3月30日風強いですね~~☆

とにかく風が強いです!
←雲がどんどん左から右に流れていきます。
これはウィンドサーフィンや風を必要とするマリンスポーツ的にはかなり魅力のある風でしょうが、普通だとビーチでも飛ばされそうな程?!
麦わら帽子やビーチボール(古い?)何かをお持ちの方は、びゅん!一瞬で海に、そして波に流されない様に気をつけましょうね★
      

                                                   

                  

                                            ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★FISH MENUNIERE MONK STYLE

お魚のムニエル、モンク風
香ばしいムニエルの下には、香ばしいベーコンと海老のソテーがたっぷり!
本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆GRILLED FISH W/MUSTARD YOGURT SAUCE

新鮮なお魚を本日はグリルで頂ける限定ランチ。
特製ヨーグルトソースがかかっています。お味はいかに?
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 
Enjoy ur  TGIF  to everyone!!!

3月29日小雨のち常夏晴れサイパン♪

昨日の朝の空模様よりは、確実に今日の方が晴れ感が勝ってます、サイパン上空♪グレーの雲がうっすらと漂流していますが・・・まずまず問題ないでしょう☆
今日は木曜日、ガラパンはストリートマーケットで俄かに賑わう夜の街に変身、カントリーハウス&モビーディックの前のココナッツストリート(と言う名前)も、この日の夜ぞとばかり行き交う人々(子供達もたくさん)で、なかなか人通りが多くなり賑やかな光景が広がります。もちろん車通りも多くなるので、それなりに気を使いますが、サイパンのドライバーさん達は多くの方が道を譲ってくれます。目の前の車が突然止まって、ハザードが付いた時は「お先にどうぞ~」の暗黙の合図。これが南国サイパン、人々の心の温かさが魅力の一つです♪

 

 

 

 

 

 

                   

                                                        ~~~本日の限定ランチ~~~

MOBY DICK:CHICKEN WINGS & FRIED FISH

照り焼き加減が堪らない、チキンウィング&サクッと揚がったお魚のフライ。
たっぷりのサラダでボリューム満点★
本日の手作りポタージュはクリーミーなブロッコリーポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに!
  

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FISH MEUNIERE W/MUSHROOM SAUCE

新鮮なお魚のムニエル、マッシュルームソース添え。
シャキシャキサラダ&具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

3月28日曇り時々晴れ・・・かな?

朝はなかなかすっきりとした晴れ空でしたが、ランチ時間の現在 、薄い膜で覆われてしまったかのようなガラパン上空。
風も強めなので、もしやもしや一雨来ちゃうかも?とちょっと期待中♪
そりゃ~晴れの方が良いですが、やっぱりこの快晴続きで車が…(^^;;)
植物達も結構ドライなお疲れ気味☆
適度に晴れ、時々スコール///の常夏サイパンが一番良いバランスが保ててるんだけど・・頑張れサイパンの空よ!?     

 

 

   

               
                  ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLOIN MELANESE

豪快なポークロインの炭火焼き、メラネ―ゼ風。
本日の手作りスープはまろやかな味が好評のコーンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FISH & CRAB CAKE W/FRIED SHRIMP

プリプリの海老フライとモビー特製のフィッシュ&クラブコロッケのコンビネーションプレート。
たっぷりタルタルソースで頂きます。
シャキシャキサラダで栄養バランスも◎
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

3月27日曇り一転すっきり快晴☆


今朝は一瞬だけ、こ―んな空模様!!で曇りになるかな??と思いきや。。あっという間に雲一つないピーカンな青空が広がり中のガラパン上空です。
あまりに晴れ渡り、さっき撮った写真が無になるのは悔しいので(^^;)わざわざアップしちゃいました。
総合的には最近のお天気、本当に晴れが続くので気持ちが良いです♪
1週間に一度くらいはスコール、かなり完璧なサイパンの気候。
常夏世界認定のサイパン、これからますます良い季節を迎えます。

 

 

                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★BEEF & CUCUMBER W/OYSTER SAUCE

ビーフときゅうりのオイスターソース炒め。
ランチにのみ登場の中華風メニュー★本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆ROAST PORK

たっぷりグレービーなソースがかかった、大人気のローストポーク。
野菜サラダもたっぷり添えられヘルシー☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

3月26日ピカピカピーカン空サイパン!

金曜日から少しずつ夜中と早朝に雨粒がぱらつき、ようやく車・・いやサイパン全土の埃が一掃され、地面も少しですが潤った感が。
そして週明けの今朝早くも山の方は結構強めの一雨が来ていたので、日中はどうなるか??ツーリストの気持ち的に心配な雲行きでしたが、すっかりご覧の通りのピーカン空が広がっています♪
太陽燦々、常夏パワーフルチャージで3月最後の週、頑張って行ってみよ~!

 

            



                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★COUNTRY FRIED STEAK
アンガスビーフのカントリーフライドステーキ。
ちょっと竜田揚げ風なフィリピン郷土料理です。
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆PORK CUTLET

さくさくかりかり香ばしい!モビーディックランチのみに登場のポークカツレツ=トンカツ!!
野菜サラダもたっぷり添えられヘルシーです☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

3月23日今日はサイパンの祝日の巻

今朝は昨日の不安を聞きいれてくれたかのような見事な雨雲が空一面に広がっていました♪って雨雲でここまで嬉しく思うのもなんですが。。。久々の雨か!!と期待が高まる中・・・降り出しましたのはポツ、ポツっとかなり控えめな小雨達(><)What’s going on!?
天上も渇水なのか???あっという間に束の間のスコールは終息してしまいましたとさwwそして今は快晴空なり!!(涙)
ちなみに本日はCOVENANT DAYというサイパンの祝日です。平たく言えば、サイパンがアメリカの憲法に調印した記念の日☆祝日と言っても一部学校を含む公共機関がお休みですが、銀行は開いていましたのでご安心を♪

                                                   

                                                        

                                                ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 COUNTRY HOUSE★FISH FILLET COLVERT

こんがり香ばしくフライされた、お魚のフィレ、コルバート風。
本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 
@

 

M‘

MOBY DICK☆FRIED SHRIMP W/SWEET&SOUR SAUCE
今朝はUSCISの指紋採取アポイントメントでキッチンスタッフが全員招集されていた前代未聞の事態だった為、開業以来初めてランチを12時過ぎからスタート~@@)
で、ちょっと遅ればせながらの開店でした!!11時からご来店頂いたお客様、申し訳ございませんでした~。でも立派なランチでしょ♪
サラダもご一緒に栄養バランスも◎!  具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 
Enjoy ur  TGIF  to everyone!!!                                                

                  

3月22日雨雲よ~~~何処へ??

昨日と同じ位の気温、でも打って変わって今朝は格別にくっきりの青空が広がるサイパンです。爽快!…いや不快?
元来、島の天気はコロコロと変わりますが、ここずーーっと続く雨の降らない曇り空はやっぱり頂けません。
兎にも角にも土埃が小さい竜巻になってあちらこちらでくるくる踊ってます・・・
一歩外を出るとこの埃っぽさが辛い所.一度位ザ―――っと降ってみない??と空に向かってお願いしてる、今日この頃です。。(‐人‐)

 

 

 

 

 

 

                   

                                                        ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★SHRIMP CURRY

たっぷりの海老が溢れんばかりの、カントリーハウス特製シュリンプカレー♪
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FISH MADRELENE
マヒマヒのマドレーヌ風。
バターの香りがふわっとするフレンチレシピです。
シャキシャキサラダ&具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

3月21日再び曇り一面の上空…☆


今朝のガラパン上空は雲が見る見るうちに空全体を覆い始めて・・・・
←気が付けばこの青い隙間も今は全く見えなくなっちゃいました!
お~~そろそろ大きな雨が降り出すかもね~~?!
と、まだ洗車していないローカル達は、空を見上げてちょっとワクワクしたりするのでした♪(^^;もちろんme too)

      

 

 

   

               ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLOIN MOUSAKA
炭火焼きされた香ばしいポークのギリシャ料理では有名なあの“ムサカ”カントリーハウス風。ムサカとは中東が発祥といわれ、現在ではギリシャのほか、トルコやエジプトなどの地中海東部一帯や、バルカン半島でポピュラーなオーブン料理。一度食べると、やみつきになるほどおいしい♪と言われているとか。さてさてカントリーハウスのムサカのお味は如何に・・・!?
本日の手作りスープはまろやかな味が好評のコーンポタージュ。限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆BASIL GRILLED CHICKEN
バジルの風味が効いた香ばしいグリルドチキン。
皮はパリパリ、中はしっとり☆香ばしくテンダーなチキンが最高♪♪
シャキシャキサラダで栄養バランスも◎
添えてあるバジルは毒消し(殺菌効果)に優れたハーブです、お好きな方はチキンとご一緒にどうぞ♪
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

3月20日爽快な青空広がるサイパンです!

すっきり晴れて爽快なお天気サイパン上空です。
風はまだ強めですが、あの真っ白な空はもう懲り懲りです(@@)
ドライすぎなせいなのか火山灰なのか、結論はよくわかりませんが、サイパン中で大勢のドライバーがまだ車の掃除が出来てません(めちゃめちゃ真っ白のまま走り続けるワタシタチ)
だってすぐにまた埃だらけになっちゃうんだもーん(><)
            



                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★PAN GRILLED BEEF W/MUSHROOM PEPPER SAUCE

“お鍋”でグリルされた“パン”グリルドビーフ、アンガスビーフのランチタイムお得メニューの登場です★
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆SHRIMP AND FISH FRITTER

海老とお魚のフリッター
タルタルソースが添えてありますが、天つゆでもいいかも?
野菜サラダもたっぷり添えられヘルシー☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

3月19日久々にピカピカの青空です!

どこもかしこも真っ白白だった埃だらけ(火山灰?)のサイパンの曇り空が、遂に一掃されまして、ただ今ピッカピカの青空が広がり中♪♪♪
風が頑張って灰と思われる大きな雲の塊達を、太平洋のawayに押しやってくれた様子。
本当にすっきりと素晴らしい青空で、週の初めにふさわしい、嬉しい♪ピーカン空です。
お仕事の方も(^-^)バケーション中の方も(^0^)/ 皆さんサイパンの美しい青空に感謝しながら、今日一日笑顔で頑張りましょーね―☆           



                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★Beef Teriyaki&Fried Fish

ANGUS BEEFのテリヤキステーキ&ほっこり白身魚フライ(タルタルソース添え)
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆Herb Crusted Roast Pork

 ローストポーク香草焼き
シーフード専門店のローストポークは隠れた絶品です。
野菜サラダもたっぷり添えられヘルシー☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!