6月最終日の限定ランチスぺシャルは…★

すこぶる快晴のサイパン!気持ちいいですね~♪

 

と、爽快な晴れ空を撮り終えて、オフィスの窓から再び空に目を向けた私でしたが・・・

 

 

(」゚ロ゚)」whatttt!? 後ろからそー―と近つ゛いてきて、突然のおおお!っと立ちはだかられた様な超巨大雲がさっきまでの青空を占拠中~!!


 まるで空から誰かがわざとかぶせた様に本当に突然ムクムクと発生中。最近見た中では一番大きいかも? の黒雲です。反対側の空では太陽も負けじと顔を出しキラキラ光っているけど。。。あの大きさはスコールになるかならないか(。-`ω-)
ホント、サイパンの空にはフェイントかけられちゃいますね。

 

 

~~~~~~~~6月最後のランチスペシャルはこちら~~~~~~~~

COUNTRY HOUSE★CHICKEN BURGUNDY

チキン・バ―ガンディ―(赤ワイン煮込み)
バ―ガンディ―ワインのポリフェノールがたっぷり♪チキンの低カロリーが嬉しいメニューの登場です。
本日の手作りポタージュはパンプキン。カロチン、ビタミンがた~っぷり!

 

 MOBY DICK☆FISH&SHRIMP FLY

お馴染人気の白身魚&海老フライ、特製タルタルソース添え。
何が美味しいって、フライはもちろんですが、モビーのタルタルソースはかなり◎♪
サクサクの衣はいつ頂いても嬉しい安心の美味しさ。毎日の定番、具だくさんとろ~りのクラムチャウダー付。

 
さっきよりさらに広がり始めたおおおおきな雨雲。フィエスタリゾートのビーチ方面は結構暗く陰っているみたいです。もしや沖の方は既に降っているかも?こんな空ですが、暑いのだけは変わりない、いつもの気温。日焼け注意で一日楽しく安全にお過ごし下さい! HAVE A GOOD DAY!

6月29日本日の限定ランチ

晴れました―サイパン!爽快な青空♪
今朝から【カラバウマンゴー】を頂きHAPPYな気分。
ペリカンのくちばしに似ている事からペリカンマンゴーとも呼ばれます。

サイパンではだいたい5月頃から実が熟れ出すマンゴーの木々達、大きさも種類も様々。
赤くて大きくて丸々としているアップルマンゴー、大きく味も大味のローカルマンゴー、糖度が高く人気抜群のカラバウマンゴーと千差万別。
昔はマンゴーと言えば、夏に収穫したものを冷凍したりして季節外れに楽しんでみたりしていましたが、最近はお菓子やデザートにもたくさんマンゴーフレーバーなるものが出てきているので、その味は身近でいつでも楽しめる感覚に変わってきたのは事実。
そしてマンゴーさん、その種類はかなり膨大な事が発覚 φ(。_。*)
南の島のローカルマンゴー、フィリピンやタイなどの亜熱帯の国々はもちろん、アメリカやオーストラリア、インドなどなど。最近は日本でも九州沖縄地方でかなり栽培が進んでいますからね。
地域によって色・形、味の特徴が微妙に違った“マンゴー”が存在する事実、その奥深さにびっくりです。
もはや南の島の果物♪的な特別感も薄れてくる勢いですが、いつの日か世界中どこでも食べれるようになる日も近いかも?

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★BEEF BROCCOLI
ビーフブロッコリー カントリーハウススタイル
ボリュームのアンガスビーフスライス&ビタミンC たっぷりのブロッコリーをオイスターソースでソテー。
ちなみに今がシーズン最盛期の西瓜が最近のカントリーのデザートフルーツです。
味良しボリューム良しの一押しメニュー!

 

 

MOBY DICK☆BEEF STROGANOFF
フェットチーネ添えのアンガスビーフ・ストロガノフ。
サイパンではなかなかランチにお目にかかれないスタイルでしょ?お洒落なカフェ風じゃーん!とシェフに言って見ましたが。。。
今一理解できていないらしい(‐‐;)
まあ食べ物に【お洒落】という概念が?らしいですが。。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪

マンゴーの他に、ローカルフル―ツで好きなものはアボカド。
このアボカドも今がシーズンで、あちこちで段ボールに入って売られてたりします。
もっともローカルスタイルは、庭やジャングルに出かけて取ってくるのですが♪
夏休みにサイパンのジャングルでフルーツ狩りなんてどう?楽しいですよ~★
HAVE A HAPPY DAY TO EVERYONE!

6月28日火曜日☆本日の限定ランチ

くっきり青空!真っ白い雲が光るサイパンの大空~♪火曜日のサイパン、素敵な晴れ模様です。
毎回この大きな雲を見て思い出す事・・・
アルプスの少女ハイジ♪→ペーターやクララなどの登場人物達→やはりお爺さん→山小屋の生活→白パンとスープ→お~!モビーディックだ!なーるほど!
スープと白パンの組み合わせは王道な結論。
これが食べたい時はいつでもモビーディックに!って(。-∀-)ムリヤリ?

 

       ***********本日の限定ランチ***********

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLOIN W/HAWAIIAN SAUCE
炭火焼きのポークロイン、パイナップルの甘酸っぱさが絶妙なハワイアンソース
ボリューム満点、大満足間違い無しのランチですね。
本日の手作りポタージュはポテトオニオンです。

 

MOBY DICK☆FISH MADRELINE

白身魚のマドレーヌ風
フワッした衣が白身魚にマッチする人気のフレンチスタイル。
ランチについてくる具だくさんのクラムチャウダーはファン多き愛される看板商品です。

またまたハイジが乗ってそうな大きな雲が上空をゆ~ったりと流れてます♪
水蒸気と太陽の自然のイリュージョン、子供の頃は雲っていつか乗れるんだろ~な~
とか、フワフワして甘くっておいしそ~と意味もなく信じてたっけ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
もう一度童心に戻って、想像力を膨らませて見たいですね~♪
 …え?毎日やってるじゃないのって(゚∀゚)・・・?

6月27日本日の限定ランチスペシャル★

月曜日の朝!
早朝から何度目かのスコールの後、ガラパンはようやく青空が広がってきています。
週末は雨模様、ぐずぐずの天候だったサイパン。
低気圧の影響で分厚い雲が何層にも重なった空からは、雨の滴がポタポタそしてザーザーの大雨。
時折ゴロゴロゴロ―――――ッと、不吉な雷の音も響き渡り…久々に夏の嵐の週末でした。・・・・せっかくの土日が~~(T@T

本日のスペシャルランチはこちら~~~~~~~~~~~~~

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORK CHOP W/MUSHROOM SAUCE


炭火焼きポークチョップ、特製マッシュルームソース
これまた迫力のボリューム!
サイパンの炭タガンタガンで香ばしくバ―べーキューされたUSポークはかなりの美味さ★
本日の手作りポタージュはビタミンカラーが美しく栄養満点のキャロットスープ♪

 

MOBY DICK☆SWEET&SOUR SHRIMP


ぷりぷり海老の甘酢あんかけ モビーディック風
大体の中華料理のシーンでは、お箸で頂くのが基本のこちらのお料理。。。郷に入れば郷に従え?モビーでは多くのお客様がナイフとフォークで召し上がられます(^m^)
ランチメニュー限定の人気メニュー、お早めに!

ただ今、真っ白な夏雲とくっきり青空が眩しい晴れ空です。
今日は素敵なサンセットが見れるかな~♪晴れはやっぱり最高★
今日から1週間またまた頑張りましょう!
Have a Good start of the week!

 

 

恐るべし・・・サイパンのネコ

ある朝、ドアをあけると廊下にネコが!ネコが!・・・・動かない???

なんだこれは? 寝ている(ー_ー)!!

立派な野良ネコ

時々餌をやっているので大変なついているのですが、この格好で寝るとは・・

 

そっと横に回っても・・・

寝ている(ー_ー)!!

寝ている

さらに近づいたら・・・・起きたか?

 

 

 

 

 

★★ 睨らまれた・・(-_-;)

 

 

 

 

ほっと一息

サイパンメモリアルパークの横にある「Jave Gafe」

ほんとの名前は知りません・・

ここに「Macachila」モカチラ??という飲み物あり!

日本でいうところのコーヒーフローズンシェイク

暑い暑いに日はこんな飲み物がほしくなります。

注文するときは気を付けて、・・・・とっても甘いので甘さを50%Offにしてもらいましょう。

 

6月24日本日の限定ランチ

 

今朝も晴れですが、雲が多いサイパン。
霧の様に雲が広がっていますが、清々しい夏空。
昨日の夕方は雨でぐずぐずしていた空模様ですが、サイパン一高いタポチョ山からの素晴らしい夕焼けの一枚を友人から入手!

普段は観光客の出入りで賑わう山頂ですが、夕方時にはひっそりしているそう。気温も下界?とは5度前後違ってくるとの事で、ひんやり心地良い高原の気分ですね。
こんな夕日を見にサンセットツアー何て良いですね♪

 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆本日の限定ランチ★★★★★★★★★

 

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLIN MELANESE

炭火焼きのポークロイン。
香ばしいポークステーキと言ったところでしょうか。
特製デミグラスソースが味を引き立たせます。

 

 

 

 

 

 

 

MOBY DICK☆FISH&STUFFED SHRIMP

自家製パン粉がサクサクと好評中!
お魚&カニ身が詰まった海老フライ☆
特製タルタルソースで美味しさ倍増~
モビーのランチファンの理由の一つはサラダがついてくるからというローカルのお客様が多いのも特徴です。

 

 

 

 

先週からガラパンフィッシングベースでカーニバルが始まっていますね。
本日は金曜日、いつもより人出も多く、車のトラフィックもすごい事になると思われます(@@;)
周囲には十分気を付けて、楽しい週末を過ごして下さいね!
HAVE A NICE WEEKENDS!

6月23日本日の限定ランチ★

   今朝はすっきり爽快なお天気~♪

アウトドア・アクティビティの予定がある方には最高ですね~!
サイパンでは紫外線量がか・な・り上のレベル(特上か?^^;)です。
ちょっと外に出ただけ~と言っても、日焼け止めをしっかり塗ってから!をお勧めします。
もちろん、常夏サイパン、ちょっと小麦色★って言うのもアリですが(笑)
ちょっとがチリツモになると。。。ある年齢を境に鏡を見た時に
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィビックリシターッ!!!…自分じゃん!!! ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノコンナニナッテルウ~!
ね?ホラ―ですよね~、皆さんくれぐれも太陽の下で素のままの肌にはくれぐれもご注意を!!

 

 

 

 

    ~~~~~~~~~本日の限定スペシャルランチはこちら!~~~~~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★GRILELD PRAWNS & BAKED MUSSLES


カントリーハウスは車海老のグリル&ムール貝のオーブン焼き♪
これはゴージャスですね~★香ばしいシーフードをお得なランチタイムで満喫できちゃいます!
本日の手作りポタージュはブロッコリー。
つぶつぶが見え隠れするのは100%手作りの証。栄養バランスも最高のランチ、是非お早めに!

 

MOBY DICK☆SAUTEED PORK WITH GINGER SAUCE


いわゆる日本的な生姜焼き♪のようではないですが
USポークのジンジャーソースって事は・・・まあ、そう言う感じかな?^^;)
ポークにショウガは昔からベストマッチングだと思っているので、絶対に美味しい!!
サイパンならでは、クラムチャウダー&生姜焼きをお楽しみくださいw

 

ほんと、スカ――ーッと爽快なサイパンの青空!
太陽とそよぐ風も全て心地良い常夏♪夏至を迎えて日本も暑くなってきたよ~と伺っています。
夏を生きる=スタミナをばっちり!水分補給を怠らず!元気一杯乗り切りましょ~!!
ってサイパンずっと夏だよね・・・(´-ω-`)

 

 

 

6月22日Wednesday!限定ランチ★

今朝は晴れ空一転、午前11時を廻った所で、大雨スコールの到来!
あまりに突然降り出したので、ガラパンの街中でずぶ濡れになった人も多いのでは!
青空が一瞬にして真っ白ですもんねヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ
おおお!!って、これはさながら映画「太平洋の奇跡」の時に、アメリカ軍にFOXと呼ばれた大場大尉が変わりまくる天候&空を味方に、敵を煙に巻いたシーンの様…

今ではすっかりお馴染のサイパン特有の天候、でも視点を変えればちょっとミステリアス・・・ですね☆

♪本日のランチのご紹介♪

 

COUNTRY HOUSE★PORK SAUTEE HONGROISE
ポークソテー・ハンガリー風
ご存知、ビタミンたっぷりのUSポークをランチで賢くお得に食べるの巻。
やっぱりお肉でご飯が進むって?日本人ですな~
本日の手作りポタージュはコーンスープ。

 

 

 

MOBY DICK☆BEEF TERIYAKI
ビーフテリヤキ
アンガスビーフのテリヤキ
ってこちらもご飯が進んでしまう、嬉しいメニューですね~♪
低カロリーで最高のたんぱく質が摂取できるヘルシーな牛肉はアンガスビーフです。
新鮮サラダ&具だくさんのクラムチャウダーとご一緒にどうぞ☆

 

 

 

あっという間に雲が切れて、青空が見えてきました@@@@


こんな感じです。。。今。
慣れない人には気の毒な空模様?(‐w‐;)
でも雨、晴れ、曇りと全てを含めて常夏サイパンを楽しんで下さいね☆
ではHAVE A GREAT DAY TO EVERYBODY!!

6月21日本日の限定ランチ★

スカッと晴れ渡り爽快!な今朝の空。
ここ1カ月以上治らない鼻声を分析した結果(皆に言われた事を総合)、やはりアレルギー認定(アンオフィシャル)!!
人生で初めての鼻炎にかなり戸惑っております・・・
ランチのブログに鼻詰まりの事書くなんてけしからん!!と思われる方もいるやもしれません。
が!
人間、鼻と舌は大事な器官。基本中の基本っす!

当たり前ですが全て繋がっている事に、はっきり気がつかせられたこの1カ月強。
だってね。。。。味がしないんですヨ~~~!!! 何を食べても(T~T)
スムーズに鼻が通る事、健康体でいる事の素晴らしさに、今更ながら気が付く今日この頃(><)常夏サイパンで年齢を重ねてきた私に降りかかった、初めてのアレルギー体験!!
が―ん、果たしてこの先どうなる事やら・・・☆
 

COUNTRY HOUSE★CHICKEN KABOBS
 大きなチキン&野菜のスティックBBQが豪快なケバブ
 甘めのソースがて照り照りでオイシソ~!
見た目も食べ応えもばっちりですね―、一押しのランチ!

 

MOBY DICK☆SWEET&SOUR SHRIMP 
 ぷりぷり海老の甘酢ソース
 こちらのランチもソースも照り照りで美味しそう♪
 ランチでしか味わえない、特製の甘酢ソースが最高です。
 BUSYな火曜日は早目の売り切れが必須!

   

 

 

電話に出ると別人の私ですが、どうかお許しを☆
 これまで、多くの日本からの移住された方や旅行者の方々と接してきて、サイパンへ来てから
アレルギーが改善されました~♪と喜びの声を聞いていた私がまさかの逆アレルギー体験に陥ってます。
何でもアメリカの薬局はアレルギーの方には天国?だという話も聞きました。
日本では処方箋の薬も、店先で手に入るって事らしいです。
でも気を付けて治療しないと、もっと過剰になってしまう恐れあり☆ですよね。
早く自分にぴったりの治療法が見つかる様にこれから努力します!
 どちら様もTAKE GOOOOD CARE OF YOUR HEALTH!!