってお皿からはみ出しそうになってますよ~@@)
食べやすくカットされて出てくるので、揚げたてアツアツでも安心して楽しめちゃいます。

 

MOBY DICK☆FISH MADERINE
本日のお魚(マヒマヒ)のマドレーヌ風
バターが効いてしっとりとした味わいが非常に美味の
お魚メニュー。
金曜日は特にローカルのお客様がシーフードを好まれる日 なので早めに売れ切れ必須ですね!

と!今このブログを更新中に、いつの間にか外はごごご豪雨!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
今朝干してきた洗濯物やクッションなどに思いを馳せながら(ショック――――)
ド、動揺。。。どどどうする、ふ、布団とか。。。くくくくっしょんも。。。。
すぐにすっきり晴れ上がる事を必死で祈るッ(-人-;;)Please plsplsplsplspls…
皆さん、こんな困難にもめげず!!今日もアイランドライフをHAPPYに過ごしましょう!!!
Enjoy your TGIF!!!

(ぐわ~~~ッ号泣 T0T)

13:00 → 快晴になりました(#^.^#)

めっちゃ快晴サイパン!

サイパン
サイパンの天気

 

ここ数日で一番!の爽快な空っぷり。
真夏の清々しい空&入道雲が最高にBEAUTIFULな朝です。
今日はミ―ティング関係でバタバタとしてしまう為、手短になりますが超特急で情報アップします☆

 

 

 

カントリーハウス
カントリーハウス

本日のランチ
COUNTRY HOUSE★BEEF BURGANION
名前の由来は。。。わかりません(><)が!
普通にゴージャス♪
柔らかいアンガスビーフ&フライドオニオンが食欲をそそります☆
本日の手作りスープはブロッコリーのクリームポタージュ。

 

 

 

モビーディック

MOBY DICK☆FRIED SHRIMP W/SWEET SOUR SAUCE
海老の甘酢あんかけ♪
スイートサワーのソースはファンも多い人気メニューですが、限定ランチでしか食べられませんのでお早めに!

椰子の葉ゆらゆら~♪
陽射しはくっきり☆そして木陰がとっても気持ち良い!
朝から思わずビーチに誘惑されそうな天気ですが
今日も一日頑張って、ご褒美に素敵なサンセットが見れるとイイな~♪

きょう一日外で過ごす方は、日焼け過ぎに注意!
HAVE A BEAUTIFUL & WONDERFUL DAY!

ちょっとした事・・イヌ

サイパンのイヌ
名前は @?*&#"% です。

サイパンのゴルフレンジに飼われている犬・・・・

韓国の人が運営していて韓国名を持っているのですが、ちょっと難しく発音できません。

頭でっかちで、手足が短い(手?)

笑うことなかれ、この犬は闘犬だそうです。 闘犬(@_@;)

 

 

闘犬??
サイパンのイヌ

怒らせると怖いので、毎回お土産(ちょっとしたエサ)を持っていくと、最近は随分なれなれしくなりました。

口の余っている皮を引っ張っても怒りません。

耳を垂れて『困ったことするなぁ』とでも言っているような・・

とてもかわいい。

 

 

フラワーパラダイス♪サイパン

チョイ雲多め、でも爽やかな気候の水曜美サイパン♪
フレームツリーはもちろん、サイパンは常夏アイランドなので、一年を通じて、いたるところにトロピカルフラワーが咲き乱れているのも嬉しいポイント♪
なので、ちょっと花シリーズでもやってみようと思います。近所のハイビスカスを激写☆って普通に撮っただけですが(-V-;)
ピンクの他にも黄色、赤とあり・・・お気に入りは白♪だけど近所のお宅の庭先に。なので次回激写!(だから撮るだけだってば)します、乞うご期待?!

 

本日のランチ
COUNTRY HOUSE★CHIKEN TERIYAKI
日本が世界に誇る味。
今や国際的有名な!!!!!
そうですッ!テリヤキ・チキン♪♪(。-∀-)
甘辛のたれがしっかりと染み込んだ、ジュ―シーなチキンは日替わりランチにのみ登場の人気メニュー。
お早めに♪
MOBY DICK☆FISH MENUIERE
本日のお魚のムニエル(マヒマヒ=シイラ)
定番ムニエルはモビーの代表的な人気メニュー☆
サイドにはフレッシュグリーンサラダ&コーンプディング付き。

今日はお魚?お肉?どっちに行こうかな?とシンプルに悩める嬉しいチョイス。
それぞれが本領発揮な定番ですが、美味しい♪限定ランチです。
是非皆様のご来店をお待ちしております☆

5月24日tueseday!限定ランチスペシャル☆

 


本日火曜美!は曇りから始まった朝の空模様。
ガラパン界隈の上空は、まだまだすっきりしない雲がモクモクですが、サイパン的にまあまあ晴れのレベル♪
車に乗り込むとキーを回す前に、既に汗ばむ程に、がっつり暑いです!
元気の素はしっかりと食べる事★
本日の限定ランチスペシャルはこちら!

 

 

COUNTRY HOUSE★CROWN ROAST PORK
クラウンローストポーク♪
個人的にレギュラーメニューに載って欲しい☆
と密かに願い続けている骨付きローストポーク
ジューシー&テンダー&見た目がゴージャス!
スライス後も素晴らしいのですが、クラウン=王冠の名の通り
まさに王冠型のローストリブがオーブンから取り出される姿は圧巻★
過去にこの王冠写真を何度となくHP上にアップしておりますが
このスライスされる前の状態を是非皆様に見て頂きたいな~と 思ってます♪

 

MOBY DICK☆SWISS STEAK
欧米の定番家庭料理[スイスステーキ]
トマトをベースのソース添え&フレッシュなサラダ付き!
ビーフのビタミン&トマトのリコピンで栄養バランスが素晴らしい♪
具だくさんクラムチャウダーも、もちろんご一緒に!
シーフードもお肉も満喫できちゃう贅沢なお得ランチ!

大きな雲が(海側を正面にすると)右→左へ ホワワワーンと流れています。
スコールはもしかして来るかも?ですが、今の所、安泰な感じ。
もし時間のある時は、急がず慌てずどこかでひと休み。
サイパンの空をゆったりと仰いで心身ともに癒されて下さい♪

HAVE A WONDERFUL DAY!