9月28日曇り空一転、ぴかぴかの快晴空広がるガラパン地区です!

ランチちょっと前にはサイパンの空はこんな頼りなさげな感じでしたが 、午後に入ってすっかり青空が広がっていますガラパン地区。地区によっては、同じ時刻でも全く違う天候を有している事が多々あるので、あえてガラパン限定な表現です・・・雨降り地区の人は気長に待っていると、午後からすっきり晴れるかも?
空は昨日よりもっと濃い青い色、白い湯葉のような長くてうすーーい雲が横一直線に流れていて、とても綺麗です。
風も椰子の葉をゆったりと揺らす位にそよいでますねー爽やか★
太陽の光をたっぷり浴びて、サイパンの植物達も嬉しそうな今日の天候。
このまま穏やかな常夏の晴れ空が続きますように・・・!

               

 

 

 

 

 

★★★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★★★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★BREADED SHRIMP POTTERFLY W.TARTAR SAUCE


炭火焼豪快ポークロイン、マッシュルームソースかけ

今日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。

限定数のみご提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆ROAST PORK CHOP W/GRAVY MUSHROOM SAUCE


アンガスビーフをマッシュルームと青唐辛子でソテーした一品。
サラダもたっぷりでバランスもgood!

 具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

 

Enjoy  Your  TGIF  !!! 週末も素晴らしい青空が続きます様に♪

9月27日爽快晴れ空気持ちee————サイパン!!

 

綺麗に晴れ渡った大空、白い雲が薄いベールのように青さを覆っているので、晴れているのに強い青さが出ていない、涼しげな薄水色の空が広がるサイパン。
これで温度がそんなに上がらなければ、すっきりと涼しげな晴れ空に見えますが・・・どんなに控えめでも、常夏の太陽はやはり暑いっ!!現在の気温は寝る子も起き出す摂氏30度♪
太陽の位置とともに、それもじりじりと上昇中でございます。
でも屋内より屋外にいる方が、以外に涼しかったりするサイパンの現実。
あ、もちろん木陰限定ですけどねーーー♪

 

 


★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

 

COUNTRY HOUSE★BEEF TIPS

 

厚切りのアンガスビーフスライス野菜のソテー、ボリュームたっぷり♪
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆FISH & SHRIMP FRITTER

シーフードレストランの海老&白身魚のフリッター(洋風てんぷら)
タルタルソースが定番ですが、衣を見るとつい天つゆも欲しくなっちゃう贅沢な発想・・・♪
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

 

9月26日常夏アイランドも季節の移り変わり中~~♪♪サイパンも秋模様


昨日に引き続き、雲は多目ですが晴れの面目を保っているサイパン上空の今朝。
この画像より30分経過していますが、今ではもっともっと青空の比率が多くなってきています。
雲は一面に広がるうろこ状の雲で、何となく涼しい感じの風も心地よい感じ♪
日本も急に温度が下がったりで突然秋の様相と伺いましたが、サイパンも常夏の中に季節の移り変わりが見られるんです。ビミョーーな変化なのではっきりとは気が付きにくいんですけど(^^;)
秋?らしい光景ではないですが、家の外の庭一面、あたり一面に今朝、黄色いひらひらが舞っていました。。。。落ち葉?花びら?mmmおおおお!なんとそれは黄色い蝶々達ッ(@@)♪♪
いっせいに孵化したのーーー!?と驚くほど、数え切れないほどの黄色い小さな蝶々達が、緑のジャングル一面を優雅に彩ってくれていました。しばし見とれてホンワカした気分に・・・ここでも一つ季節の変化を感じたのでした♪♪♪

 

 

                     

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆★兄弟シェフが毎日対決!本日の限定ランチ ★☆☆☆☆☆★

‘‘

COUNTRY HOUSE★CHEF’S STEAK

アンガスビーフのシェフ特製ステーキ★
本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

 

@ ‘

MOBY DICK☆BASIL ROAST PORKCHOP

モビーの隠れ人気メニュー!!骨付き肉厚のローストポークチョップ、グレービーソースかけ。                                                       具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

HAVE A WONDERFUL DAY TO EVERYONE!

9月25日サイパンスカッと晴れ空!

 
まだまだ上空は白くて薄い雲の膜が張り付いたような光景ですが、これだけすっきりした空気感の夏モードのサイパンは、かなり久々な気がしますーーーーー♪♪♪happy(*´ω`)人(´ω`*)happy
あまりにサイパンらしい空に、一瞬と惑ってしまったくらい(><)
こんなに堂々と晴れる日がそうそう記憶に残っていませんでした。。。
今は日本へあの雲たちが広がって行ってしまった様子、日本の皆さん、大雨洪水警報に気をつけてくださいね!!!
晴れの日のサイパンは魅力満載!!
サイパンへ旅行で訪れている皆さん、もとい、レジデントの私達も、是非当たり前のようで当たり前でない(^^;)サイパンの晴れ空を存分に満喫しましょうね!!

@ @ @

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆本日の限定ランチ☆★☆★☆★☆★☆

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★aROAST CHICKEN with Crispy Bacon

ローストチキンにカリカリベーコンがたっぷり!サラダも添えてバランスok!
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

 

M‘

 

 

@‘

MOBY DICK☆SHRIMP GRATIN

プリプリ海老のとろーーり海老グラタン
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪ 限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!! 

9月24日サイパン曇りだけど晴れ、常夏気温が戻ってきたかも♪

 


何とか晴れの体裁を保ちつつあるサイパン上空。良かった♪♪
これまでの、いったん雲が広がり始めたら最後、究極の豪雨に翻弄されまくったあの日々とは、確実に違ったようやく曇りながらも晴れが持っている感じの、サイパンっぽい空模様が戻りつつあるのでは、と感じます。

雲がどんより多くても、太陽はここぞとばかりに張り切り中。
なので、意外に強い日差しです、紫外線予防はぜひ抜かりなく!!
こうして週の初めから大雨でもない、穏やかな空気と太陽の暖かさが心地良いですね。

これからは晴れマークの日がさらにカレンダーに増えることを祈りつつ、本日のランチのご紹介♪

@ @ @9=

 

★★★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★★★

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★SWEET&SOUR PORK



ランチメニューでのみ味わえるカントリーハウス風酢豚!
ステーキレストランのシェフが時折作る、中華風ランチはいつでも人気です★

本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。

限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

@‘

 

 

MOBY DICK☆FISH MADELEINE

 

フィッシュムニエル、マドレーヌ風
白身のお魚にバターの香りがほんのりと香る、フレンチスタイルのムニエルです。 

具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

9月21日太陽燦燦♪♪♪穏やかに晴れ空です。

 雲のボリュームはかなり多いのですが、どうにか晴れ間が広がっております、サイパン地方!
「晴れ空」と一口に言っても、真っ青な群青色だったり、お気に入りの着古したジーンズのような青さだったり、雲の白さで中和され過ぎて真っ白い煙が立ち込めたような色であったり・・・今日はシルバーに近いくっきりな白が強い薄い水色の空(笑)でも晴れ!

雲の向こうのそのまた向こうの雲に覆われながらも、しっかりと暖かい陽射しを投げかけてくる元気な太陽です。
週末も来週もずーーーっと晴れて欲しいですね♪
今日は金曜日=TGIF♪何かと公共機関や道路も忙しい一日ですが、晴れたので気分も爽快!
どこへ行くにも運転にはくれぐれも気をつけて、みーんなでHAPPY な一日を過ごしましょう♪              

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★本日の限定ランチ ★★★★★★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★SWISS STEAK

アンガスビーフのスイスステーキ 野菜たっぷりのソースが相性抜群です★
本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

@

 

M‘

@‘

‘ @

MOBY DICK☆FISH MENUIERE W/MUSHROOM SAUCE

白身のお魚ムニエル、マッシュルームソース仕立て☆
ホクホクの身にマッシュルームのうまみが効いたバターソースが絶品です。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

 

 

Enjoy  Your  TGIF  !!! Have a great weekend!

9月20日豪雨の一夜が明けて・・・・逆転快晴空サイパン♪♪♪

 

昨晩は怒涛のような大雨で、何度も家の窓を開けたり閉めたりする位、風もひんやり、雨は吹き込み・・・のサイパン地方でしたが、一夜明けてまだ薄墨を流したように曇っていた上空が突如9時を回ったあたりから突然、一気に晴れ渡り始めましたーーーーーッ σ(@@;)))
崩れる時も突然ならば、晴れだす時も突然過ぎるサイパン上空。
前もって気配も見せずに、突然サプライズパーティーでも計画されたかのような気分になりますが、この晴れは本当に嬉しい♪♪♪
太陽と青空を存分に満喫しましょう!

 

         

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

 

COUNTRY HOUSE★BEEF BROCCOLLI

 

厚切りのアンガスビーフスライスとブロッコリーのソテー
カントリーハウスで中華風を味わえるのは貴重なこのランチメニューのみ!
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆BASIL GRILLED CHICKEN

こんがり香ばしいバジルグリルチキン
パリパリの表面と肉厚ジューシーなチキンがさっぱりバジルの風味で頂けます。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

 

9月19日眩しい青空が一瞬の後に暗黒雲に奪還されてしまいました(><)

 

少しずつ強い陽射しが照り始めていたサイパンの空ですが、途端に大きな雨雲がすっぽりと青空を隠してしまい。直後にはバケツをどんどんとひっくり返したような豪雨!!!
今ではどんより雲がご覧の通りのガラパンの空で。一先ず土砂降りからは開放された模様です。
どこまで剥ぎ取ってみても白とグレーのレイヤーになってしまったサイパンの空。
今朝の青空と太陽の光は、いったい幻だったのでしょうか(><)

 

                     

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆★兄弟シェフが毎日対決!本日の限定ランチ ★☆☆☆☆☆★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★SHRIMP CURRY

ぷりぷりの海老をたくさん使用したココナッツ風味のシュリンプカリー・カントリーハウス風
本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

@

 

M‘

 

@‘

‘MOBY DICK☆FISH&CHIPS

さくさくのお魚とカリカリのフライがセットのモビーディックフィッシュ&チップス
特製タルタルソースをたっぷりとかけて頂きます。                                                         具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪
限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

またまた大きな雲が天気図に登場しているマリアナ方面、早く散ってなくなってほしいです(><))
どんよりお天気ですが  HAVE A GOOD DAY TO EVERYONE!

9月18日ハルマゲドンなサイパン上空。真っ暗です!!

 ちょうど今からひと月前に台風15号が発生。真っ暗な空で、豪雨が続いていたサイパンですが。。。。今朝からまたまた真っ黒な雲にすっぽりと覆われてしまった様子(><)))
今朝はそれでも何となく青空と曇りが入り混じった涼しい気温でしたが、9時前からはドーンと堰を切ったように大雨がスタート。
雷の音も轟いている非情な悪天候、これからどんどんとハルマゲドンな暗黒雲軍団が空の隅々まで侵食していきそうです。
あ”~~~~~~~常夏の雨空に辟易中~~~~~!!!(T=T))))

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆本日の限定ランチ☆★☆★☆★☆★☆

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★CHICKEN CUTLET MARYLAND

久々に登場、 チキンカツレツメリーランド風
ボリュームたっぷりのチキンカツに、ベーコンとアップルが添えてあります、文句なしのランスペシャル!
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

 

M‘

@‘

MOBY DICK☆SHRIMP FRITTR

ぷりぷりの海老たちが可愛らしく並んでいるシュリンプフリッター
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪ 限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

☆Have a safe day to everyone☆

9月17日雨雲が俄かに発達中のガラパン上空です☆

 
一面の曇りどんより空が広がるガラパンのランチタイム上空、今朝は何とか顔を覗かせていた太陽も分厚い雲の彼方に押し遣られてしまいました。
真っ黒い重そうな雨雲が,西側の空に停滞中です。
生暖かい風は吹いているのですが、この風の温度が少しでもひんやりと感じ始めたら、その時は雨の前兆です。
そして安定しないお天気の中。島内では悪性の風邪の菌がまたまた蔓延中(><)
たかが風邪、されど風邪、旅行中の方も、必ずホテルへ戻った時には、うがいと手洗いを徹底して下さいね。
あとはエアコンによる乾燥にも要注意☆ホテルの室内のエアコンは、ルームで調節できないタイプのものが多いと聞きますので、その時は濡らしたタオルを干したりして、適度な湿気を保つ事をお忘れなく!
こんな感じのグレーな月曜日の空ですが、常夏サイパンの一週間、またまた元気にスタートです!

@ @ @

 

                                

 

☆☆☆☆☆☆☆本日の限定ランチ☆☆☆☆☆☆☆

‘‘

COUNTRY HOUSE★FRIEDE FISH&POTATO SEAFOOD GRATINE


サイパン近海産のフレッシュなお魚のフライ(特製タルタルソースがたっぷり♪)&ポテトシーフードグラタンの
豪華なコンビネーションランチ★
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供、お早めに~!!

@

 

M‘

 

MOBY DICK☆POT ROAST BEEF

ローストビーフ・モビーディック風
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

Have a Happy monday to everyone!!!