4月30日APRIL最終日も快晴サイパン

GOOD MORNING SAIPAN!
何も迷いのないかのような真っ青な空、何て素晴らしい光景でしょう♪
雲が色々な形で漂っているのはもちろん素敵!でも、真っ青な空色一面は、また清々しく最高の美しさです。
季節柄、毎日晴れ続きが当たり前の日々。
この空の下、真っ赤なフレームツリーがこれから花を開き、燃えだします☆カラフルな色の競演が楽しみ~♪

          



                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLOIN ARDINAISE

炭火焼きポークロイン、自家製ポテトチップススライス添え 
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆FISH MAHIMAHI MADRELENE

 
香ばしいマヒマヒのフィッシュマドレーヌ風,言わずと知れた人気メニュー、白身魚はマヒマヒ♪

野菜サラダもたっぷり添えられヘルシーです☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

4月27日TGIF☆綿飴雲広がるサイパン

今朝は雲が綺麗なオーロラを描いている様な空が最高に美しいです。
横に長~い白いフワフワの雲が、まるで綿飴の機械で棒に巻きつけられる直前の状態の様に、半透明に伸びています♪見える範囲の空がこんな感じなので、まるで綿飴の機械の中にサイパンがあるみたい(^0^)/    
太陽が控えめな暑さなのでべとつかない、気持ちの良い常夏の綿飴空って所です♪                

                            

                             

                                                ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★BEEF&CUCUMBER W/OYSTER SAUCE

アンガスビーフときゅうりのオイスターソース炒め。
今日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆MIXED SEAFOODS W/WHITE WINE HERB SAUCE

シーフードラバーズ待望のシンプルシーフード満喫ランチ。
ハーブの効いた白ワインソースが効いてます。
サラダもご一緒に栄養バランスも◎!  具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 
Enjoy ur  TGIF  to everyone!!!

4月26日穏やかに晴れ空です♪


昨日は一日鱗雲が本当に美しいサイパンの空でした。特にサンセットの時間に広がる雲と太陽のコントラストは素晴らしく、まさに息を飲む程のnature beauty☆ずーーーっと空だけを見ていたい気分になりました♪
今日も穏やかな晴れ天気のサイパン。
喘ぐような暑さも一段落して、心地良い体感温度でございます。✿(^^)✿ 

                                                       
                      

                  ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★PRAWN PROVENCAL& BAKED MUSSELS

車海老のスパイシートマトソース掛けグリルって所でしょうか、オーブンで焼き上げた香ばしいムール貝とのコンビネーション。
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆SALMON & FRIED SHRIMP

どーんと大きなアラスカンサーモン、香ばしくグリルされていて溜まりません。
プリプリの海老フライと一緒に♪♪
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

4月25日本日の曇り一面の涼しい空です

今朝早くはこんな感じで晴れ~でしたが、9時を廻った位から、徐々に曇りの比率が多くなってきました。
でもここ数日連続していた、エアコンの効かない日中の暑さや、風はどこ??な熱帯夜を考えると、かなり涼しい気持ちの良い天候で嬉しい限り☆
常夏は常夏でも、爽やかな晴れ空、適度なそよ風が理想です♪

            



 

 

                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~  @

‘‘

COUNTRY HOUSE★GRILLED FISH&SHRIMP
さっぱりシーフード三昧のカントリーランチ。
本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆FRIED CHICKEN

ド迫力のサイズがびっくり!!のモビーディック特製フライドチキン。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

Have a good day to everyone!!!

4月24日常夏空に鱗雲いっぱいです

本日も素晴らしい快晴が広がっておりますサイパン!
今は空全体に鱗雲が広がっていて、常夏~♪の中にもちょっと風情を感じるのは私だけでしょうか?(^^;) 
晴れの日に空を眺めているだけで、十分飽きる事のないサイパンの大空&大自然☆
心が洗われる光景です。キレーィ♪
           



                                      

                   ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKCHOP MELANESE

豪快な炭火焼きグリルの骨付きポークチョップ、メラネ―ゼ風。
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆FISH MENIERE MONK STYLE

 
お魚のムニエル、モンクスタイル。
バターソテーされたトッピングが更に香ばしい風味を引き立てます。
野菜サラダもたっぷり添えられヘルシー☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

4月23日フレームツリーも徐々に開花中❀

先週末はススぺのシビックセンター広場にて、フレームツリーフェイスティバルが盛大に行われました。ステージでは歌やローカルダンスの数々、フラダンススクールの生徒さんの発表やクラシックバレエまで、たくさんのパフォーマンスが披露され、各ブースでは毎年お馴染のア―ティストさん達もいれば、新顔の工芸品作家もいたり。。。で結構夜遅くまで盛り上がっていましたね~。あとはまだ開花中のフレームツリーの満開シーズンを残すのみですww



                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★FISH TERIYAKI&CHICKEN CUTLET

お魚のテリヤキとチキンカツレツのボリュームたっぷりランチプレートです。本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 
@ 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆SWEET&SOUR SHRIMP

 プリプリの海老が美味しいモビーのスイート&サワーシュリンプ。
野菜サラダもたっぷり添えられヘルシーです☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

4月20日ピーカンサイパンTGIF☆

暑いの暑くないのって!!!サイパン常夏真っ盛りの今日、金曜日もドピーカン!!!
明日、明後日とフレームツリーアートフェスティバルがアメリカンメモリアルパークにてスタンバイですね~~☆
ビーチロードや山ん中でも、ちらほら真っ赤な花が咲き始めている気が目に着くようになってきました。
これが一斉に満開になると、何とも言えない南国ビューティ―ワールドが広がるのですよね~
楽しみ!!!      

                                                   

                  

                                            ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~  @

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★CHIKEN PARMEGIANO

チキンパルメジャーノ
イタリアンスタイルのチキンカツレツ♪本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 
@ 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FISH&CHIPS
白身のお魚とフレンチフライが定番のフィッシュ&チップス。
特製タルタルソースがたっぷりと添えられて幸せ~~
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 
Enjoy ur  TGIF  to everyone!!!

4月19日爽快快晴木曜日!!

                                                                                                                                                                           爽快な青空が絶好調のサイパン!
段々とマンゴー達が色付いてきて、その実がたわわにしなっている木々を見るとついつい嬉しくなっちゃいます♪
大きな実ですが、大味のローカルマンゴーや小ぶりですが、糖度が半端じゃないカラバウマンゴーなどなど、一口にマンゴ―と言ってもその種類は千差万別。収穫時期が楽しみです♪
早くフレッシュなマンゴー三昧したいっ☆

 

 

 

 

 

                   

                                                        ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★BEEF BBQ KOREAN STYLE
アンガスビーフの韓国BBQスタイルランチ。
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆COUNTRY FRIED CHICKEN STEAK
カリカリの衣が香ばしい、チキンモモ肉のカントリーフライドチキンステーキ
シャキシャキサラダ&具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

4月18日ピカピカ快晴wednesday

申し分のない快晴が広がっています、サイパンガラパン!
昨日は雲が多めでしたが、今朝は眩しすぎる位の常夏空が広がってます☆
カントリーハウス植え込みのブーゲンビリアも鮮やかな色で、本当に綺麗♪
暮らしの中で色を探すと、結構楽しいのです。
青、緑、赤、白、橙、黄…たくさんの色に囲まれて暮らしている日々はなんて素晴らしいのでしょう。地球って美しい、サイパンはパラダイス♪謝謝(^人^)

     

 

 

   

               
                  ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLOIN W/BUTTER ONION
豪快なポークロインの炭火焼きにバターソテーされたオニオンソテーがたっぷり!
本日の手作りスープはまろやかな味が好評のコーンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆POT ROAST BEEF
ANGUS BEEFのポット・ローストビーフ。
シャキシャキサラダで栄養バランスも◎
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

4月17日快晴サイパン!とにかく暑い!!

暑い暑い暑い。連日夏真っ盛りで暑い!
今のサイパンを表すとすれば「暑」
この言葉がぴったりです。
駐車場の車のボンネットからはユラユラと熱気が立ち込めている位(@@)
エアコンはオフィスや建物in saipanでは基本使用中ですが、やっぱり世界的にエコで行きたいものですよね。
ちょっとでも閉め切っているとムワっとした熱気が昼間の室内にはこもってしまうので要注意、陽が落ちてからは換気をこまめに空気を入れ替えましょうね☆

            



 

 

 ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★COUNTRY FRIED STEAK
カントリーフライドステーキ
グレービーソース掛け。
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆CHICKEN CUTLET

チキンカツレツ。サクサクの自家製衣とジューシーなチキンの定番人気ランチ.
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

Have a good day to everyone!!!