7月29日TGIF!大型台風発達中!!!

いやはや昨晩から降りだしてしまいましたね~本格的に台風の影響を受けてます。
サイパンに随一のお天気ウォッチャーによれば、
「浮気して分裂した熱帯低気圧が、元さやに戻って、大型の台風になろうとしている」という状態らしいです。
いわゆる三角関係の終焉…ってことか!?と巷で??反響を呼んでいます(-▼-;)
いずれにしても元さや後の大型台風がサイパンへ仲直り3泊4日の旅決行!?な~んて事のない様に願いたいものですが・…!?教えてお天気ウォッチャー!

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★CHICKEN CORDON BLUE

本日は久々に登場のチキンコルドンブルー★
たっぷり添えられたアイオリソースがさらに見た目も味も引き立てます。
雨の日には体がほっこり温まる本日の手作りスープはカロチンたっぷり丸ごとカボチャポタージュ♪
鮮やかな黄色のビタミンカラーに体も喜びます★
限定数のみ$7.50。

.

.MOBY DICK☆FRIED FISH

自家製パン粉使用、白身魚のディ―プフライ。
特製タルタルソースをたっぷりとつけて頬張っちゃいましょう☆
全てご注文を頂いてからの調理につき、出来たてが運ばれてきますが、お魚のフライは特に中身がアツアツなので火傷にご注意!
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に~♪

.どうやら今日は一日降りそうですね~@@)
こうした雨が続くと気温も下がります。
ちょっと羽織るものを引っ掛けて、ショッピング散策などいかがでしょう。
どちらへ出かけても、こういうお天気のサイパン、身の周りには十分お気をつけ下さい。
HAVE A SAFE DAY TO EVERYONE!

7月28日Thursday!本日の限定ランチ★

何となく曇り、何となくアンニュイな雰囲気の今朝のSAIPAN空。
太陽は分厚い雲の彼方から、すこ―――しだけ顔をひっこめたり覗かせたり。
木々が風でザワザワっとしている様相や、昨日の午後から何度も霧雨のシャワーが降ったり止んだりと、なんとなーく台風の外周の影響かな~と感じざるを得ない状況に。。こんな綺麗なブーゲンビリアも風で揺れていると何やら未知の生き物の様です(-○-;)
ずっと曇りでもいい!どうか大粒の雨風だけは勘弁して~(><)

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★BREADED FISH STICK W/TARTAR SAUCE

サクサクの自家製衣が美味しい!白身魚のスティックフライ。
たっぷり添えられたサラダでバランスもばっちり★
本日の手作りポタージュはブロッコリー♪限定数のみ$7.50。

 

 

 

.MOBY DICK☆COUNTRY FRIED STEAK
アンガスビーフ使用、カントリーフライドステーキ。
特製グレービーソースがカリカリの衣とマッチ、ボリューム満点!
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に~♪限定数のみ$7.50。

 

 

 

そうそう本日は木曜日、ガラパンストリートマーケットの日★
一週間で一番、サイパンの中心街ガラパンエリアが賑わう貴重な夜。
是非是非すっきり晴れて欲しいものです。
カントリーハウス、モビーディックで美味しいディナーお楽しみ頂いた後、ローカルチームのダンスを観たり、工芸品や珍しいフルーツありの屋台をフラッと冷やかしに立ち寄るのも楽しいですよ♪
では皆様HAVE A GOOD DAY!

7月27日Wednesday本日の限定ランチ★

昨日に引き続きサイパン晴れ♪
そしてナツイ!!いえアツイ!!・・・・じっとしているだけで
ムムム――――――――――――――――――っと
ジト――――――――――――――――――――っと
蒸します(;´Д`A  でも木陰に入るとかなり涼しかったりして♪
ただ、昨日より徐々に雲の比率が多くなってきているのは確かです。週末に向けて台風が発達中なんてささやかれていますが・・・どうかそれだけは避けたいものです☆
             

.

 

          

                ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

.

.        

 COUNTRY HOUSE★CHICKEN BURGUNDY

モモ肉がやわらか~ィ!チキンの赤ワイン煮込み。
たっぷり添えられたサラダにも大満足。
本日の手作りポタージュはコーン♪限定数のみ$7.50。 .

..

.        

    

.MOBY DICK☆PORK GINGER 

柔らかいUSポークの生姜焼きモビー風。
シーフードレストランの生姜焼きもなかなかですよw
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に~♪

 

.

 

 

熱中症予防には、こまめな水分補給&体温調節が大切ですね。
そして夏バテしない為に滋養のあるものをしっかり摂取しましょう♪
皆様 Have a good eat’n day!

7月26日Tuesday!本日の限定ランチ★

めっちゃ快晴の本日!夏夏夏の空ですね!
こんなサイパンですが、今も熱帯低気圧が島の周囲に旋回中~☆
その影響で、昨日は分厚い雲と雨のシャワー、時々陽射しと目まぐるしい日中の天気@@)おまけにかなり蒸し暑かった(–;;)
それに加えて、な―んと!!自宅周辺は午後から夜まで停電(><)
暗くなった家にはキャンドルの炎。。。水も明かりもないまま数時間を過ごした後、パ―――っと!突如の復活!〇(>=<)○ウレシーッ!!
という事で一安心でしたが。。。やはり停電は困ります!!
                 この平和なお天気が続いてくれる事を祈ります(-人-)♪
             

.

 

          

                ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

.

.        

 COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLOIN  W/SAUTEE ONION APPLE

ビタミンB群たっぷり!栄養満点かつ低カロリーが嬉しいUSポークの炭火焼き・オニオンソテー&アップル添え
本日の手作りポタージュはポテトオニオン♪限定数のみ$7.50。 .

..

.        

    

.MOBY DICK☆SWEET&SOUR SHRIMP
 

プリプリのシュリンプに甘酸っぱいソースが美味しい♪
海老の甘酢あんかけ。
たっぷり添えられたサラダもビタミンバランス取れてます☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に~♪

 

.

超超クリア―な最高のお天気になりました!
常夏サイパンの空、とびっきりの陽射しに真っ白い雲が元気な気分を盛り上げてくれますネ♪
 今日も一日張りましょう!HAVE A GOOD DAY!      

7月25日monday!本日の限定ランチ★

昨夜から涼しげな風がぴゅーぴゅ―と吹きすさむ
かなり気温が低めのサイパン。
本当にここは…サイパン??と思う位、ひんやり涼しげな風。
今朝も上空はまだまだ厚い雲に覆われていて、常夏を感じるにはまだ遠い感じ。
グレーな雨雲が今にも雨をもたらしそうです。
不安定な気圧なので、お出かけの際は雨具をお忘れなく★

.             

.

 

          

                ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

.

.        

 COUNTRY HOUSE★SHRIMP CURRY

プリプリ大きめの海老がボリュームたっぷり!
カントリーハウス名物?のシュリンプカレー♪
本日の手作りポタージュはオレンジ色が眩しい♪キャロットポタージュ。限定数のみ$7.50。 .

..

.        

    

.MOBY DICK☆ROAST PORK W/GRAVY MUSHROOM SAUCE
 

骨付きローストポークに特製グレービーソース掛け
柔らかいポークにマッシュルームたっぷりのソースが絶妙♪
添えられた温野菜もGOOD!
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に~♪

 

.

お~~たった今、突然のスコール!で、即止みました(^^;)
分厚い雲の上に少しずつですが、明るい陽射しが見え始めています。
 今日も一日元気に頑張りましょう!HAVE A GOOD DAY!      

ローストビーフランチ $7.50-

朝から良い天気のサイパン!
この時期は日本より涼しいサイパン。
周りが海に囲まれているために、気温はそれほど上がりません。27℃~32℃程度でしょうか。
(定かではありません)
とくに今日は雲が多く影ができるのでとっても過ごしやすい。
とっても気分のいい日です。

 

カントリーハウスの今日のランチ

ローストビーフですが、これがボリュームたっぷりでこの値段$7.50(日本600円)
スープ&ライス付きで原価無視・・・・

エミールちゃんやってくれました。
写真のカールスバーグは別途ご注文下さい。

モビーディックは売り切れで写真はありません、ごめんなさい。

 


さて、問題のネコ・・・・

なんだこいつ?

 

 

7月22日TGIF!本日の限定ランチは★

 


本日TGIF!またまた今日も素晴らしい快晴の朝。
暑い暑いといいながら、やはり常夏サイパンはこの太陽と青空に感謝せずにいられません。
昨日の夕方もbeutifulなサンセットが空いっぱいに暖かい色を発光していましたね。
今日も最高のサンセットショ―が見られます様に!

.

.

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★FISH MEUNNIERE MONK STYLE

久々に登場!新鮮な白身魚のムニエルに、海老&マッシュルーム&ベーコンのソテーをたっぷりと添えたモンク風♪
とにかくボリュームがありますが、シーフードとサラダが中心なのでヘルシーな人気メニュー。
本日のHOME MADEポタージュはビタミンカラーが綺麗で美味しいと評判のカボチャ丸ごとポタージュ♪
美味しさもお墨付き、限定数のみ$7.50.

.

MOBY DICK☆BEEF&MUSHROOM SALPICAO

こちらも久々登場のアンガスビーフ・サルピカオ。
いわゆるダイスカットアンガスの青唐辛子炒めです♪
ピリッとカプサイシンのツブツブが心地良い刺激!
ガーリックも効いているの夏バテ防止にはもってこいのメニュー。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に~♪
限定数のみ$7.50.

あっという間の金曜日。TGIF! 海側の西の空には大きな入道雲がモクモクと育っています。
このまま安定した快晴が続く事を祈りつつ。。素敵な一日になります様に♪

7月21日Thursday!本日の限定ランチ★

 

引き続き夏晴れが広がる、ガラパンはカントリーハウス前のココナッツストリート上空。
真っ白な雲が真っ青な空に浮かぶ様相は、いつ見ても心まですっきり晴やかになりますネ~(o^v^o)
本日は木曜日、ガラパン界隈はストリートマーケットで夕方から賑わいます。
当店へご来店のお客様、お車でお越しの際は、ビーチロードからメモリアルパーク付近まで、車が溢れますのでお気をつけ下さい!

. .

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★BEEF SAUTEE W/BELL PEPPER

アンガスビーフ&たっぷり添えられた色鮮やかな野菜のソテー&サラダは、ボリュームも栄養バランスもばっちりですね★
本日の手作りポタージュはツブツブ感が嬉しい♪ブロッコリーの丸ごとポタージュ。
限定数のみ$7.50。 .
...


.MOBY DICK☆Fried Shrimp and Crab Croquette w/Tar Tar sauce
厚切りのローストポークは一押し人気のランチメニュー☆
温野菜&具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に~♪
限定数のみ$7.50。 .

.

昨日の夕方のサンセットは素晴らしく燃えたそう♪
残念ながらサンセットが見えない山の中にいたので、空中に広がるピンク色のリフレクションで我慢!
今日もきっと美しいサンセットがサイパンの水平線を彩る予感。。。
カメラ持ってビーチでスタンバイですね~ HAVE A BEAUTIFUL DAY!!

7月20日Wednesday!限定ランチはこちら★

サイパンまたまた快晴!!!超気持ちの良いピーカン空です。
せっかくの晴れ空、じっとしているのはもったいない!!!
と言っても、暴れる訳にはいきませんけど^^;)
体動かした~~ィ!!!こんな日にサイパンで出来る事を考えて見ると…

*海やプールで水遊び♪
*山方面へひたすらジョギング&バイクでエクササイズ♪
*ビーチロードのpath way(結構長い)をひたすら端から端まで歩き極める…♪

さああなたならどれを選びますか?
え??のんびり椰子の木陰でビール&読書!?・・( ̄□ ̄;)

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

ですが、本日は大変申し訳ございません!!!
仕事の打ち合わせの時間が重なり、ランチのご案内が出来ませんでした(><)
なので選りすぐり★アイランドギャラリーコレクション(私個人の)の中からとっておきの画像をご紹介♪

なのでお許しを…・m(__)m

素敵な青空&美味しいビールに乾杯!・・・えッ?!ヾ(・ω・`;)ノ
世界中の皆様へHAVE A GOOOOOOOOOOOD DAY!

7月19日Tuesdayの限定ランチ★

本日は快晴!!すっきり爽快、めっちゃ晴れです。
気持ちヨ~~~イ!
最近多いのがこの天女の羽衣?みたいな
青空のオーロラ?みたいな
←こんな雰囲気の雲 ♪
専門的になんていうのでしょうか?
結構、遭遇率が高い!なのでサイパン晴れの日には
思いっきり大きな青空を見上げて見て下さいねー。

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~.

COUNTRY HOUSE★FRIED FISH W/TOFU

白身魚&豆腐のフライ、あんかけソース。お~中華風!です。
グリーンサラダと紫芋のチップス添えで、栄養バランスもばっちり。
本日の手作りスープはほっこり優しい味のポテトオニオンポタージュ。限定数のみ$7.50★ .

...

.MOBY DICK☆ROAST BEEF

アンガスビーフのローストビーフ
テンダーでジューシー☆特製グレービーソースがさらに美味しさを際立たせます。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に~♪
限定数のみ$7.50☆

.

右見ても左見ても上見ても下見ても、とにかく快晴!!!最高のビーチ日和♪
今日も元気に頑張りましょ~皆様HAVE A WONDERFUL DAY!