6月25日白い雲が流れる・・・

625白い雲がたくさん!と思ったら、すぐに流れていきます。雨は降りそうにないし、今日も一日暑そ~(;一_一)

健康のために、お水は常温で。。。なんてマジムリっす(T_T)

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

CHbeef

Countryhouse  ♣♣Beef w/bell pepper♣♣

Bell Pepperとは、日本の肉厚なピーマンです。

とってもジューシーで火を通すと甘みを増すし、ピーマン嫌いも是非食べてみて!

 

 

 

MDSalomshrimpMobyDick  ♣♣Fried Salmon & Shrimp♣♣

サーモンは、アラスカ産サーモンを使用。エビもサーモンも火の入り具合が絶妙のフライです。自家製タルタルソースでどうぞ。

6月24日最終週の月曜日スタート!

624今日もこんなにきれいに晴れておりまする♪モビーディックの青とお空の青が、見事にマッチしているじゃありません事???

風が強~く吹いているから、海からあがると「おいおい」肌寒く感じるかもしれませんよ。風邪引かないように気をつけましょうね。

さーて、お天気もいいし、美味しいランチを食べて今週もスタートしましょう!

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

CHbeefCounryhouse  ♥♥Pan Grilled Beef♥♥

月曜日から王道のビーフ登場!ステーキ屋さんですからね、使う素材に妥協はありませぬ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

 

MDtenmuraMobyDick  ♥♥Shrimp & Veg. Tempura♥♥

サイパンでてんぷら!自慢じゃないけど自慢です、モビーディックのてんぷらは日本人の心をがっちり掴むてんぷらなんです♪ 少し甘めの天つゆに大根おろしでいただきます。即席天丼にもなっちゃうぞー<m(__)m>

 

6月21日週末も元気にランチ!

621

こんなにまぶしくて、水が恋しいサイパン!う~ん、そろそろ水に浮かびたい・・・!(^^)!

夜になると、スコールが降っているようですが、寝ている間なので。。。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

CHporkCountryhouse   §§ポークのグリル マッシュルームソース§§

あっさりしたポークに、マッシュルームの入った当店特製デミグラソースがいけてます(^v^)

 

 

 

 

 

MDchickMobyDick   §§チキンの香草焼き§§

チキンをこんなにおいしくグリルしてくれるのは、サイパン広し(?)といえどモビーディックがNo1!と自慢したくなる今日のランチ。

 

暑い日が続いています。知らぬ間に体力が奪われますので、ご飯はしっかりとりましょうね。

 

6月20日少々雲あり

620今日も暑いですねぇ(-_-;)昨夜は9時ころにスコールがありました。今夜は木曜日恒例のストリートマーケット開催日です。雨が降らないように祈っていましょう。

夜になってもまだまだ暑いので、お食事は是非冷房が効いて快適なカントリーハウス&モビーディックレストランへどうぞ。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

CH620Countryhouse  ♦♦Fish w/Capper & Butter Sauce♦♦

新鮮なマヒマヒを、バターとちょっぴり酸味のあるケッパーソースでソテーしました。香ばしさが食欲をそそります。

 

 

 

 

 

 

MD620MobyDick  ♦♦ Pork Cutlet♦♦

おーっと、カントリー&モビー、Meat&Seafoodの逆転現象ですねぇ、モビーディックで「とんかつランチ」♪

脂身の少ないポークを使ったこれでもヘルシーなとんかつです。日本のソースがベストマッチでしょ?

6月19日カラッと晴れました♡

619

暑いんですが、湿度が低いようでカラッといい気分♪

注意していないと、冷蔵庫の扉にもカビがはえるサイパン。毎日こんな感じだったら、人間同士もからっとするんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

CHsnow

Countryhouse  ♥♥Beef Tip w/Snow Peas♥♥

ビーフと一緒にソテーするこちらのお野菜、なんと「さやえんどう」ではありませんか!英語ではSnowPeasなんですねぇ。成長するとグリーンピース?成長しないままの方が好きです。。。

 

 

 

 

fish&tipMoby-Dick  ♥♥Fish&Chips♥♥

本場イギリスでは鱈を使いますが、モビーディックでは新鮮なマヒマヒ使用。身がしっかりしているので、カリッと揚がってほくほくです。

自慢のタルタルソースでどうぞ。

6月18日夏の空!!!

618

今日も暑くなりました(^O^)/ 今更・・・と思うんですがアメリカ政府の公式コメント「皮膚がんリスク注意」が新聞記事になっていました。(サイパンに特定したコメントではありません)最低でもSPF15は使いましょうとのことです。紫外線は怖いんですよ~(;一_一)

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

CHbeef

Countryhouse  ♣♣Grilled Beef w/MushroomSauce ♣♣

カリッとグリルした豪華なビーフに、デミグラスソースベースのマッシュルームソースがベストマッチの一品です。

 

 

 

 

MDbackribMobyDick ♣♣Baby Back Rib♣♣

カントリーハウスのバックリブとは一味違った美味しさです。やわらかい事に間違いなし!今日もたっぷりご飯を食べましょう!

6月17日今週もスタート!

617

今日もあつーく晴れてます(;一_一)

本日の新聞によりますと、マリアナ観光局はサイパンをスポーツ天国としてもっともっとアピールしていくんですって。 これまで飛行機の席がなくてマラソンに参加できなかったランナーもいたそうですが、そんなことも解消に向けて頑張る!そうですよ。気楽なFunRunもありますから吉本の芸人さんたちと一緒に走ってみてね。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

CHfish

Countryhouse   ♦♦Fish Fillet Colbert♦♦

難しいネーミングですが、カリッとオーブン焼きしたお魚がクリーミーなソースの上に乗ってます。美味しくないわけがない♪ボリュームもたっぷりですよ。

 

 

 

 

MDshrimpfiedMobyDick   ♦♦Fried Fish & Shrimp♦♦

名古屋育ちの私としては、えびふりゃ~をみると血が騒ぐ・・・!(^^)!

タルタルソースがベストマッチなんだな、これが♪♪

6月15日よいお天気で週末スタート!

615今朝も朝から強ーい日差しに覆われています。加えて蒸し暑さがジメジメと・・・

先日見たNHKの「ためしてガッテン」では食中毒の特集をしていました。食中毒菌はにおいがしないんだそうです。腐ったにおいがしないからといって、「ヤバいな」と思った残り物は思い切って捨てましょう♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

グリル土ポークCountryhouse   ♦♦グリルドポークロイン&オニオンソテー♦♦

自慢のポークは、油が少なくてとってもヘルシーです。安心してお召し上がりくださ~い。

 

 

 

 

 

ローストチキンMoby-Dick  ♦♦グリルドチキンのマッシュルームソース♦♦

これは、地元民が愛する王道メニュー。カリッと焼いたチキンに自家製マッシュルームソースがドンピシャです。

 

明日は父の日。カントリーハウスでもモビーディックでもSPランチをお出ししますが、予約が既に入りにくなっております。不本意ながらお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

6月14日晴れました!

614

一昨日・昨日と、気分の良くないお手にが続いておりましたここサイパン。今日は朝一番からきれいに晴れております♪♪♪

今週末にマニャガハの海で開催される「FlipperRace」に向けて、参加者が続々と来島中。一緒にメディアの方々もお仕事中。カントリーハウスとモビーディックでも撮影が行われたのでした。

何よりも、晴れてよかった・・・ 青い空と海の撮影、宜しくお願いします。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

beeftip

Countryhouse ♣♣Beef Tip♣♣

牛肉のスライスを野菜と炒めました。牛肉といってもあなた、泣く子も黙るCertified Angus Beef使用でございます。$7.50だなんてお得すぎます!

 

 

 

 

FishandShrimpMobyDick   ♣♣Fish & Shrimp Flitter♣♣

新鮮なお魚とぷりぷりのエビを、サクッとした衣であげました。自家製タルタルソースが美味です。

 

今日もたくさんご飯を食べて、元気いっぱい遊びましょー♪

 

6月10日気温はぐんぐん上昇中↑↑↑

610朝から暑いの何のって・・・(;一_一)☆

こんな日はどこにも行かず、涼しい家の中でじーっとしていたいもんです。万が一、ビーチに行こうなんて気持ちになっちゃったあなた☜ 間違っても素肌は危険(--〆)ですよーーー! 日焼け止めを塗っても焼けますから、気をつけてね。じゃないと、今夜は日焼けで寝られなくなるから。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

ガーリックチキン

Countryhouse  グリルドチキンガーリックソース

ガーリック好きのあなたには、やめられない止まらないガーリックソース。パリパリチキンが食欲倍倍倍(^v^)

 

 

 

 

fish

MobyDick  フィッシュムニエル/マッシュルームバターソース

こちらはカントリーハウスのガーリックチキンと真逆で、とっても優しいランチです。エドガー特製バターソースは、モビーディックの名物???

どちらも$7.50

スープ&ライス付きです。