9月最終日のTGIF☆サイパンめっちゃ快晴!!

 

今朝はまさかのスコール∔曇り空からスタートしたサイパンの朝。
TGIFの朝が~~~(@@;)と焦ったのも束の間、ガラパンに到着する9時前後にはこーんな空が!?いやはや表情が豊かなサイパンの空です・・・(>V<;;)
9月最終日の本日、すっきり爽快な空が嬉しい常夏サイパン。
めっきり秋空の日本も風情があって素敵ですが、これからの時期はちょっとオフシーズンでバケーションできちゃうお得な時期です♪
マリアナブルーの海&癒しの島サイパンへ是非お越し下さいね☆

@

 

                 ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★Chicken Casciatore

ジューシーなチキンのシチュー[チキンのカチャトーレ風]
たっぷりのサラダとシチューの野菜がボリュームもバランスも満天!
本日の手作りポタージュはカロチンたっぷりのパンプキン♪
限定数のみ $7.50.お早めに~★

 

 

 @
@
@
MOBY DICK☆Roast Pork chop

ランチのみに登場する人気メニューのローストポークチョップ♪
分厚い骨付きローストポークは、オーブンから出てきた所をスライスされて一皿一皿にサ―ビング。心のこもったステキな一品です。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

今日は素敵なサンセットが期待できそうな予感。。。♪
それでは皆様、本日もはりきってEnjoy your TGIF(^▼^)~*

9月29日常夏サイパン☆本日の限定ランチ!

またまた爽快な青空サイパン♪
日本は今朝秋の気候になってきたと伺っています今日この頃。朝晩はちょっと厚めのブランケットが必要になってきたとの事ですが、実はサイパンもなかなかどうして朝晩は冷えるんです。
昼間の常夏っぷりは、屋内にいればさすがにエアコンが必須になりますが、夜は一転、ひんやりの風が体を冷やすほど。
とかくショッピングモールやス―パーなどは夜でもギンギンにエアコンが効いておりますので、お出かけの際は羽織物をお忘れなく♪ あ!でも昼間のサイパンは日焼け止めを忘れずに・・・♪

 

@

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★Wiener Schnitzel

ポークのドイツ風カツレツ★添え付けのアンチョビと目玉焼きを崩して、お肉に絡めて頂きます。お洒落なトンカツ?
本日の手作りポタージュはブロッコリー♪
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 @
@
@
MOBY DICK☆Deep fried Fish&Shrimp

自家製衣がサクサクで香ばしい♪お魚と海老フライのランチ。
付け合わせのサラダと添えてあるタルタルソースが最高の相性☆具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

 

晴れた空が最高にイイ感じになってきましたよ~サイパン!
本日も元気にエンジン全開で頑張りましょ~Have a goood day(^▼^)~*

9月28日サイパン快晴の朝です♪

 

すっきり爽快!久々にクリア―な快晴の朝を迎えたサイパンです!それでも昨夜から今朝にかけて、これでもかって位のスコールを受けていたサイパンだったので、こんなに強い陽射しが出てきても、少々不安ですが★
とは言え、やはり青空と太陽のコンビネーションは最強!!なので嬉しいですね~~☆既にモチベーション上がってきてます♪

 

@

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★Grilled porkloin w/sautee onion

ボリュームたっぷりポークロインの炭火焼き★オニオンソテーがたっぷり!
本日の手作りポタージュはコーンポタージュ♪
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 @
@
@
MOBY DICK☆Pot Roast Beef

久々登場モビーディック人気のフライドチキンランチ★
大きなチキン、一口噛むごとにジュワーッと肉汁♪外はパリっと!
温野菜とフライドライス添えが大満足の満点ランチです。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

 

それでは皆様、本日も元気にHave a goood day(^▼^)~*

9月27日/////サイパン晴れのち大雨////////

今朝はキラキラの太陽光線が眩しい、素敵な青空~♪な始まりだったはず・・・ですが!!
←ガラパンに到着した時には既にこんな雲がッ(‐c‐;)
向こう半分は幸せな晴れ模様vsこっち半分は顔があったら絶対に悪役だからー!みたいな雲達がウヨウヨと広がり始めて来て…あれよあれよという間に大粒の雨がスタート///////////////////
お陰で埃だらけの車達も綺麗にピカピカですが・・・★
一通り降り終わった途端、西の空は既に霞がかった青空が(^^;) 
例えるなら癇癪起こして大泣きした子供が既にご機嫌 な様相。いつでも笑顔で居て欲しいなw

@@
‘@

@@
‘@

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

 

COUNTRY HOUSE★Fish Fillet Salsa Verde

白身魚のフィレ・サルサヴぇルデソースかけ
本日の手作りポタージュは滑らかクリーミーなポテトオニオン♪
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 @
@
@

@
@
MOBY DICK☆Roast Beef

アンガスビーフプレミアム使用、ランチ特製ローストビーフ☆
大きくて柔らかなアンガス牛のスライスがたっぷり♪特製ソースで堪能して下さい。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

 


@

だいぶ?晴れに向かってきている感じな空です。
って辺りは水溜りだらけなので、歩行中の方は気を付けて下さいね~
サイパンのなんちゃってドライバー達は平気で水しぶきをあげまくって走っております故。。。
それでは皆様、本日も元気にHave a goood day(^▼^)~*

9月23日TGIF!本日の限定ランチは★ 

今朝のサイパン、シルバーな朝の空が幻想的な光景です。
日本の台風は落ち着いてきた様子ですが、連日全世界にリンクしている不安定なお天気模様なので、雲の多い空は要注意ですね。
太陽が顔を出し始めたガラパンですが、まだまだ雲の比率が多いのでお出かけの際には雨の可能性も念頭に気をつけましょう☆

 

@

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★Fish Meuniere Monk Style

白身魚のモンクスタイル★海老とベーコン、マッシュルームのソテーがたっぷり!
本日の手作りポタージュはパンプキンポタージュ♪
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 @
@
@
MOBY DICK☆Pot Roast Beef

ポットローストビーフ★
アメリカでは人気の家庭料理です。
たっぷり野菜サラダがバランス満天のランチです。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

 

それでは皆様、本日も元気にHave a goood day(^▼^)~*

9月22日大雨一過、今朝は晴れました!!

昨日の豪雨は日本の台風の様相が再現されているかのような凄さで、とてもビックリでした(><)
自宅に戻る途中の道には、あるはずのない濁流いや河が!!
敷地内に入ると、そこにはまた大きな河!!!
船の方が移動しやすいほどの大騒ぎ状態に、しばし目が点・・・
そんなサイパンでしたが、今朝はすっきり青空が!
日本をはじめ世界中が早く穏やかな青空に恵まれます様に、切に望みます。

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★Grilled Porkloin Mousaka

炭火焼きポークのモーサカ風★
このボリュームは限定数のみご提供です!hurry!
本日の手作りポタージュはクリーミーなブロッコリーポタージュ★
限定数のみ$7.50- 

 

 

 
MOBY DICK☆Seafoods w/Teriyaki Sauce

シーフードのテリヤキソースソテー☆
お魚、ムール貝、エビがたっぷり♪
照りやきソースに絡めて頂きます。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 



それでは皆様、本日も元気にHave a goood day(^▼^)~*

9月20日火曜日の限定ランチ★

 

引き続き台風15&16号の影響で悪天候な幕開けのサイパン。
昨日のいきなりフェイント的なスンバらしい♪サンセットには驚きました。
今日もあの位のサンセットに是非出会いたいですが、この空模様では難しいかも(><)
今は時間に追われている為、後ほどアップしたいと思います(汗)

 

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★Chicken Piccata

ジューシーテンダーなusチキンのピカタ★
本日の手作りポタージュはポテトオニオン♪
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 

 

MOBY DICK☆GARIC BASIL MAHI

マヒマヒのバジルガーリックソース♪
たっぷりサラダとイタリアンなフィッシュでカフェスタイルなランチをお楽しみください☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

 

ではでは皆様Have a goood day(^▼^)~*

9月19日サイパン快晴のちスコール中!!

 

すっきり爽快月曜日の朝空 in サイパン。
台風15&16号の影響もあり、しばらく不安定な雨模様が続きましたが、どうやら元気一杯の太陽が戻ってきた様子♪
今週から、島中のあちらこちらで11月の連邦化に向けての各業種向けに説明会が開催される事になっており、色々な所で手続きに向けての動きが始動しています。
しばらくは何かと忙しいサイパン社会になりますね(><)
そういう時こそ!?しっかりスタミナを付けて気張っていきましょう★

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★SWEET&SOUR FISH

新鮮ローカルフィッシュを使用、ホワイトツナの甘酢ソース掛け★
ギョギョギョ~ッ(古?)大きな切り身を豪快に使用、お魚もシェフの手にかかれば、こーんなボリュームランチに大変身!
本日の手作りポタージュはキャロットクリームスープ♪
オレンジ色が鮮やかな目にも体にも美味しいスーパースープです。
限定数$7.50-、お早めに!!

 

MOBY DICK☆PORK CUTLET

みんな大好き♪トンカツランチ!
こだわりの自家製パン粉はサクサクでカリカリ香ばしい、ランチで人気の揚げものメニューです。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

 

お―っと! 12時前から雨が降り出しちゃいました…ッ☆
ガラパン、ちょっと白い雲が出始めています。。これはスコールになるか、本降りになるか、ちょっと不安な要因ですね。
美味しいランチでエナジーチャージしてから、元気に月曜日の午後を乗り切っていきましょ―!Have a goood day(^▼^)~*

9月16日サイパン荒れてます!台風16号発達中!

 

 

昨日に引き続き雨降りの朝。
何でも台風16号の影響とか。。。また台風だ~~!(><)
現在12時前、すっかり雲が広がり、またまたどんよりの空になってしまったサイパンですが、さっき9時のガラパンの空は太陽が見え隠れしてました。
この時期を越えるとまた一つ違った色の空が見えてきそうですね♪ 

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★PORK TONGUE & VEG STEW

ポークのタンシチュー、野菜ゴロゴロカントリー風★
ボリュームたっぷりの一品ですね♪
ポークタンシチューは未経験!
本日の手作りポタージュはパンプキン♪
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 

 
MOBY DICK☆CHICKEN CUTLET
 
チキンのカツレツ・モビーディック風。
トンカツソース付きの和風ランチです。
ボリューム良し、野菜たっぷりでバランスも良し!
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 


とにかく晴れて―サイパン!! どちら様もHave a Happy TGIF!!!

9月15日雲と空の競演!サイパン青空絶景調~♪

スーパークリスプクリアーな快晴サイパンです。so beautiful!!!
西の空にも大きな筆でさらっと描いた様な、素敵な雲がたっくさん!
ようやく台風15号の影響から抜け出した感のある天候です。
こうなると眩しい陽射しに暑い太陽がめっちゃ夏!!になる訳ですが、
それでもこの空があってのサイパン♪
常夏本領発揮☆で、一日のスタートです。

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★Grilled Porkchop w/Sauteed onion

ポークチョップの炭火焼き、ソテーしたオニオンを添えて。
ガッツリボリューム、香ばしいポークが癖になる美味しさ!
本日の手作りポタージュがたっぷりのブロッコリー♪
限定数$7.50-、お早めに!!

 

 
MOBY DICK☆Fish&Crab Cake

人気メニューのフィッシュ&クラブケーキ♪
特製タルタルソースを付けて頂く、アメリカ版コロッケといったところでしょうか。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

暑い!夏い!嬉しい!!!サイパン常夏、日焼けに注意の本日です。
9月は最高に空が美しい♪是非是非日本の皆様、サイパンへ足をお運びくださいませ☆