5月31日最終日はスコール後快晴!!

 

爽やかな青空でスタートした今朝のサイパン、ですが!
突然のゲリラスコール到来★真っ青な空が真っ白に雲に覆われてしまい、ドッバーンとバケツをひっくり返したようなヘビースコールにOOOH~(@@;)/
数分間降った後にピタッ。
大きな水たまりをお店の前に作ってくれちゃったママ、空はまたまた青空へリターン・・・雨?そんなん知りませんけど?的な、不敵な快晴空広がり中のサイパンです。。。(-v-)
 

 

 

 

 

 

 

                                                       
                      ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★BEEF TIPS

アンガスビーフティップス
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆BASIL GRILLED CHICKEN
バジル風味のグリルドチキン
シャキシャキサラダで栄養バランスも◎
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

5月30日マンゴーが熟し過ぎて大変です!

 

今日も晴れ―!素敵な青空が広がるサイパン上空です。先日の台風2号通過の際に、ありとあらゆる木々を揺さぶった名残が、今島中のあちらこちらで見られます。。特にマンゴーツリ~~~ッ!!まるで八百屋さんのトラックからたくさん落っこちちゃったかの様な、完熟マンゴーが道端にごろんごろん落っこち放題の光景が島中で見られますw 車で通る時は慎重にね~、でないと、タイヤがマンゴー潰してベトベトになっちゃいますよおおお★

     

 

 

   

               
                  ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★COUNTRY FRIED STEAK

ビーフの竜田揚げ風な食感が人気のカントリーフライドステーキ。
本日の手作りスープはまろやかな味が好評のコーンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FRIED SHRIMP W/SWEET AND SOUR SAUCE

プリプリ海老の甘酢あんかけ仕立て。シャキシャキサラダで栄養バランスも◎
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

5月29日サイパンの四季の感じ方その①

早いもので、既に5月も最終後2日を残すのみ。えーと。1年の半分=既に6月に入っちゃうんだ~~@@)
日本では四季を肌で感じとれますが、サイパンでは同じ太陽と青空の元、❀や果物の出回り加減で、あーもう夏だね、とかあーもうこの時期か~などなどで感じる事がほとんど。
今はマンゴーやアボカドの時期、5月です。
独立記念カーニバルが始めると6月なんだ―ってこんな感じです^^)        



 

 

                                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★CHICKEN TERIYAKI & FRIED FISH

チキン照り焼き&お魚のフライ、タルタルソース添え
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆POT ROAST BEEF

アンガスビーフのポットローストビーフ。具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

Have a good day to everyone!!!

5月28日は“Memorial day”祝日です

GOOD MORNING SAIPAN!快晴!
本日月曜日はアメリカの祝日、memorial day(戦没者追悼記念日)といって、兵役中に無くなった方々を追悼する日でございます。
公共機関は全てお休み、アメリカンメモリアルパークでは記念式典が開催されます。
たくさんの尊い命の犠牲の上に、今の平和がある事を忘れずに感謝して、日々を大切に生きていきたいですね。
          



                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★BEEF CUTLET

アンガスビーフカツレツ
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆FISH MUNNIEURE W/LEMON BUTTER

 
フィッシュムニエルのレモンバターソース
野菜サラダと一緒にヘルシーなローカロリーランチ☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

5月25日青空リターン★週末は快晴PLEASE!

スプレーペイントの様な雲が美しい!
素敵な青空が広がった本日金曜日のサイパン今朝8時前の模様。
そして一転、9時台には一度スコールいや台風の尻尾?一番末尾の雨かな??
で、ほどなく10時を廻ると一気に雲が払拭され穏やかな晴れ空になりました。今日から月曜日までUSAはMEMORIAL DAY WEEKENDS!
このままno more rainで乗り切りたい!

          

                            

                                                ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★CHICKEN ALAKEIV

チキンにパセリレモンバターを挟んで揚げたチキンカツです。
見て下さい、この厚み@@)かなり立体的なサイズがボリュームを物語っております。
今日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆PORK MELANESE W/ POACHED EGG

ミラノ風ポークのカツレツ風、ポーチドエッグのせ★
サラダもご一緒に栄養バランスも◎!  具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 
Enjoy ur  TGIF  to everyone!!!

5月24日何となく台風一過?太陽出現中~!


すっきり~~~~~~!!!の今朝、台風2号は発達しながらサイパン上空を無事に・…通り過ぎて…・行ってる途中?
いずれにせよ、かなり抜けた感がある今朝の空♪
時折、強い風に乗って雲っぽい雲がざわざわと集まってくるので、油断は大敵みたいですが、太陽も頑張っているので先は明るい?かな、一先ず嬉しい青空リポートでした♪

             

                  ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLOIN MELANESE

豪快な炭火焼きグリルされたポークロイン。
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆ROAST BEEF W/BOURBON MUSHROOM SAUCE

アンガスのローストビーフ、バーボンマッシュルームソース。
隠し味のバーボンテイストが大人の一品でございます。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!

5月23日台風2号通過中

                          
ついに台風に発達しちゃいましたねー(><)
この台風2号、現在のサイパン上空は雲また雲の厚い雲の層で覆われ中。サイパン上空を通過中の為、まだまだ不安定な空模様。雨は避けられない一日です。
        ちなみに衛星からは現在こんな感じ↓
@        
@ 

 はやくはや
                      

                  ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★Marinated Beef Steak w/Sautee onion

アンガスビーフの味付けビーフステーキ☆オニオンソテー添え

本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆Shrimp fritter

ぷりぷり海老のサクサクフリッター
タルタルソースをたっぷりかけて頂きます。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

雨、風には気を付けて、皆様have a safest day!

5月22日久々の豪雨!→スッキリ晴れるかな?

 

どれだけ溜まってたの―!!って空に叫びたくなる程の今朝の降雨量。軽くひと月分の降雨量は降りきった所でしょうか、ようやく止んできた気配です。これまでジト――――っと暑くて熱帯続きだったサイパン、何だか調整が効かずに長い間、熱い空気を出し続けていたのに突然冷気に目覚めたエアコンの様な・・・そんな空模様です。
でもこれだけ降った後は空もすっきりしたみたい!小鳥達が鳴き始めているので、そろそろ晴れるかな?           



                                      

                   ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★SHRIMP THERMIDOR

プリプリの海老をたくさん使用したシュリンプのグラタン風。
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆SHRIMP&FISH FRY

 
海老と白身魚のカリッとフライ。もちろん特製タルタルソース付き。
野菜サラダもたっぷり添えられヘルシー☆
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

5月21日低気圧停滞☆暴風スコール中

どうやらサイパン上空は低気圧が停滞しているらしく、週末からずっとシャワーが降ったり止んだりの繰り返しです。
空一面、大きくてグレー色の雲が蔓延している様子からみても、しばらくはこの悪天候が続きそう。
時折太陽の光が照り返してきますが、すぐに風と雲に飲み込まれて姿を潜めちゃう。。。の繰り返し。
少しだけ涼しさがリターンしているので、過ごしやすいですが、やっぱり雨続きだと寂しいサイパン。でもあの熱帯夜も辛いのなんの!昼間すっきり快晴、時々スコールで夜涼しい♪が理想ですねー。



                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

COUNTRY HOUSE★FISH w/CHILI SAUCE

お魚のチリソース&フレッシュサラダ
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


MOBY DICK☆ROAST PORK CHOP

 
人気の肉厚テンダーなローストポークチョップ
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

5月18日雲が多めの晴れ空サイパンです


本日も快晴!!
ちょっと雲が多めですが素晴らしい快晴が広がっています。
雲が多い時は、雲の移り変わりが楽しいサイパンの空。
夕方までたっぷりと青いキャンバスでの雲の舞いがお楽しみ頂けます。
サイパンに来たら大空を仰いで下さいね。

      
                                             

                  

                                            ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★BEEF SAUTE W/BELL PEPPER

アンガスビーフとベルペッパーのソテー
本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆PORK CUTLET

こんがり香ばしいトンカツ。
今日は何とチョコレート系のデザート!
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 
Enjoy ur  TGIF  to everyone!!!