10月31日はHALLOWEEN DAY!爽快ブルースカイ!

HAPPY HALLOWEEN!
サイパン朝から爽快な快晴が広がり中!
今日は子供達にとっては(一部大人達も@@;)待ちに待った楽しい楽しいハロウィーン★
近所の小学校では既に早朝からローカルキッズ達が思い思いのコスチュームを身に纏いTrick or Treat の行進をしてましたよ~~;)しかし、楽しそうとは言え・・・かなり暑そうな感じも否めませんね σ(^_^;)
今日はサイパン中、色々な所でTrick or Treat!と声をかけると、キャンディーがたっぷりともらえる嬉しい日。一年を通じてそんな最高に幸せな日は今日だけしかありません(>w<)♪
カントリーハウスとモビーディックでも、ちょっとホラーなデコレーショントレイにキャンディーがたっぷり盛られているので、お店に来たらスタッフに元気一杯「Trick or Treat!」と言ってみて下さいね★★★

  

 

 

   

  

 ★☆☆☆☆☆★兄弟シェフが毎日対決!本日の限定ランチ ★☆☆☆☆☆★

‘‘

COUNTRY HOUSE★BEEF TERIYAKI&FRIED FISH

アンガスビーフの照り焼き&新鮮なお魚のフライ★
本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。 限定数のみ$7.50で御提供です、売り切れ必須!お早めに~!!

@

 

M‘

 

MOBY DICK☆SALMON CAKE & FRIED SHRIMP

 

クラブケーキとエビフライのコンビネーション、シャキシャキのサラダ付き。                                                       具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

今夜は遅くまでTRICK or TREAT!でにぎわうサイパンです、夜道で可愛らしいゾンビ達に声をかけられても本気で驚かないよう心の準備を!
HAPPY HALLOWEEN DAY!

10月30日雨スタートから逆転、ピーカン空サイパン!


ここ数日のパターン化している朝の雨雲襲来&スコール。今朝ももれなく雨スタートで、山側の方からどんどん迫り来る真っ黒い雲に、ちょっと焦りを感じつつ・・・最近のパターンでいけば、この後必ず晴れ間が!!と希望を持って待つ事2時間。。現在素晴らしい青空が広がっております♪
これは昨日のサンセット風景。空気が澄んでいてCRISPなので、濁りのない青空とオレンジ色のハーモニーが最高でした★
今日もこの調子なら最高のサンセットが期待できそうです。ずっとずっと晴れが続きますように!

@ @ @

 

 

 

                   ☆★☆★☆★☆★☆本日の限定ランチ☆★☆★☆★☆★☆

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★STUFFED SHRIMP


ぷりぷりの海老に蟹身を詰めてさくさくの自家製衣で揚げたゴージャスなスタッフドシュリンプ♪
特製タルタルソースで頂くこちらのフライはシーフードラバーに大満足の一品です。
 本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

 

M‘

 

 

MOBY DICK☆POT ROAST BRISKET

 

アンガスビーフのポットローストビーフ。
家庭で作るローストビーフとしてアメリカ料理ではおなじみのお手軽なローストビーフですが、そこはプロの腕に掛かる事で、こーんなにゴージャスな事に★★★
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

Have a good day to everyone!!! 

10月29日月曜日のサイパン、不敵な雨雲発達中~徐々に晴れてきました★

 

今朝は爽快な青空が広がっていましたが、ランチ時間帯に差し掛かる頃に、島のほかの地区で大雨スコール情報がちらほらと。。。
へえーそっか~なんて気楽に構えていたら、おおお!真っ黒な雲軍団がカントリーハウス上空をどんどんと覆い始めてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、思ったほどの大きな雨粒は落ちてこない様子にちょっとホッとしております。
すこーしずつですが、青い空も復活の兆し♪
もう雨はイヤーーーーーってみんなが思っているところなので、どうかどうか太陽にもう一踏ん張りしてもらいたいところ!
とはいえ、乾季のサイパン、やはりたまにスコールが来るほうがバランスが良いし、スコールの後は大きな虹も期待できるし★と言う事で、適度なバランスで常夏の空模様を盛り上げていって欲しいですね。

 @ @

 

                              

☆☆☆☆☆☆☆本日の限定ランチ☆☆☆☆☆☆☆

‘‘

COUNTRY HOUSE★GRILLED CHICKEN BREAST W/PASTA


チキン胸肉のグリル,フェットチーネ添え

本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。

限定数のみ$7.50で御提供、お早めに~!!

@

 

M‘

 

MOBY DICK☆ROAST PORK CHOP

大人気の骨付きロースとポークチョップ、シャキシャキ野菜サラダ添え
具沢山、海の香りとクリーミーな舌触りが人気のクラムチャウダーもセットです。 限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a wonderful to everyone!!!ようやく青空が見え始めました。

10月26日TGIFサイパン☆平穏に晴れ空が広がっています♪

快晴サイパン、金曜日!!!
どこのアングルでも最高の常夏っぷりが撮れちゃう本日のサイパン♪
気温がぐんぐん上がっていますが、心地良い空気が流れています。
ここにはありませんが、トロピカルフラワーが最高に綺麗な発色中♪
道の途中で素敵な花を見つけたら、太陽のフラッシュを利用して、素敵な一枚を撮って見てくださいね!
本日の限定ランチのご紹介です☆

               

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★★★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★FISH FILLET W/BUTTER REDWINE VINEGAR SAUCE

 

 バターが香るお魚のフィレ料理、レッドワインビネガーソース

今日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。

限定数のみご提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆SALISBURY STEAK W/CRISPY BACON

 アンガスビーフとベーコンの風味が効いたサルスベリーステーキ

具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

 

Enjoy  Your  TGIF  !!! 週末も素晴らしい青空が続きます様に♪

10月25日快晴転じて曇り広がるサイパンの木曜日ランチタイム☆

お昼前になって、急に雲が広がり始めたサイパン上空。
でも今朝はこーんなにすっきり爽快なブルースカイが広がっていましたよ☆
おまけに大きな虹が見えて、忙しい朝の出勤風景に彩を添えておりました♪♪
今現在、ガラパン上空は曇り空中!!サンセットまでにはこの雲が流れさって欲しいですね!
では、本日も元気にランチのご紹介!

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

 

 

COUNTRY HOUSE★BEEF TIPS

 

厚切りのアンガスビーフスライス野菜のソテー、ボリュームたっぷり♪
りんごが素敵な事になってます。
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆FISH & SHRIMP FRITTER

大人気のとんかつランチ♪
ポーチドエッグが乗ってます!!嬉しいおまけ感♪
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

 

10月24日常夏空が眩しすぎ~~♪水曜日のサイパン♪♪♪

 サイパン最高の快晴朝!!!!! 最近は夜中にザザーッと大きな雨音が聞こえるので、ちょっと焦ります。。

 でもそれも夜中の空の気まぐれな悪戯★朝起きると、本日も再びピーカン快晴なり!!嬉しいですねー(涙)

 人間の身体はやはり太陽に当たらないと、体も心も錆びてしまう事実として各期間に最近発表されていましたが、本当にそう思います☆
雨続きの季節の鬱になる確率は↑↑↑だそうです(><)ウルトラマン並みに太陽光線が命に大切な事が証明されているわけです。
サイパン、これからいよいよ晴れ空続き!私達にパワーをくれる素晴らしいシーズンになりました☆☆☆

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆★兄弟シェフが毎日対決!本日の限定ランチ ★☆☆☆☆☆★

‘‘

COUNTRY HOUSE★POT ROAST BEEF BRISKET, GRAVY SAUCE


アンガスビーフ、ブリスケットというお肉の部位のローストビーフに、特製グレービーソース★
本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

 

 

@ ‘

MOBY DICK☆FISH MEUNIERE W/MUSHROOM SAUCE

白身魚のムニエル、マッシュルームソース                                                       具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

HAVE A WONDERFUL DAY TO EVERYONE!

10月23日感謝の快晴空です、火曜日のサイパン!

 

本日もサイパン快晴なり♪♪♪happy(*´ω`)人(´ω`*)
昔のサイパン、と言えば、いつからいつまでは雨で。。。なんて記憶は殊更なく、常に太陽が昇って、島中をギラギラと照らしては、夕方になるとゴージャスなサンセットが空一面をオレンジやピンクに艶やかに染めていた。。。。って言うパターンが日常サイパンのイメージでした。
今では、日々の雲と太陽の動きに一喜一憂、雨季の降雨量に辟易しながら寒い寒いと長袖を着る時期もあるなんて。。。。これも全て地球温暖化の影響ですね(><)
とはいえ、ようやく乾季到来のサイパン。
ここ数日間で既に元が取れたかの様なピーカン快晴空は、何が何でも嬉しいですね♪
こうして晴れて素晴らしい気候に恵まれる事に本当に感謝です。
現在サイパンに滞在中の方は、この太陽の陽射しを存分に楽しんでくださ~~い!

@ @ @

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆本日の限定ランチ☆★☆★☆★☆★☆

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★SWISS STEAK


たっぷり厚みもボリュームも最高!アンガスビーフのスイススタイルステーキ
本日の手作りスープはまろやかな味のポテトオニオン。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

 

M‘

 

 

@‘

MOBY DICK☆CRAB CAKE&SHRIMP FRITTER

サーモンのフィッシュケーキ(お魚ハンバーグ)と海老のフリッター
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪ 限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!! 

10月22日サイパン快晴空の月曜日、乾季シーズン到来★

 

先週末のサイパン日本人会主催の秋祭りも素晴らしい快晴の下、夜まで滞りなく無事に終了。
遂に乾季が到来したサイパンは、今朝も素晴らしい快晴続きのサイパンです♪と言っても、昨晩は夜中に突如の大雨。
また雨なのー!?と不安になったのも取り越し苦労、朝には燦燦と太陽が輝くブルースカイに戻っておりました。
雨の期間中じっと身を潜めていた鳥達も、すっきりと空が落ち着きを取り戻した今、朝からピチピチと賑やかに井戸端会議中♪♪♪ 今、Moby dickの上空を大きい&小さい親子の鳥が横切りました(^v^)/~*Cute!!
早朝に比べてになんとなーく雲が多くなってきた感じもしますが、風ががんがん吹いているので気持ち良い感じで流れています。
これまでのどんより空からは完全復活の乾季のサイパンに、是非是非足をお運び下さい!!

 

@ @ @9=

 

 


★★★★★★★★本日の限定ランチ★★★★★★★★

 

‘‘COUNTRY HOUSE★ROAST PORKLOIN W/MUSHROOM SAUCE

 ヘルシーなローストポークにカントリーハウス特製のマッシュルームソースがたっぷりです。

本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。

限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

@‘

 

 

MOBY DICK☆FISH MADERELINE

 

フィッシュムニエル、マドレーヌ風 白身のお魚にバターの香りがほんのりと香る、フレンチスタイルのムニエルです。具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!!

10月19日すっきり晴れ空★MOBY DICKの住人も元気でしたー★


今朝は少しだけスコール、その後雲が多目ですが、かなり爽快な青空が広がり中です!
たくさんの動植物が、長い間このお天気空を待ち望んでいたサイパン。
久々に登場したのはMoby Dickの住人、グリーンリザード君です。
長雨の間はどこに身を潜めていたのか、全く謎ですが、こうして再び元気な姿を見れたので一安心★
リザード君も燦燦と降り注ぐ太陽を楽しんでる様子、ずっと晴れますように!!
本日はTGIF!!HAPPY な一日を過ごしましょうねー♪          

 

  

 

★★★★★★本日の限定ランチ ★★★★★★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★CHEF STEAK

アンガスビーフのシェフステーキ
じっくり煮込んだカントリーハウスのデミグラスソースで頂ける、ランチスペシャルならではの一品★
本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

@

 

M‘

@‘

‘ @

MOBY DICK☆SALMON CAKE W/ SHRIMP FRITTER

サーモンのすり身で作ったサーモンケーキ&海老のフリッター、フレッシュサラダ付き。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

 

 

Enjoy  Your  TGIF  !!! Have a great weekend!

10月18日サイパン今日も快晴!!嬉しいですねー★

今日もすっきり爽快なサイパン上空です。
眩しい太陽と青い空に、これまで湿りきっていたサイパンの大地が息を吹き返しています。
やっぱりサイパンはこうでなくっちゃ始まりません!!
そうそう、昨日は弊社インターンのヒデ君のご家族がはるばる仙台よりサイパンへご到着。
これまでのどろどろの雨天候から、一気に晴れ渡った常夏サイパンへWELCOME!!!
滞在期間中、サイパンを隅々まで楽しんで下さいね。お天気も続きますよう!

 

         

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

 

COUNTRY HOUSE★CHICKEN CUTLET

 

ジューシーなチキンのカツレツ
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆FISH&CHIPS


フィッシュ&チップス、モビーディック風
こんがり香ばしいお魚とフレンチフライ、定番の美味しさです。
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!!