7月31日何とか晴れそう☆7月最終日は雨上がり決定…かな?


晴れたー!とは行きませんが、雲が多いながらもこれまでの日々より、確実に晴れに近いお天気の今朝のサイパンの空♪

この通り、空は真っ白なのですが、意外にも太陽の強い日差しが、空の隙間からキラキラと、長雨で湿ったサイパンの大地を照らし始めています。
このまま心地よい風が続けて吹いてくれれば、洗濯物がしっかり乾いてくれるのですが(^^;)
連日、どんより空のサイパン。いつごろすっきりと晴れ渡るのか、本当に待ち遠しいです★

 

 

 

 

 

             ☆★☆★☆★☆★本日の限定ランチ☆★☆★☆★☆★

‘‘

COUNTRY HOUSE★CHICKEN FRICASSE

チキンフリカッセ、鶏肉のクリームソース煮込み♪
マイルドな舌触りのカントリーハウスのクリームソースは、鳥の桃肉のやわらかい煮込みと絶妙な相性。
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

@‘

 MOBY DICK☆FISH&SHRIMP FRY

プリプリ海老とホクホクの白身魚がからっと揚がったモビーのシーフードフライ♪
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪
限定ランチはメニューにないシェフ特製の一品です。
両店舗ともに限定数のみ$7.50で御提供☆これ!と思ったらお早めに~!

 

Have a good day to everyone!!!

7月30日サイパン曇り一面、スコール。。。時々太陽♪

 
雨続きの週が明けた月曜日。
やっぱり全快!!とまでは行かない、不安定なお天気が広がっています。
すでにランチ時間前には数回のスコールが終了、すこーしずつ曇りの向こう側にぼんやりと太陽の光のシルエットが。
何となくあっ白いだけだった空の雲達も途切れ始めて、青と白の比率が増え始めてきたみたいです。
午後からはすっきり晴れて欲しいですね!では元気一杯に今週も始まり始まり~~★

 

                                             

                                             

   

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★ROAST CHICKEN W/TERIYAKI SAUCE

皮がパリパリ、中身はジューシーでテンダーなオーブンローストチキンの照り焼きソース★
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

@‘

 

MOBY DICK☆FISH MENNIEURE LEMON BUTTER SAUCE MAHIMAHI

フィッシュムニエルのレモンバターソース。本日のお魚素材はマヒマヒです☆
野菜サラダもたっぷり添えられバランスもgood!
ヘルシーランチはモビーで決まりですね♪
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

7月28日ようやく晴れました!。。。と思ったら雲が~~~!!!

ここ数日間に比べて格段と夏らしさが戻ったサイパンの空!
依然として雲は多目なのですが、青空と太陽の色合いが、ここ何日前のどんよりとした雨模様からは確実に良くなっています

海側に雲が多目に見られる空、沖のほうはどんな感じでしょう。
マニャガハ島あたりの上空がちょっと心配な雲行きです。
曇っていても透明度は最高のサイパンの海ですが、せっかくの週末はピーカンお天気でビーチを楽しみたいですよね★頑張れサイパンの太陽!!


                                   

                         

 

 

 

 

★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★

‘‘

COUNTRY HOUSE★BEEF KOBOB
アンガスビーフのケバブ。大きな野菜とお肉の串焼きです。
 

 本日の手作りスープはまろやか風味がおいしいコーンポタージュ★ 限定数のみのご提供です、お早めに!

 

 

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆SHRIMP CREOLE

新鮮な味わいを存分に楽しめる海老のクレオール風。
アーリーアメリカンの時代の、ピリッとスパイシーな海老料理です。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 
週末一杯お天気続きますように。。。!!!

7月27日サイパンまだまだ雨模様の空継続中~~★

 

 あっという間に真っ白な雲が空を多い、ザザザーーーーっとガラパンの町にスコールが降り注いだ今朝のサイパン。ものの10分ほどの雨でしたが、直後に真っ青な空が太陽とともに顔を出しはじめました。
が!!!
それからさらに10分経過の現在、モクモクの真っ白な雲達が、あっという間に上空を再び占拠ー!
という訳で、やっぱり不安定な空模様は変わりません(><)
せめて大雨は降らないで、曇りのままゆっくりと午後の時間が続けば良いなーと願って止みません★
あと、週末も晴れます様に~!!!

                           

                 

 

 

                           

   ★★★★★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★★★★★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★FISH FILLET CALABRAISE

お魚のフィレ、クリームソース。
たっぷりの野菜サラダでヘルシーランチな一品です。
今日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

@‘

‘ @

 

MOBY DICK☆ROAST BEEF

アンガスビーフ使用のローストビーフ。
さっぱりとグレービーソースで頂きます。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

 

 

Enjoy  Your  TGIF  !!!

7月26日土砂降りーーーー一転、青空復活中のサイパン上空


普通に晴れればいいなーで、スタートしたはずの今朝の空模様でしたが、11時を回ったころから空に不穏な動きが。。
あっという大粒の雨がドドドーーーーーっと振り出して、あたり一面真っ白な光景に。
いつも晴れの日には空=青、木々=鮮やかなグリーン、海=エメラルドグリーンをベースに、そこに黄色やら赤色やらの原色がたくさん加わって綺麗な綺麗なサイパンの光景が出来上がっているのですが、それが大雨スコールの途端に真っ白な空に覆われて色のトーンが急に落ちちゃうのです。
雷もゴゴゴゴ~~~~~っとすごい音を響かせてきましたが、1時間もたつと徐々に明るく復活の兆し。
このまますっきり爽快な青空を拝みたいものです♪

 

              

★★★★★★★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★★★★★★★

 

 

COUNTRY HOUSE★BEEF SAUTEE W/BELL PEPPER

アンガスビーフとベルペッパーのソテー
本日の手作りスープは粒粒な感触が丸ごと美味しいブロッコリーーポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

 

‘ @

MOBY DICK☆SWISS STEAK

クラブケーキとぷりぷりエビフライのコンビネーション
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

Have a good day to everyone!!!

7月25日ようやくすっきり晴れ空。。。かな?


快晴!サイパン、爽快な青空です。
昨日の曇り空の大群は何処へやら、今朝はこーんなにすっきり!やっと常夏空に戻りました★
雲は気持ち多目ですが、太陽の力はぐんぐんと上がってます。
ツーリストの皆さんも、ようやく安心してビーチやアドベンチャーツアーに参加できますね。
その前に、しっかりおいしいランチで栄養補給を忘れずに♪
毎日、カントリーハウス&モビーディックの兄弟シェフが、それぞれ腕によりをかけた、限定日替わりランチスペシャルをチェックするのをお忘れなく☆
では本日もスタートです!

 

 

 

 

 

 ★★★★本日の限定ランチ★★★★

 

COUNTRY HOUSE★MARINATED PORKLOIN W/GRILLED ONION

しっかり味のしみこんだポークロインが、オニオンと一緒に炭火で香ばしくグリルされました。
本日のスープはコーンポタージュ。
限定数のみご提供に着きお早めに!!!

 

 

 

 

 

 

 

MOBY DICK☆FISH MUNIERE W/LEMON BUTTER SAUCE

白身魚のムニエル、レモンバターソース。
シャキシャキの野菜サラダでヘルシーランチ♪
具沢山のクラムチャウダーとご一緒にどうぞ☆限定数のみご提供に着きお早めに!!!

 

 

 

 

 

HAVE A WONDERFUL DAY TO EVERYONE IN THE WORLD!

7月24日雲モクモクのサイパン上空!もしやまた雨かも?

昨日は久々に青空♪すっかり晴れて良かったねー‥と素直に喜んでいた昼間。
すっかりと夜になった途端にまさかの大雨スコールが上空で勃発!
無論、全島ではなかった様子ですが、我が家のあるのは山の中、ジャングルのご近所一体がしっとりと雨模様に包まれてしまい、せっかく昼間の太陽に照らされて乾いていた木々や花々、うちの洗濯物まで巻き込まれ、あっという間にビショヌレに逆戻りでした・・・(T0T)
←今朝はこんな感じの曇り後ちょこっと晴れ。
でもかなりの量の雲がまたまた上空を占拠しつつあるので、これから午後の空模様が怪しいです。。
雨雲よー、適度なところで太陽にバトンタッチして下さいなーーー(>人<)

 

                                                    ~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 


COUNTRY HOUSE★MINI SALSBERY STEAK CHEESE STUFFING

今日のメニューはサルスベリーステーキのミニバージョン、チーズスタッフィング。
グレービーソースがマッチしたカントリーハウス人気の一品です。

本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

@‘


 MOBY DICK☆SHRIMP GRATIN

プリプリのエビがチャイニーズスタイルのスウィート&サワーソースで頂けます、野菜もしっかり取れてご飯の進む一品ですね。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

7月23日大雨の週末一転すっきり晴れ空のサイパンです。


日曜日は「一体どーしてーーーーーっ~~~~~~~~!!!」って呆れるほどに、雨雨雨の一日(><)
どこに出かけるのも、何をするにも、普段傘を差す習慣がない島の生活、あちこちに車でつけて乗り降りするたびに気がつくと頭からビッショリ濡れてしまったり。
そんな週末のサイパンでしたが、今朝はご覧の通りのすっきり青空ー★バンザーィ♪
雲は大きく上空に停滞中ですが、この様子なら晴れ間は続きそうなので安心です。
爽快なお天気が続く事を願って、今週も元気にスタート!

@ @ @

 

 

 

 

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★Fish fillet Farcie

フィッシュフィレのファルシ風。
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘


 

‘ MOBY DICK☆Steak&Fish cake

アンガスビーフのステーキとクラブケーキの豪華コンビネーションプレート。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

Have a good day to everyone!!!

7月20日SAIPAN爽快青空のTGIF!!!

 


最高に晴れ晴れ晴れ♪
気持ち良い青空&雲の光景がサイパン上空に広がっています。
この写真の後にも、様々なエアブラシで描かれたような雲のアートがとにかく綺麗にどんどんと空へ広がり中~♪
本当に、サイパンの空はいつまで見てても、ずーっと眺めていても全然飽きません。
って、そんな時間がたっぷりとあったらいいですが(^^;)                           

                  

 

 

 

 

~~~~~本日の限定ランチ~~~~~ 

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLOIN W/MUSHROOM SAUCE

炭火焼ポークのマッシュルームソースかけ。
ボリュームたっぷり、豪快メニュー!
今日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆BASIL GRILLED CHICKEN

こちらも豪快なボリューム!
バジルの風味を効かせたグリルドチキン。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Enjoy  Your  TGIF  !!! このまま週末もずーっと晴れますように!!

7月19日Beautiful sunny day!サイパン快晴!


ようやく完璧な感じの青空が戻りましたよ~サイパン上空!
太陽が燦燦と降り注ぐパーフェクトな常夏の今朝のお天気にテンション上がりますねー↑↑↑
風が適度にそよいでいるので、これまた爽やかな感じです。
大きな雲は海側にまだ停滞している様子ですが、この調子なら普通に美しいサンセットが迎えられそうです。
昨日も相当美しい夕焼け空でしたが、残念ながらカメラ持参しておらず撮影なりませんでした(><)
サイパンは湿度と温度の関係で、空が最高のイリュージョンを見せてくれることが本当に多くて一見の価値ありです♪」今日も元気に一日を過ごしましょう♪^^♪    

         

                  

                        ~~~本日の限定ランチ~~~

COUNTRY HOUSE★CHICKEN CUTLET

かりっとジューシーなカントリーハウスのチキンカツ。ソースもたっぷりかかっていて、これはご飯が進みます♪
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

M‘

@‘


@

MOBY DICK☆FISH&SHRIMP DEEP FIRED

いつも完璧なまでのフォルム!?モビーのエビフライ&白身魚のフライ。
サラダも付いててバランスは◎!
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-
 

 

 

Have a good day to everyone!!!