10月28日雨模様TGIFサイパン

                                                   

今日のサイパンは曇ってますネ(><)雨降りのガラパン。
ちょっと肌寒いのでエアコンは控えめに・・・って一応コンな気候でも夏のサイパン。。。
太陽が出ている時と隠れている時の温暖の差が激しいサイパンです★

 

 

 

 

                 ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★FISH COLBERT
フィッシュコルバート★
カリカリ自家製パン粉のお魚フライ、特製タルタルソースでボリュームも最高。
本日の手作りポタージュはほっこり体が温まるパンプキンスープ
限定数のみ$7.50で御提供です!お早めに~★

 

 

 @
@
@
MOBY DICK☆CROWN PORK CHOP

久々登場~☆
王冠の形からその名を模したクラウンローストポーク♪
肉汁たっぷり、柔らかなポークをご堪能下さい。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

ちょっとだけ雨が止み始めた様子のサイパン上空。
お天気このままゆっくり回復して欲しいです★では皆様、HAVE A GOOD DAY!

10月26日Captain AHABハロウィーンver.

 

今朝は雨模様でスタートのサイパン、ザンザンからシトシトになってきていますが雨は雨。憂鬱になりますね~~@@@
そしてサイパン、来週はHALLOWEEN を迎えるので、島のあちらこちらでSPOOKYな飾り付けが。
ここでももれなく♪MOBY DICKにこの時期登場するHALLOWEEN VERSION キャプテンAHABでございます(コワッ)
小さなお子ちゃまにはキツイかな??^^;)そんな時は親御さんがTrick or Treat~♪ってスタッフに言ってあげて下さいね★              

 

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★STUFFED FISH

新鮮な白身のお魚のフィレのなかに海老やイカなどをたっぷりフィリング、サクッと揚げた手の込んだ一品です★
特製タルタルソースで頂く絶品ランチ!
本日の手作りポタージュは優しい美味しさのコーンポタージュ ♪
限定数のみ $7.50.お早めに~★

 @
@
‘@

@
MOBY DICK☆SHRIMP&VEG.TEMPURA

毎度お馴染み、人気の天ぷらランチメニューin Moby Dick
海老だけで1,2,3…と、食べ応え横綱級。
たっぷりな新鮮サラダ&具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

ガラパンの空、ただ今すこーーーーしだけ 空に青さが戻ってきました。
が、午後からはいかに??
晴れて欲しいですね~~★HAVE A NICE DAY TO EVERYONE!

10月25日晴れ→曇り→大雨サイパン!

                                                   

ただ今ガラパン雨雨雨の真っ只中~(><)
今朝は日の出の後はこんな感じで美しい空と太陽だったのに。。。
za-za-za-/////////////////////////////////////雨 //
遠くの海の空に青空が見えていますが・・・目の前は雨!しっかり雨!
ザンザン降り出してきました。今日はずーっと雨??晴れて~ッ@@)

 

 

                 ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★Porkloin Parmigian
ポ―クロインのイタリアン風カツレツ
お皿からはみ出しそうなボリュームのサイズに圧巻です♪
トマトソース&チーズでリッチな味に★
本日の手作りポタージュはまろやかな風味のポテトオニオン。
限定数のみ$7.50で御提供です!お早めに~★

 

 

 @
@
@
MOBY DICK☆Swiss Steak

アンガスビーフのスイスステーキ☆
アメリカの定番家庭料理スイスステーキ、特製フライドライス添え
 具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

ちょっとだけ雨が止み始めた様子のサイパン上空。
お天気このままゆっくり回復して欲しいです★では皆様、HAVE A GOOD DAY!

10月24日秋祭り終了~月曜日!

 

 今朝はこの通り、すっきり晴れ!
週末は秋祭りで大賑わいでした、ガラパン・サイパン☆
サイパンの夜空に響き渡る東京音頭の音色、艶やかな浴衣姿の日本女子の舞い。特設ステージで繰り広げられる日本からのスペシャルパフォーマーの方々の舞いや歌声♪
子供達は金魚すくいや射的で大興奮、大人も気の合う仲間達とワイワイ特設のテーブルを囲んで飲みュニケーションなどなど、楽しい光景が広がっていましたね★カントリーハウス&モビーディックも特設屋台でのスペシャルメニュー販売が大好評のうちに終了~♪
大盛り上がりの週末でした! 

                 

 

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★Fish fillet w/Butter&Tomato 
近海で獲れた白身のお魚のフィレ、バターを効かせてカリッとムニエル仕立てになっています。たっぷりのイタリアン風ソースが絶妙!
本日の手作りポタージュはこちらも鮮やかなオレンジ色が嬉しいキャロット ♪
限定数のみ $7.50.お早めに~★

 @
@
‘@

@
MOBY DICK☆CHICKEN CUTLET
チキンのモモ肉がジューシーなチキンカツ♪
自家製パン粉でサックサクの衣と、シャキシャキの新鮮サラダがベストマッチの組み合わせです。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

今週もまたまた頑張りましょ-! HAVE A NICE DAY TO EVERYONE!

10月21日サイパン快晴TGIF!!

今日も晴れたねーサイパン!
青いキャンバスに、ふわっふわの雲を描いた様な水彩画チックの空。
そうそう明日はサイパン日本人会が主催の秋祭り!
今年はカントリーハウスの通りの隣接するパセオデマリアナス通りにて、夕方5時より開催されます★
サイパンで日本の秋祭り(夏祭り?)が体験できる、一年に一度きりの人気イベント。皆さんもお誘い合わせの上、ご参加下さいね―!

 

 

 

                 ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★Beef Caldereta
アンガスビーフのビーフカルデレータ★
日本の味噌汁、韓国のキムチ、フィリピンのカルデレータ^^)というか否かは別ですが、フィリピンでは定番の家庭料理レシピの一つで、各家庭にそれぞれ伝わるレシピが存在するという、“おふくろの味”メニューをお楽しみ下さい。
本日の手作りポタージュはビタミンたっぷりのパンプキン ♪
限定数のみ $7.50.お早めに~★

 

 

 @
@
@
MOBY DICK☆Fish&Crab Cake

従来のクラブケーキ=カニ身のみですが、ランチはアレンジバージョンという事でモビー風フィッシュ&クラブケーキ☆
カニの身はもちろん、白身魚、サーモンなどなど何が入っているかはその日のシェフの気分次第?美味しくて楽しいモビーのクラブケーキなのです。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

それでは本日もHAVE A GOOD DAY!明日はお祭り、皆さん来て下さいね~@@@@

10月18日ピーカン空サイパン♪

                                                   

毎日安心の快晴が続き出したサイパンの空♪
朝起きてから、余分な心配をせずにその日の準備に取り掛かれる好天気は、何とも嬉しいものですね。
あとはこの常夏日和が続いてくれる事を祈るばかりです。。。今日も元気にガンバロ~!(^0^)/
 

 

 

                 ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★Beef BBQ
ANGUS BEEF の炭火焼きBBQランチ♪
定番な感じですがカントリーではランチタイムのみに登場しますので要チェック!
本日の手作りポタージュはまろやかな風味が人気のポテトオニオン。限定数のみ$7.50で御提供です!お早めに~★

 

 

 @
@
@
MOBY DICK☆Chicken Mushrooms

グリルドチキンのマッシュルームソース☆
あっさりとしたマッシュルームソースが、チキンの旨みを引き立てる一品。
 具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

キラキラの陽射しと素敵な青空を仰ぎながら、今日も一日HAPPYに過ごしましょうね―!
Have a good day to Eeveryone(^▼^)~*

10月17日super clear sky monday!!

今朝の7時頃、曇りと青空の境目に一筋の虹が♪
昨日のサンセットタイムまではお天気最高!で暑さも最高!だったサイパンですが、夜にはまたまたスコール到来で明け方まで涼しく過ごせましたね。
でも朝にはやっぱり眩しすぎる位の太陽の光がちょうど良い常夏の島。
すっきり広がる青空に比例して、既に消えかかる七色の光線 が印象的でした。本日も一日最高の青空が広がりそうです!

@

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★Marinated porkloin w/Finadeni sauce

マリネされたポークがジューシーで柔らかい♪
アクセントにはチャモロ文化伝統のフィナデニソースをかけて。
本日の手作りポタージュはビタミンカラーが鮮やかで栄養満点のキャロットのポタージュ。
限定数$7.50です、お早めに!

 

 

MobyDick☆Chicken Faillard
 
自家製パン粉がサクサクで人気のチキンのフライ、ホワイトワインソース掛け☆ 
ジューシーな柔らかチキン&自家製パン粉のサクサク感、特製白ワインソースで、フレンチなランチタイムをお楽しみ下さい♪
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数$7.50

 

 

 

 
おまけに

おまけに。。。昨日のサンセット@秘密のビーチでのワンショット☆

今日も素敵なサンセットであります様に…♪
それでは皆様、今週も1週間頑張って過ごしましょ~~~ッ!!

10月14日カラリ晴れ空サイパン!TGIF♪

 

めっちゃ快晴!って喜んでいたのも束の間、この空を撮っている途中から、ぽつぽつと額には雨粒が当たり始めて、またまた突然に崩れ気味のサイパンの空です。
天気雨で済むかしらん?と思いつつ、曇りが結構広がってきたので一時避難。強めに降り始めちゃいました。
太陽頑張って~~★

 

 

 

                 ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★BEEF CUCUMBER W/OYSTER SAUCE

久々に登場の中華風★アンガスビーフトオイスターソースの味わいが深いビーフキューカンバー♪
本日の手作りポタージュは食物繊維が丸ごと摂取出来ちゃうクリーミーなパンプキンです!
限定数のみ $7.50.お早めに~★

 

 

 @
@
@
MOBY DICK☆GRILLED PORKCHOP W/GARLIC SAUCE

香ばし~焼き加減がプロのなせる技!
ポークチョップのガーリックソース&たっぷりのシャキシャキサラダ具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

20分間前後で形勢逆転!
さっきまでのスコールも綺麗に止んでくれて、再び明るい青空が登場中のガラパン上空です。
このまますっきり晴れてくれれば、金曜日の午後がバラ色なんですけど~~★(‐人‐)オネガイ
今日もしっかり食べて一日を完全燃焼! では皆様、ENJOY YOUR TGIF!

10月13日サイパン快晴!雲百景

昨晩の満月見た人~!?
ほんのりと光り輝き始めた金色の卵がぽっかりと空に浮かんでいる様は、本当に心が洗われる様な美しい光景で・・・きっと最近のサイパンの満月では最高級クラス★
今朝はそんな月の後の太陽、こちらも超快晴♪
あちらこちらで不思議な雲の形をたくさん楽しめる、最高の青空 in saipanですよ~!

 

 

 

                 ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

COUNTRY HOUSE★Grilled porkloin Melanise

炭火焼きポークチョップのメラネ―ゼ風
本日の手作りポタージュはビタミンパワーたっぷりのブロッコリー♪
限定数のみ $7.50.お早めに~★

 

 

 @
@
@
MOBY DICK☆Seafood mixed fry
MOBY DICKお得意のシーフードランチ、本日はミックスフライ、特製タルタルソース添え
毎日嬉しいたっぷりのシャキシャキサラダ&具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

本当に雲百景なサイパンの空の光景、カメラ片手に見上げて見て下さい♪
(注;サングラス&日焼け止めは必須ですので気を付けて~!)
ではでは皆様、本日もHAVE A GOOD DAY!

10月11日太陽燦々サイパンの空♪

昨晩の月&夜空の美しさは、ここ最近では格別でしたね。
夜空の雲の切れ間から見え隠れする月の周りには月光リングができているほど♪
今朝もお約束通り^^最高の青空が広がるサイパン上空~@
太陽と共に明るく元気良く☆本日一日がスタートです!
 

 

 

 

                 ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

COUNTRY HOUSE★Grilled pork chop w/sauteed onions

骨付きポークチョップの豪快なグリル&オニオン・レーズンのソテー本日の手作りポタージュはクリーミーなポテトオニオン ♪
限定数のみ $7.50.お早めに~★

 

 

 @
@
@
MOBY DICK☆Pot Roast Beef

ANGAS BEEF使用、ポット・ローストビーフ
ポット=アメリカではお鍋の事。
お鍋で作るローストビーフと言う名前のレシピ、たっぷりのりデミソースが素材の旨みにさらに拍車をかけてくれますネ~
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

それでは本日もHAVE A GOOD DAY!