2月29日2月終わりも元気にスカッ晴れ!

昨日は夕方、ビーチ方面に売りそ髪を思いっきり引かれながらの帰宅のビーチロード。夕焼けが最高に光り輝いておりました♪
残念ながら時間がなく、写真を撮りに行きたい衝動を抑えながらの運転。。。でしたが、やはりちょっとだけ後悔でした(‐V‐;)
今朝もスカッと晴れたサイパンの空、現在、風がやや強めなので、その分、空も一掃され中で大きな雲の移動率が半端ないです。
眺めているだけで大迫力~@@@
それでは元気一杯、水曜日のランチをご紹介!

 

      

 

 

   

               ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★BEEF TIPS WITH SNOW PEAS

厚切りアンガススライスと絹さやのソテー。英語名で絹さやはSNOW PEAと言います。何となくカワイイでしょ?
本日の手作りスープはまろやかな味が好評のコーンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FISH & SHRIMP FRY

プリプリの海老フライとホクホクの白身魚のフライ。
お約束のタルタルソースがめっちゃ美味です♪
シャキシャキサラダで栄養バランスも◎
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

2月28日快晴ピーカンサイパン!

 

今朝も抜群の晴れ空が広がるサイパン上空!
真っ青と真っ白のコントラストが最高にWonderful!!
燦々と照りつける太陽も元気一杯で嬉しい限りですね。
風はやや強めですが、今日は雨の心配はなさそうです。
昨日の様な素敵なサンセットを期待して、今日も一日ガンバりましょう!!

 


‘‘
‘‘

 
               ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★ROAST CHICKEN W/PINEAPPLE SAUCE

ローストチキンのパイナップルソース掛け&パイナップルスライス添え♪
SWEETな香りが漂ってきそうな、アイランドチックなローストチキンに仕上がっております。
本日の手作りスープはまろやかなテイストに気分はほっこりポテトオニオンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆SHRIMP GANBAS
海老のガンバス・・・って実はガンバスってスペイン語の海老って意味なので(^^;)海老の海老による海老三昧な料理!?って所でしょうか、海老が存分に楽しめるお料理です♪
シャキシャキの野菜サラダと最高の組み合わせでちょっとスパイシーなガンバス料理もさっぱりとお楽しみ頂けます。具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a great day to everyone!!!

2月24日晴れ→小雨→快晴中サイパン!

 

←今朝はこーんな爽快ブルースカイでした、ガラパン上空。
でした…と既に過去形なのは今の空が雲モクモクの一面グレーな為。
ちょっと小雨にも見舞われて、道行く人々も小走りです。
で、ここで小1時間経過。。。。おっと~!また晴れてます(-v-;)
空が全く同じ色に戻っているので画像差し替えなしでこのまま行きましょうww
素晴らしいお天気の金曜日、こんな天気の時は何かhappyな事が起きれば良いな―――♪
 
               

                                               

                                                   

                  

                                            ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★BEEF SAUTE W/BELL PEPPER
赤や緑のクリスマスを彷彿させる?イメージのピーマン(ベルペッパ―)とアンガスビーフのソテー
ご覧の通りのボリューム、ホクホクポテトも好評を頂いております。
本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FISH&CHIPS
白身魚がホクホク♪外側がカリッと香ばしく仕上がったフィッシュ&チップス
フレンチフライもカリカリの美味しさ☆
特製タルタルソースをたっぷり付けて頂きます。
シャキシャキサラダでバランスもばっちり。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Enjoy TGIF  to everyone!!!

2月22日常夏+快晴+青空=サイパン!

素晴らしい青空の広がるサイパンの今朝。
申し分のない常夏情景が最高に美しい、爽快な天気です。

 気温もぐんぐん↑↑↑、太陽が一掃頑張っているのも、今日が最高の晴れ空なので良しとしちゃいます^^;)
ツーリストの方々にはまさにサイパン満喫120% の文句なし!!常夏空が広がっております。

外出時には必ず日焼け止めを塗って、いつでもどこでもボトル持参でこまめな水分補給を怠らず、楽しい常夏を安全に満喫して下さいね~♪

                   ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★Broilled Porkchop w/Mushroom Sauce

炭火焼きポークチョップのマッシュルームソース掛け
本日の手作りスープはコーンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆Fish and Shrimp w/Sweet and Sour Sauce

白身のお魚ともプリプリの海老の甘酢あんかけ・モビーディック風。
シャキシャキサラダで栄養バランスも◎
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

2月20日President’s Day Holiday

どんより雨雲が空一面をグレー一色に染めていて、久々にどこもかしこも重い雲が立ち込めていた今朝のサイパン。
今日はアメリカの祝日President’s Dayで公共機関、学校、ほとんどのオフィスは全てお休みです。
そんな朝の空、ポツポツっと小雨が大粒の滴に変わり、あっという間に
ザ―――――――――――――――――――ッっと
辺り一面雨模様になりました。
こうなると常夏サイパンでも、温度も急降下です。涼しい空気は下手をすると寒い位な体感温度で、エアコンも切ってちょっと温かい飲み物が欲しくなる位。
←がしかし。20分後・・・こーんな青空にッ(‐0‐;)
さすが??サイパン。
この、先が全く読めない感じは人に然り、天気に然り納得の七変化ぶりです(爆)

             

                                          ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★WIENER SCHNITZEL
ポークのドイツ風カツレツ
「ウィンナ―シュニッゼル」
このカツレツは決して天下のブル●ックソースをかけるスタイルではなく、ご覧の目玉焼き&右隣に添えられているアンチョビのフィレを、少しずつつ崩して混ぜながらディップして頂くのがポイント♪
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆BEEF MUSHROOM SALPICAO

 アンガスビーフとマッシュルームのガーリックスパイシーソテー。
野菜サラダもたっぷり添えられてます。具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

2月17日曇り後晴れるかなサイパン!

 

今朝は不穏な協和音を奏でている様な曇りが広がるカントリーハウス上空。
本日は花シリーズは中休みで、久々に空中継です。
晴れの日ばかりではないサイパンですが、最近は特に分厚い層の雲が上空に停滞しています。
ただでさえ変わり易い島のお天気ですが、こんな時は特に注意。
あるいてガラパン散策をされる方は、必ず雨具のご準備をして下さいね~
小雨なんてサイパンではあまりなく、常にぶっつけ本番スコールですww

 
               

                                                ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~  @

‘‘

COUNTRY HOUSE★SWEET&SOUR PORK
ランチのみ登場のカントリーハウス特製酢豚。大きな野菜がゴロゴロ入っていてボリューム満点!
本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FISH MENNIURE W/MUSHROOM SAUCE

ホクホクの身がカリッと香ばしいムニエルに仕上がっている素敵なランチ。
マッシュルームたっぷりのソースがバッチリの相性です。
シャキシャキサラダでバランスもばっちり。 具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a Great TGIF to everyone!!!

2月16日ゆったりな晴れ空木曜日!

晴れ!ではありますが、今一常夏絶好調にはなり切っていないサイパンの空模様。
でも穏やかな晴れ空であればそれで良し☆雨だけはどうぞご勘弁を(^^;)
今日のお花は植物の女王様「ラン」でございます。
こちらは「シンビジウム」、着生ランの種類。木の幹や枝、岩の上などに根を張り付かせて自生する種でサイパンでもヤシ科の木やこの様に大きなフレームツリーなんかに着生しています。
ランは地球上の植物進化の中でも最も遅く誕生した植物、いわば後発組でありながら、その数なんと25000種類以上も存在するとか…!!そしてさらに興味深いポイントは現在も更に進化を続けていて、その種類が増え続けていると言う事実・・・・ただ綺麗なお花♪なだけではなかった、ダーウィンもビックリの「蘭の花」、ラッキーな事にサイパンでも色々な場所でお目にかかれますので観察して見て下さいね。もしかしたら旅行中に新品種発見!!なーんて事もあるかも?!

               ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★PORK SAUTE HONGROISE
ポークソテーハンガリー風
トマトの酸味が効いたソースで、いつものポークが欧州スタイルに大変身!
おっと、本日のデザートは珍しくスイカ~~ww
本日の手作りスープは緑の栄養たっぷりブロッコリーポタージュ。限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆STEAK&SHRIMP

ランチにはお得過ぎてラッキーなステーキ&シュリンプのコンビネーション!
ちょっとずつ、の量が女性にも嬉しい仕上がり。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

2月15日薄曇り後快晴空サイパン!

今朝は大きな雨雲が空の半分以上を占拠していたサイパン上空でしたが、やはり太陽が優勢♪で、10時のガラパンは結構な常夏の空が戻ってきています。これから爽快に晴れるかな?? 
今日の植物は色鮮やかで美しい「ブーゲンビリア」   オシロイ花科。実際の花の部分は真ん中に咲いている小さい白い花(よく見るとオシロイ花でした)で、鮮やかなピンク色などの花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)なんですよ~。通常3枚もしくは6枚あって、その色や形、品種もかなり膨大。この葉がたくさん重なっているこの写真の様な品種はどうやら八重咲き系品種らしく、カントリーハウスの植え込みに咲き乱れているタイプとはまた違った種類でした。サイパンでは一体何種類くらいのブーゲンビリアがあるのか??ちょっと興味がわいてきちゃいました♪              

               ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★BEEF TIPS

厚切りアンガスビーフのソテー、ビーフティップです。
本日の手作りスープはコーンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆ROAST CHICKEN w/PAN GRAVY

あつあつのオーブンローストチキンを一皿ごとに切り分ける骨付き豪快なチキンランチ。
特製ソースがまろやかで相性抜群です。
シャキシャキサラダで栄養バランスも◎
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

2月14日Happy Valentine’s Day in Saipan!

朝のスコールからようやく青空が見えてきた今朝のガラパンでしたが、10時過ぎの現在再び大きなスコールに見舞われ、辺り一面曇り空のサイパン。せっかく今日はSt.Valentine’s Day❤なので、楽しいイベントを控えた人々の為に、どうか晴れて欲しいと思います。
ちなみに日本のチョコレート戦争wと違って、こちらでは男性から女性にお花を送るスタイルが主流。
一番人気は細い一輪ざしタイプの花瓶に3~4本のバラの花が入ってリボンがかかったタイプのギフト。この時期に行くお店、ガバメントの受付のおば・・いやおねーさんの笑顔の隣にはこれ見よがしに置かれているあのリボン付きの花瓶。そうあれですww
これにsweetなメッセージ入りのバルーンやチョコレート、cuteなクマのぬいぐるみなどが添えられていて、島中のギフトショップはどこもかしこもこの期間限定ギフトに囲まれた一日でございます。
ちなみにバラの画像がなかったので、同じ赤にちなんでハイビスカス❤ギフト用に花束にはできないけど、最高の美しさです♪

               ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★ROAST CROWN PORKCHOP
骨付きローストポークチョップ&マッシュポテトを特製グレービーソースで頂くアメリカンなランチプレート。
とにかくお肉が分厚い!なのにナイフでサクッと切れちゃう柔らかさは感動ものです。
本日の手作りスープはまろやかなテイストに気分はほっこりポテトオニオンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FISH MADRELENE
バターの香りがふわっとお口に広がる、フレンチレシピのフィッシュマドレーヌ風。
本日のお魚はサイパン近海産、新鮮なWAHOO(日本名でカマスサワラ)を使用、絶対おススメの美味しさです!
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Happy Valentine’s Day to everyone!!!

2月13日風に乗りたい♪快晴空広がり中!

風の強いここ数日ですが、その分、雲がすっきり流されて、快晴な常夏の青空が広がる月曜日のガラパン上空です。ではでは今日も元気にサイパンの「花シリーズ」いってみよう!(^0^)/ 
←こちらはお馴染「ハイビスカス」♪
真っ赤な色や鮮やかな黄色などなどハイビスカスの原種は世界各地で約250種類といわれていますが、園芸種は実に5000種類以上にもなるんだそう!ハワイの州花、そしてマレーシアの国花でもあります。(spnはプルメリア)
南国の花ですので、サイパンのあちこちで見る事ができますが、時折見かけるこちらの白い品種は、お馴染の赤や黄色といった原色のハイビスカス達とは違った魅力が感じられますよね♪
おまけですが花言葉は「上品な美しさ、信頼、繊細な美、新しい恋」ですって☆(゜m゜)♪

‘‘`

             

                                          ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★Beef Teriyaki&Fried shrimp
アンガスビーフの照り焼きソース&海老フライ(タルタルソース添え)
お皿からはみ出しそうなボリュームのビーフと海老フライ、付け合わせのフレンチフライでもう見ているだけでお腹一杯の絵ですw
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆Chili Garlic Shrimp

 プリプリ海老のガーリックソテー
唐辛子&ニンニクの最強パワーがモビーの海老メニューをさらにパワフルに引き立てます♪
ランチからワインを片手につまめちゃう、お洒落なトラットリア風メニューですね。
もちろんライスもスープもセットですよ~
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!