1月31日サイパン曇り空、風がひんやりです(・_;)

DSCF9539 

またまた昨夜もサイパンは雨降り天気。
そのままのぐずついた感が俄かに残った空模様の今朝です。
ここ数日は上空の気圧の張り出し方向の不一致??の影響で、下界はかなり不安定な事になってしまっています。
あの雲の上には大きな青空が広がっているのに~(。>。<。)
残念★あと一歩なのにな~太陽と風よ、頑張って!
   

                  

 

 

☆☆★本日の限定ランチ★☆☆

 

COUNTRY HOUSE★CHICKEN FRECCASE

DSCF9535

鶏のもも肉のフリカッセ風。
白ワイン風味たっぷりのホワイトソースで頂きます。
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

@‘

 

 

MOBY DICK☆SHRIMP GAMBAS & FISH FRITTER

DSCF9542

 

ケイジャンメニューの車海老のガンバス風&お魚のフリッター
具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a Good day to Everyone!!! 

1月30日サイパンの空、雨のち少しだけ回復中

  DSCF9532 

朝晩の冷たい風に、本当にここはサイパンなのーッ(´;д;`)!?と突っ込みたくなる位に寒いです。おまけに昨夜から降り出した雨が夜中もシンシンと降り続き。。。早朝は小雨スタートのサイパンでしたが、ランチ前のガラパン一帯は少しだけ太陽が見え隠れ中。
雨雲よ、退散して~!そしてぴかぴかに晴れて欲しい!!

 

 

 

 

 

☆☆★本日の限定ランチ ★☆☆

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★FISH STICK W/TARTAR SAUCE

 

DSCF9525

白身魚のスティック♪タルタルソース添え
本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

 

 

@ ‘

MOBY DICK☆BASIL GRILLED CHICKEN

DSCF9531

外はカリカリ中はジューシーなバジル風味のグリルチキン。                                                       具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪ 限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

HAVE A WONDERFUL DAY TO EVERYONE!

1月29日快晴サイパン!今日はお肉の日!

DSCF9516爽快ピーカンなサイパンの空模様!夜中に降り始めたスコールがちょっと不安材料でしたが、夜が明けるとすっきり!雨のかげりもすっかり消え去って、最高のお天気になりました(^v^)
本日は「いい肉の日(1・29)」♪ なので大義名分?!堂々とランチタイムからステーキを頂くのにピッタリの日かも~~O(≧∇≦)O

 

 

 

 

@ @ @

 ★☆本日の限定ランチ★☆

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★FISH FILLET W/CAPERS,LEMON BUTTER

DSCF9523

新鮮なお魚のフィレのムニエルにたっぷりのケーパー&特製レモンバターソース
本日の手作りスープは優しい口当たりのポテトオニオン。
限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

 

M‘

 

 

@‘

 

MOBY DICK☆ROAST PORKCHOP

DSCF9515

ローストポークチョップ モビーディック風
分厚いのにやわらかくてジューシーな骨付きローストポークです。
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪ 限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a Good day to Everyone!!! 

1月28日サイパン上空、雲が一杯の月曜日★

20130128_111021 

 

早いもので本日は一月最終の月曜日!
こんな感じで雲が一面に空に覆いかぶさっているような今朝ですが、少しだけ太陽が優勢の空模様です。
青空が網目のような雲の隙間から覗くように見え隠れ中、午後にはすっきりと晴れて欲しいですね。

 

 

 

 

@ @ @9=

 

 

★★★本日の限定ランチ★★★

 

COUNTRY HOUSE★BEEF 20130128_110905SAUTE HONGROISE

 
アンガスビーフのソテー、ハンガリー風。
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!
@

 

M‘

@‘

 

 

 

 

 

 


MOBY DICK☆FRIED FILLET FISH W/HASHED POTATO

20130128_110958_1 (1)

 

マヒマヒのフライドフィッシュ、ハッシュドポテト添え
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪
限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a good day to everyone!!! 

1月25日サイパンTGIFの本日もピーカン!

DSCF946820130124_183058   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧下さい、今朝は空一面が見事なうろこ雲!結構大振り?なうろこが青空に広がっております。
昨日はサンセット時に突如長~~~~~~い雲が出現し、その周囲にはうろこ状の雲ももれなく広がっていたので、見る人が見ると地震雲!?などなどの想像力が広がっていった模様ですが、大方その正体はセスナの煙で描かれた見事な飛行機雲だった模様。まるでサイパンの空に突如ドラゴンが現れたかのようなゴージャスなサンセットアートを誰もが堪能したひと時でした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★本日の限定ランチ ★★★

‘‘

 

 

COUNTRY HOUSE★KATSU CURRY

DSCF9474

おなかが空いた人!!!カントリーにお急ぎを!
ボリュームたっぷりのポークカツに特製カレーがたっぷり!
本日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

@

 

M‘

@‘

‘ @

 

 

 

 

 

MOBY DICK☆FISH MADEREINE(MAHI MAHI)

DSCF9471

新鮮なマヒマヒをフレンチレシピで仕上げたフィッシュマドレーヌ風
具沢山のクラムチャウダーと一緒に頂きます。限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

 

 

Enjoy  Your  TGIF  !!! Have a great weekend!

1月24日サイパンピカピカ快晴ピーカン空!

  20130124_105430

昨日からようやく晴れ間が復活し始めた兆し。
元気一杯、燦燦の太陽が眩しい最高のお天気広がるサイパン上空です!
昨日は見える人には見えたらしい?!グリーンフラッシュがまたもや観測されたと聞きました。
これだけ爽快な空なので、果たしてどんな素晴らしいサンセットが望めるのでしょうか?今から
楽しみです!!

 

 

 

 

         

 

 

★☆★本日の限定ランチ★☆★

 

 

COUNTRY HOUSE★BEEF VEG  w/OYSTER SAUCE

20130124_104947

 

アンガスビーフのソテー、色とりどりのお野菜とのソテーのオイスターソース和え
本日の手作りスープはブロッコリーポタージュです。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

‘ @

MOBY DICK☆FISH&SHRIMP FRITTER

20130124_105119

ぷりぷりの海老&お魚をサクッと仕上げたフリッター
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に☆ 限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

Have a good day to Everyone!!!

 

1月23日サイパン上空にようやく太陽が!!!

DSCF9227 

昨日までのぐずついたお天気はすっきりと去って、今朝は爽やかな晴れ空が広がっています!
ようやく普通のサイパンの天候が戻ってきました(^V^)
陽射しが暖かくていい感じです!でも朝晩の気温はまだまだぐっと低い日常なので、気温差で体を冷やさないように気をつけましょ~★

 

 

 

☆☆★本日の限定ランチ ★☆☆

 

‘‘

COUNTRY HOUSE★BROCCORI BEEF

 

DSCF9461

アンガスビーフのブロッコリービーフ♪ 中華風です。
本日の手作りスープは人気のコーンクリーム。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

 

 

@ ‘

MOBY DICK☆ROAST BEEF

DSCF9467

アンガスのローストビーフ。                                                       具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪ 限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

HAVE A WONDERFUL DAY TO EVERYONE!

1月22日風ひんやり!空どんより!寒いですサイパン(((( ゚Д゚))))

 DSCF9452

ここの所、朝晩。。。寒━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!サイパンです。普段から毛布などをかけて寝る習慣のない(というか持ってない)サイパン生活ですが、ここ数日間は薄手のブランケットでも寒くて目が覚めてしまう程。。。
ようやく太陽が少しだけ顔を覗かせ始めたので、気持ち体感温度が上がりましたが、全体的にどんよりの雲に覆われたサイパンは、そよぐ風がひんやりでかなり避暑地のような気温です。

 

 

 

 

 

 

  ★☆★☆本日の限定ランチ☆★☆★

 

 

DSCF9456COUNTRY HOUSE★SAUTE BEEF TIPS/W SNOW PEAS

 

アンガスビーフとマッシュルーム&絹さやのソテー
本日の手作りスープは粒粒感も美味しいマッシュルームのスープ。 限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!

 

 

 

 

 

 

MOBY DICK☆GRILLED CHICKEN W/TERIYAKI SAUCE

DSCF9450

香ばしいチキン照り焼きモビーディックスタイル
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪ 限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

 

インフルエンザが大流行に付き、うがい&手洗いはいつでもどこでも必ず忘れずに実践しましょうね!

1月21日サイパン上空荒れ模様中(><)

DSCF9441

 

週末は台風上陸か!?と思ったほどの強風、雨、突風なのに時々晴れ間が覗く、目まぐるしさが120%のサイパン上空でした(><)
そして今朝もその名残りのまま、曇り&小雨、強風時々突風が吹き荒れる悪天候中。
風に乗って全ての雲が流れていく事を期待しましたが、どうやらそれより強力な気圧が押し寄せている模様です。
こんな天候は確実に寒い!と感じるサイパン住民につき、長袖のジャケットを羽織る人々が多く見受けられます。
エアコンは寒すぎるかも!風もかなり強いので遊泳禁止区域では遊ばないようにして下さいね。

  

 

★★★本日の限定ランチ★★★

 

COUNTRY HOUSE★FISH MENNIEURE MONK STYLE

 DSCF9444
 
フィッシュムニエル モンクスタイル
本日の手作りスープは目にも鮮やかなビタミンカラーのキャロットポタージュ。限定数のみ$7.50で御提供です、お早めに~!!
@

MOBY DICK☆SALISBURRY STEAK  

 DSCF9439

 

 

ランチ限定のサルスベリーステーキ、シャキシャキの野菜サラダ添え
具だくさんのクラムチャウダーとご一緒に♪限定数のみ$7.50で御提供です。

 

 

 

 

Have a good day to Everyone!!! 

1月18日TGIFサイパンの今朝は晴れ!!

   DSCF9393

ぴっかぴかの快晴空広がるサイパンです!
ここ連日も雲が多いながら、安定した晴れ空と太陽のバランスが保たれています。
今日のサンセットはナイスビューが期待できそうかも・・・
週末もずっとこのお天気が続くといいですね!

 

 

               

 

 

 

 

 

 

★★★本日の限定ランチ★★★

‘‘

 

COUNTRY HOUSE★BEEF JERKEY&FRIED FISH

 DSCF9387

アンガスビーフのビーフジャーキー&サイパン近海産のお魚のフライ

今日の手作りスープはカロチンたっぷりのパンプキンポタージュ。

限定数のみご提供です、お早めに~!!

@

 

M‘

 

 

MOBYDICK☆HAWAIIAN GRILLED PORKCHOP DSCF9392

 

 

 

ハワイアンスタイルのグリルドポークチョップ 香ばしくグリルされたポークにハワイアンといえば定番のパイナップルスライスが堂々とon!! cherryが幼い頃を思い出させてくれますww

 

具だくさんのクラムチャウダ―とご一緒に☆限定数のみ$7.50-

 

 

 

 

Enjoy  Your  TGIF ! & 週末も最高のお天気に恵まれて、楽しく安全に過ごせますように!