8月31日最終日はサイパン、快晴で爽快リベンジ空!!!

 

疑心暗鬼な気持ちで思わず空を見上げてしまいました。
今朝のすっきり爽快な青空に、嬉しさ半分また豪雨に戻ったらどうしよう。。。と不安な気持ちも半分。でも、お昼前のガラパンはそんなおもぴなどどこ吹く風!!!の勢いで、すっかり常夏の笑顔のような晴れ空を取り戻しています。
雲はまだまだ多目ですが、めちゃくちゃ爽快な晴れ空が広がっています!
この素敵なお天気♪♪どうかどうかどーーーーか!!!今週末一杯、長持ちしますように(>人<)                  

               

 

 

 

 

 

★★★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★★★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★BREADED SHRIMP POTTERFLY W.TARTAR SAUCE

ぷりぷりシュリンプフライ。
日本では珍しいこの海老の開き姿(すしネタをご想像下さい♪)のフライはサイパン島内では結構ポピュラーなスタイル。
今日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。

 限定数のみご提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆ROAST PORK CHOP W/GRAVY MUSHROOM SAUCE

モビーのポークは美味しい!!!とローカルにも大人気のポークチョップランチ。
マッシュルームがたっぷりのソースもたまりません。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

太陽があったかくて気持ちいい~~~(涙)Enjoy  Your  TGIF  !!! 週末こそ完璧に回復しますように!!!

8月30日まさかの雨模様に逆戻り!!サイパン

 

朝のひんやりした風と、いつまでたっても明るくならない室内の様子にがっくり(><)また曇り空が広がってるではないですか?!
昨日の久々に美しいサンセットは、太陽を丸ごと水平線の彼方へ葬ってしまったのでしょうか??
残念な雨空ですが、すこーしだけ明るくなってきた感じも。。。ガンバレーー8月の太陽!

         

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

 

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKCHOP W/MUSHROOM SAUCE

 

厚切りのアンガスビーフスライス野菜のソテー、ボリュームたっぷり♪
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆FISH CAKE&FRIED SHRIMP

言わずと知れたモビーのクラブケーキ&エビフライランチ。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

 

8月29日念願の晴天広がるサイパン上空!!

出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー青空ーーーー♪♪♪
サイパン晴れましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆
雲がまだ多いんでない?気にしなーーーィ!!!すっきり嵐のあとの逆転快晴サイパンです。
あれだけ嵐か?ってひどかったのに、なぜにこんなに晴れてるのって突っ込みたくなるほどの素晴らしい晴れ空。
この調子で行くと、確実にすばらしいサンセットが拝める事になりそうです!?
期待しながら夕方まで待ちましょう★

 

 

                     

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆★兄弟シェフが毎日対決!本日の限定ランチ ★☆☆☆☆☆★

‘‘

COUNTRY HOUSE★SWEET&SOUR FISH

お魚の甘酢あんかけ
本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

 


MOBY DICK☆BASIL GRILLED CHICKEN

肉厚ジューシーなバジル風味のチキンのグリル。                                                         具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 
このお天気がこれからずーーーーっと続きますように!! HAVE A WONDERFUL DAY TO EVERYONE!

8月28日新たな台風でありませんように。。。サイパン豪雨が止まりませーーーーん!!!

 
もう誰かーどうにかして!!この豪雨。。。気分が凹んで仕方ありません。。。
どうしたらこんなに雨が降るのってほどの降雨量、大きな雲の渦がまたまた天気図で見受けられます。
いかんせん、水はけが悪く、整備も進んでいないため、島のあちらこちらが大きな水溜り状態。
平均↑↑2車線しかないサイパンの道路事情の為、道端側にはまると、途端にスプラッシュサンダーマウンテンも真っ青な水しぶきを飛ばす事になってしまい。。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
アトラクションの少ないサイパンなので!?瞬時に子供達は喜び雄叫びますが・・・自家用車では決して良い事ありませんからーーーーー(ノД`)おまけにわざとじゃないしね、でも雨の度にアトラクション並み。。。
ついでに言えば、豪雨の影響で近所の山の上からはどんどんと濁流が流れ落ちてくる仕打ち。
家の近所一帯は地形が変わってアマゾンリバーも真っ青な濁流が3本も流れてます(TwT)))

ピラニアいる?って子供に聞かれ、それにも焦った私。それ位の大騒ぎin 大雨サイパン。。。
早く~~~~~太陽よーーー戻ってきておくれえええええーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚

@ @ @

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆本日の限定ランチ☆★☆★☆★☆★☆

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★BEEF TIPS

アンガスビーフと野菜のソテー
厚切りビーフスライスがボリュームたっぷり、ご飯が進みます♪
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

 

M‘

@‘

MOBY DICK☆FISH&SHRIMP FRITTER

ふわふわの衣が優しい、お魚と海老のフリッター
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪ 限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

Have a good day to everyone!!! 良い子の皆様、道端のアトラクションはほどほどに~~~(*´・ω・`)ノ

8月27日サイパン再び雨模様の月曜日

8月も最終になりましたが、またまた相変わらず曇り&雨の空模様でスタート。 先週末の晴れ晴れな青空と太陽に、大いなる期待!?を寄せたはずでしたが、むなしくも曇り空に戻ってしまいました(><)
あの青空は夢か幻か。。。こんな様子で真っ白なガラパンの空でしたが、11時を回ってようやくトーンがいくらか明るくなってきた模様です。
週末には沖縄に先日ここを通過して行った台風15号が到達したとの事、まだまだ低気圧圏内を抜けきれず、曇り続行のサイパン上空。
肌寒く、気分も凹むサイパンのグレーな空、まだまだ油断ができない空模様なのであります。

@ @ @9=

 

★★★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★★★

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★GRILLED PORKLOIN W/BUTTERED ONION

ポークの炭火焼バターオニオンソテー添え

本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。

限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

@‘

 

 

MOBY DICK☆FISH MEUNIERE W/GARLIC BUTTER SAUCE

 

フィッシュムニエル、ガーリックバターソース
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

8月24日グレーな空に逆戻り(><)頑張るんだーマリアナの太陽!!!

 

 
昨日の晴れ間はまさにミラクルだったのか???
ようやくエメラルドグリーンの色が海に戻って来たーーーーーって確認できたのも束の間。
今朝は晴れ間が垣間見えたと思ったら、ありえないほどのこーんな悪役チックな雲達がすでに青空の残りを覆い隠そうとしています。
昨日は久々の太陽に。誰もが浮かれ喜んだサイパン♪♪♪
鳥も犬も猫も、とってもウキウキに見えたり(実際犬達があちこちの道路にたくさん出てました!)
せめて2日間、いた3日間くらいは、もう少し楽しませて欲しかったなーって思います。
日本はこれから15号が沖縄方面を通過するとの事、まだまだ右も左も予断を許さない荒れ荒れの空模様ですね!!

               

★★★★★★本日の限定ランチ ★★★★★★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★BEEF TERIYAKI&FRIED FISH

アンガスビーフの照り焼き&フィッシュフライ
本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

@

 

M‘

@‘

‘ @

MOBY DICK☆FISH&SHRIMP FRIED

お魚と海老のフライ。
シーフードランチの王道♪自家製パン粉でサクッと揚がっています。
たっぷりのタルタルソースで頂きましょう☆
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

まだまだ降る?それとも晴れる?空の神様のみぞ知るですが、皆様Enjoy  Your  TGIF  !!! そして・・・今週末こそ、晴れますように・・・!!!

8月23日遂に晴れました~~~~~~~サイパン!

 

 今朝の鳥のさえずりと空の明るさには、これまで何度となく裏切られたサイパンの空模様とか一線を画した感が溢れておりました。
ガラパンに車を走らせる間、いったいどれだけ雨が降り注ぐか、ちょっとした緊張感を保っていましたが。。。。結果は満点!!!お昼廻ってますが、まだ一度も降ってません♪
このままゆっくりと雲が流れてくれる事を期待してます★

がんばれサイパンの空!!!

                          

                

 

 

                          

★★★★★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★★★★★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★GRILLED BEEF W/MUSHROOM PEPPER SAUCE

アンガスビーフのグリル、マッシュルームペッパーソース。
今日の手作りスープはまろやかな味がファンの多いポテトオニオンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

@‘

‘ @

MOBY DICK☆STEAK&GRILED SHRIMP

アンガスビーフのステーキ&海老のグリル
ランチならではのお得なコンビネーション!
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

 

 

HAVE A GREAT SUNNY DAY TO EVERYONE !!!

8月22日サイパン雨模様続行中・・・台風の尻尾から抜け出したい!!

今朝もシトシト雨で始まってサイパンですが、お昼タイムのガラパンはようやくうすぼんやりの太陽が雲の向こうに見えてきました♪
噂の?台風15号はこーんな大きな渦を携えて、どんどんとサイパンから離れて行ってます。
それにしても大きいですね(><)15号発生時に16号は発達し損ねたとかで、本当に不幸中の幸い?!
サイパンはこの雲の影響を受けながらも、徐々に暗かった空が明るさを取り戻してきました。
まだ雨はぱらつきそうですが、毎日が夕方みたいな暗さの日中からは少しずつ回復中!!
今月中にお天気回復するかな~~~~~???

 

                     

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆★兄弟シェフが毎日対決!本日の限定ランチ ★☆☆☆☆☆★

‘‘

COUNTRY HOUSE★GRILLED BEEF W/MUSHROOM SAUCE

アンガスビーフのグリル、マッシュルームソースかけ。

本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

 

@‘

‘MOBY DICK☆FISH MENUIERE

お魚のフィレがバター風味たっぷりのムニエルに。                                                         具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

一刻も早く台風が消えてなくなりますように♪♪ HAVE A GOOD DAY TO EVERYONE!

8月21日現在の雨模様は台風15号の影響中~~~(><)


昨日発生した台風15号、発達しながらもサイパンからは離れて行ってる模様ですが、まだまだ尋常ではない長雨が続行中~~(><)
本当に先週末の土曜日の奇跡の青空(と一部で呼んでいます)は最高でした(涙)
何となーーーーく空が明るくなり始めている感じもしますが、まだまだ雨は止む事をやめず。。。
グレーなサイパンの空に、誰もがホトホト辟易しています。
暑くてもいい!
汗たっぷりかいても文句言いません!!
日焼けもへっちゃら!
エアコン代もこれからは節約しまーーーーーす!?
だから早く~~~~~太陽よーーー戻ってきてーーー(><)))))

@ @ @

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆本日の限定ランチ☆★☆★☆★☆★☆

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★FRIED SHRIMP

さっくり、プリプリのエビフライ!
特製タルタルソースがたっぷりで大満足♪
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

 

M‘

 

@‘

MOBY DICK☆BEEF CUTLET

みーんな大好き!モビーディックですがとんかつランチ!
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪
限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 


Have a good day to everyone!!!雨降りの日々ですが、楽しい一日を過ごしましょう!

8月20日大雨サイパン。。。停滞気圧が台風に発達した模様です!!


何だか、今朝からずーーーっと続いている雨が、さっきから豪雨に変わったりして、降り過ぎに閉口しておりましたが、それにしてもネット回線のつながりが悪すぎーーー!!なので、ブログがアップされない事態発生(><)どうにかこうにか復活させて、現在にいたります。
なので遅れてアップしました事をお許し下さい★
どうやら、サイパンを囲んでいる周囲の海上に停滞していた熱帯低気圧が、台風に発達したとの事で、これからますます予断を許さない状況になってきました~~~!!!
いつになったら晴れの女神は私達に微笑んでくれるのでしょうか???

@ @ @

 

                                 

☆☆☆☆☆☆☆本日の限定ランチ☆☆☆☆☆☆☆

‘‘

COUNTRY HOUSE★BEEF CORDON BLUE

カントリーハウスのビーフコルドンブルー。シェフ創作の凝った一品です。
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。

 限定数のみ$7.50で御提供、お早めに~!!

@

 

M‘

MOBY DICK☆ROAST CHICKEN

どーんとボリュームの骨付きローストチキン
グレービーソースが美味しそう!
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 


 

Have a safe day to everyone!!!