8月31日爽快青空サイパン!本日の限定ランチ★

 

8月も遂に本日が最終日! 
最後のフィナーレにふさわしい♪素晴らしい青空なサイパン★
今朝のサイパン上空、素晴らしく澄み切った色に心ウキウキしちゃいました!
補正も加工も施していないんですよ~綺麗でしょ!?
綺麗なサンセットにも期待したいですね!

 

             

               ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★CHICKEN BURGUNDY

チキンの赤ワイン煮込み★カントリーハウス風
バ―ガンディ―ワインの風味たっぷり、ジューシー&テンダーなチキンがちょっぴり大人の味わい。
本日の手作りポタージュはクリーミーなコーンスープです。
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 

 MOBY DICK☆PORK GINGER

ポークの生姜焼き、モビースタイル☆
ビタミンB群たっぷりのポーク&野菜たっぷりでボリュームにも大満足なランチ。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

そう言えば、今までの夏空と違ったブルーの原因が何となくわかった気がw
ジャーン!秋だから!!・・・きっと♪ まだまだ気温は暑くても、季節が秋に移り始めているから。
この青空のトーンは気圧の配置が変わり、季節の変わり目になった今だから感じる違いです。
是非サイパンのみならず、日本でも、真夏の空と今の空を見比べて見て下さい♪
確実に違うはず! Have a beautiful day(
^▼^)~*

8月30日本日も常夏サイパン晴れ!

 

晴れ晴れ晴れ♪
キラキラの陽射しがとにかく嬉しい、常夏の太陽が元気に活動中のサイパンです。登場中♪
久々に今朝、鱗雲を発見!爽やかな朝にぴったりの素敵な空模様でした。

 

 

                                                      ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★BEEF FRIED STEAK W/CREAM GRAVY

アンガスビーフのフライドステーキ★
添えたポテトが炭火でグリルしてあるのは香ばしそ~で見た目もGOOD♪
アメリカ版竜田揚げという所でしょうか、衣がカリッと香ばしい味わいの人気メニューです。特製グレービーソースが相性抜群!
本日の手作りポタージュはポテトオニオンです。
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 

 MOBY DICK☆SWEET&SOUR SHRIMP

 ぷりぷり海老のスイート&サワー☆モビー風
ランチにのみ登場の人気メニューです。サラダもたっぷりで大満足!
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

先週からグアムへ滞在中の友人ファミリーは、今朝からトローリングへ出かけたとの事♪
嵐 の名残の様なマリアナ方面のぐずついた天候の中に到着、帰国寸前に晴れ始め出した訳で、大慌て?でグアム満喫している事だと思います。
次は是非サイパンへ来てね~!待ってまーす♪^^)
という訳で、もうすぐ9月のサイパン。
天気も爽快で素晴らしいので是非是非多くの方々に訪れて頂きたい訳です★ADIOS!

8月29日サイパン陽気注意報♪快晴MONDAY!

 

待ちに待った燦々と降り注ぐ太陽光&スーパークリアな青空☆
何は無くともシンプルに嬉しい♪快晴のサイパン上空。
あの雨続きの日々は一体何だったのか・・・と思えるほど、どこもかしこも太陽の照り返しで眩しすぎる今朝のサイパン!
どれだけの声が天に届いたか^^)もうすっかり爽やかな常夏に戻りました♪
週のスタートから超くっきりの快晴で気持ち良いのなんの(^0^)p
雨の間にできなかったあれも!これも?一気に片付けたいですね!?

 

                                                      ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★BEEF&CUCUMBER W/OYSTER SAUCE

アンガスビーフときゅうりのオイスターソース炒め★
我らがアンガスビーフは、本日も絶好調でちょい厚切りのカットがもれなく嬉しいボリュームランチです。
今日の手作りスープはキャロットポタージュ。
オレンジ色はビタミンの色、丸ごとカロチン摂取出来ちゃう嬉しいスープです。限定数$7.50-、お早めに!!

 

 

 MOBY DICK☆PORK CUTLET

 モビーディック風トンカツ☆
サクサク衣でカラッと仕上がったシーフードレストランのトンカツのお味はいかに?! サラダもたっぷりで大満足。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

本日久々の晴れに付き、サイパン全土に皆、陽気!?な注意報でちゃうかもです!?
誰もかれも久々の太陽につき、嬉しくって、思わず笑顔(^0^)/
コラーって子供に怒りそうなお母さんや
お魚くわえたドラ猫を追っかけているサザエさん、いつもしかめっ面の頑固職人まで!??
こーんな陽気です、もちろんビッグスマイルで一日を過ごせちゃいますネ☆

それでは皆様、ENJOY YOUR BEAUTIFUL MONDAY!!!

日経レストランに紹介されました

お日様がやっとかをを見せました。
天気を悪くしていた雲は台風12号になって日本へ向かいそうです。

2~3日で日本に接近しそうです、どうぞ気を付けて下さい。

★★TOPICK★★

サイパンカントリーハウスの被災者支援の取り組みが日経レストランで取り上げられました。
http://nr.nikkeibp.co.jp/shinsai/

今後も「できる事」を継続してゆきます。

11月にはG★GAPのチャリティーライブを計画しています。
みなさまの参加が被災地を支援することになります。

どうぞ、サイパンにお出かけ下さい。
 

8月26日雲の切れ間まであと一息。。。!!

 

 

今朝も再び大雨の洗礼を受けたサイパン。
もうピーカンに晴れて♪なんて贅沢は言わない!!だからせめて・・・
ちょっとだけ晴れてほしい・・・(o´_`o)ハァ・・・
大きな真っ白い雲!
クリアークリスプな青空!!
そして綺麗な夕日もグリーンフラッシュ!!!
。。。そんな日常のサイパンの光景ぜ―んぶ!なんて贅沢な事言わないからさ―!太陽よ戻っておいで~~~!!+.(人´Д`*).+゜

 

 

      

                ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

.

.        

COUNTRY HOUSE★ROASTED BEEF & BROCCOLI w/CHEESE STUFFINGS

アンガスローストビーフのブロッコリー&チーズスタッフィング★
かなり手の込んだゴージャスなボリュームランチに仕上がっております!
付け合わせはバニラアイス!?いえいえ特製マッシュポテト。
想像して見て下さい、デミグラスソースを絡めて頂く至福の瞬間を。。。。♪(# ̄ー ̄#)
本日の手作りポタージュはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ! まるでディナーメニュー並みの限定ランチ、食べるしかない!!

 

..

.        

MOBY DICK☆SHRIMP&VEGETABLE TEMPRA
                            
久々に登場!シェフ特製天ぷら・モビー風☆
海老天だけで一、二、三・・・オ~っとかなりのボリューム感!
モビーの特製天つゆで(大根おろし?入り甘めダレ)野菜もたっぷり摂れちゃいます。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に☆限定数のみ$7.50。

 

 

連日同じコメントで使い廻しか!?疑惑ですが→今朝よりは確実に明るくなってきたサイパンの空!もう一踏ん張りであの分厚い層の雲が切れそうです。
明日には回復するかな??しばらくは雨は懲り懲りです。。。早く常夏の青空に戻ります様に!
って本当にこの言葉以外見つかりません。。。この週末に絶対回復!!!してね.(人´Д`*).+

ではでは皆様 HAVE A GOOD TGIF!!

8月25日太陽見え隠れ!サイパンの空

 

早朝のゲリラ豪雨の音で日の出前に目が覚めてしまった今朝。
が、日の出といっても何日も太陽の顔を拝めていないのでは、日の出の意味も全く持たず。。。重く暗い空は一体何時なのかわからない状態の毎朝です。
しかし、こんな重い空でも雲の中に雲が浮かんでいたりと、すこ―しずつ変化の兆しが見え隠れしていたので、もしや??と思い念じていたら・・・やった~(><)♪11時を廻った現在のガラパンの空に、太陽が登場中♪この勢いで一気に天気回復してーーーー!! 

 

                                                      ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKCHOP FRECCASCCIATORE

ポークチョップの豪快炭火グリル、フレッカシアト―レ★
ベースのソースはトマト&オリーブ、ボリューム満点ですが豚肉のビタミンB群と、なかなかヘルシーな一品です。
本日の手作りポタージュはブロッコリークリ―ム。
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 

 MOBY DICK☆BEEF STROGANOFF

 ビーフストロガノフ・モビーディック風
アンガスたっぷり使用の特製ストロガノフ&フェットチーネパスタの相性は抜群。
サラダもたっぷりで大満足。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

突風が吹きすさぶサイパン、ガラパン地区ですが、このままきれいさっぱり重い雲が流されてくれれば最高!!常夏の太陽よ~~元気一杯、私達を照らして下さいな(‐人‐)~♪
ではでは今日も元気に頑張りましょう!ADIOS!

 

8月24日サイパンまだ曇り!!本日の限定ランチ★

 
昨日見えた青空は夢か幻か。。
白い雲の層が全部の空を覆ってしまった様子、どこもかしこも上を見上げても。ただただ真っ白ですね(‐‐;)
熱帯低気圧に変化したこの天候、風が段々と強まってきています。
椰子の葉がワサワサと揺れているのがちょっと気にかかる所、でもここ数日間の悪天候よりは何となく明るく変わってきている感じもするのであと一息!?
どうかどうか南の島の太陽よ、早く戻ってきて~~~!!!   

 

 

                                                      ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★CHICKEN CUTLET

ボリュームたっぷり、定番人気のチキンカツレツ・カントリー風。
食べやすいサイズにカットされているので女性でも安心♪
本日の手作りポタージュはクリームコーンです。
ライスも付いて限定数$7.50-、お早めに!!

 

 

 MOBY DICK☆FISH FRANCHINO

 白身魚をカリッとソテーしてある本日のお魚のフランチ―ノ。
トマトベースのソースにハッシュドポテトがアクセントなフレンチな香り漂う一品。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

 


今日から友人がグアムへ旅行に、今週末は別の友人がサイパンへ来る予定になっているので、マリアナ方面何としても晴れて欲しい~~~p(>W<)p 
ツーリストの皆様はもちろんの事、私達もこ―んなにグレーの空ばかりでうんざりなのです。
とにもかくにも、今日も元気一杯、気分は晴々と頑張りたいものです★

    HAVE A GOOD DAY TO EVERYONE!!

8月23日久々の青空です、サイパン!

 

またまた雨雨でスタートの今朝ですが、お昼前になってからすこ――しずつ明るくなってきた空。
空半分以上は重い雲が立ち込めているのですが、ちょっとした隙間から覗いた青空をゲット!
狭いサイパン、地域によってはまだ雨降りな場所も多いかもしれませんが、このまま一気に晴れ渡ってくれれば最高ですよね~!
頑張れ太陽、頑張れ青空!    

 

                                                      ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★FISH FILLET FARCLE W/HOLLANDALSE SAUCE

新鮮なお魚のフィレ、オランダ風ソース。

付け合わせのフェットチーネがこれまた最高の相性です♪
本日の手作りポタージュはポテトオニオンス―プ。
ライスも付いてきて限定数$7.50-、お早めに!!

 

 

 MOBY DICK☆CRAB CAKE

 サクサクの衣が食欲をそそります、モビーディックのクラブケーキ。
モビーのクラブケーキはここだけの話、カニだけじゃないのです。。!
一品では高級な白身魚やキングサーモンなどなどのシーフードがぽろっと出てくる確率高し♪なのでナイフを入れた時に結構楽しめちゃいます★
特製タルタルソースで頂きます。具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

まだまだもう一息も二息もかかりそうな曇り空、ガラパン。
もう少し風が強く吹き出してくれたら雲が切れるかな??
早く真っ青なサイパンの空をみたいッ(>W<)
    HAVE A WONDERFUL DAY TO EVERYONE!!

8月22日雨雨雨のサイパン・・・

 

 すっかり太陽に見放されてしまった感があるサイパンの空(涙)
夜に窓から入ってくる風のひんやり感はもはやサイパンではない!!ってほど、寒いです。
なんとなーく空のどこかが明るくなってきた感もありますが、まだまだ(><)早くあっつい―ィサイパンに戻って~~

 

 

 

      

                ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

.

.        

COUNTRY HOUSE★BEEF SAUTEE BULUGOGI SAUCE

アンガスビーフのブルコギソース仕立て
野菜もたっぷりで御飯が進むボリューム満点ランチに仕上がっています。
たっぷりの陽射しを浴びた体にはポテトのビタミンCが良いんですよ~・・・何て早く書いてみたいもんですね~・・・
本日の手作りポタージュはキャロットクリーム★限定数のみ$7.50

 

..

.        

.MOBY DICK☆FISH&CHIPS W/TAR TAR SAUCE
ふわサクッと白身魚のフリッターが美味しいモビーのフィッシュ&チップス。
このメニューの時はフレンチフライがかなり香ばし―仕上がりになっていますので是非お試しあれ☆
特製タルタルソースをたっぷりつけて頂きましょう♪
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に☆限定数のみ$7.50。

 

 

けさよりH

今朝よりは確実に明るくなってきたサイパンの空よ!もう一踏ん張りであの分厚い層の雲が切れそうです。
明日には回復するかな??しばらくは雨は懲り懲りです。。。早く常夏の青空に戻ります様に!

ではでは皆様 HAVE A GOOD LUNCH&MONDAY AFTERNOON!!

8月19日本日の限定ランチ★

                                              

いつも通り小雨&曇り空でスタートしたサイパン。
所によっては晴れてきたかな??とちょっと期待が持てそうな明るい空模様になってきています。
こ―んな雲が空一杯に広がるfridayになって欲しいですね♪

 

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★GRILLED BEEF W/MUSHROOM PEPPER

 

 

アンガスビーフ炭火焼きグリル 、特製マッシュルームソース。
ホクホクのポテトと相性抜群のボリュームランチ!
本日の手作りポタージュは丸ごとカボチャのポタージュ。
カロテンたっぷり、ビタミンカラーのイエローが目まで大満足させてくれます★
限定数のみ御提供、$7.50.お早めに!

 

 

..

MOBY DICK☆ROAST PORK CHOP

 

人気の骨付きローストポークチョップが登場で嬉しいFRIDAY!
特製のグレービーソースがまろやかで幸せな味♪
たっぷりサラダと具だくさんのクラムチャウダーで大満足ランチ。
限定数のみ御提供、$7.50.お早めに!

 

 

週末はお天気どうなるかな??気になりますネ~
暑くてもやっぱり天気が最高なサイパン、久々にテルテル坊主作っちゃおうかな?
HAVE A WONDERFUL WEEKENDS!