7月最終日やっぱ夏だね

731いよいよ7月も今日でおしまい。でも、夏休み真っ最中!学生の諸君は、いやぁ後1カ月あるし・・・なんて気分じゃないでしょうか?ダメですよ~、宿題は毎日コツコツと!日々心との戦いよ!(^^)!若いうちに、頑張れる自分を作っちゃおう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

731chCountryhouse       ◆◇◆Grilled Pork Cheese,Ham Stuffing◆◇◆

柔らかいポークで、ハムととろーりチーズを挟んでグリルしました。大人にも子供にも喜んでいただいた今日のカントリーハウスランチでした。

 

 

 

 

 

731mdMobyDick  ◆◇◆Grilled Beef w/Bourbon Sauce◆◇◆

以前、カントリーハウスのスペシャルディナーにも登場したバーボンを使ったソースの復活版!ちょっぴり大人の香りがするバーボンのソースを、赤身のビーフにかけてお召し上がりいただきます。

本日もたくさんのお客様にご来店いただきました。有難うございます<m(__)m>

7月30日ぽっかり雲がきれいな空

730日本のニュースによりますと、今日の日本はかなり暑いとか・・・サイパンだってまけませんよ~今日も朝から暑く、気温もぐんぐん上昇中(^。^)y-.。o○冷たいものの取り過ぎはいけませんよ。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

730chCountryhouse    ◆◆◆Beef Teriyaki◆◆◆

照り焼きと言えばチキンが定番かも???カントリーハウスの照り焼きはいつだって本気モードでアメリカの高級サーティファイドアンガス使用。照り焼きに負けないコクたっぷりのビーフをお楽しみください。

 

 

 

 

730mdMobyDick  ◆◆◆Shrimp Sweet & Sour◆◆◆

エビのスイート&サワー ぷりぷりのエビをカリッと揚げて、甘酢に和えています。少し甘めの味付けが、ご飯にぴったり。ぷりぷりエビをしっぽまで一気にどうぞ。

7月29日真っ青な空で、今週も始まるよ!

729

空の色がきれいすぎる!!!!!画像じゃ本当の色をお伝えできないのが、とっても残念\(゜ロ\)(/ロ゜)/

思い返せば、去年の今頃は雨が多くて泣いたちびっこも数多く、申し訳なーい気持ちで過ごした毎日でした。

暑過ぎるのもどうか?と思いますが、やっぱりお天気がいいと、気持ちいいね♡♡♡

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

729chCountryhouse       ♦♦♦ShrimpGambas & Breaded Mussel♦♦♦

スパイシーなエビのソテーと、ムール貝のフライマスタードソース。スパイシーなお料理のコンビネーションです。

お料理名のBreaded、何だぁ?と思ったあなた、よーく単語をみてみると・・・Breadでしょ?そう、パン、パン粉がまぶしてあるという意味です。Breadedという名前がくっついていたら、思い出してみてね。

 

 

 

729mdMobyDick     ♦♦♦Roast PorkChop♦♦♦

モビーディックの一番人気ともいえるポークチョップランチ。マリアナで一番美味しいポークチョップと言っても過言ではありません。

ポークチョップに出会ったなら、食べなくちゃ損です!

7月26日空も緑もピッカピカ☆の日差し!

726  よぉーーーく晴れてます☆☆☆建物から一歩外へ出るには少々の勇気が必要・・・(;一_一)まぶしいわ・・・お洗濯は室内に干しても、あっという間に乾きますヽ(^。^)ノ人間も干からびないようにしなきゃ(-_-メ)

今日も遠くから眺めるマニャガハ付近には、たくさんのパラセーリングが飛んでいました(^◇^)

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

726chCountryhouse   ♣♣♣Grilled Pork Melanese♣♣♣

じっくりグリルした脂の少ないポークに、デミグラスソース&カリッとしたガーリックをトッピング。美味しいに決まってるでしょ?がっつりなランチを食べて、午後も元気に遊びましょう!

 

 

 

 

726mdMobyDick     ♣♣♣Swiss Steak♣♣♣

モビーディックはビーフで勝負!グレービーソースと生クリームで柔らかいお味となっております。野菜もたっぷりのカントリーハウス&モビーディックのランチで、旅先の野菜不足を解消してくださいね。

7月25日ストリートマーケットの木曜日(^◇^)

725暑い一日がスタート!

ところでみなさん、水分とってますか?昨日はスタッフの一人が水分不足によ脱水症状で病院送りとなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/暑さになれているはずの人達でもうっかりすると危険な脱水症状となります。病院にいる間には、日本人観光客の方達も救急で来院していました。ポカリスエット、ビタミンウォーター、ゲータレードetc…糖分&塩分も一緒にとって、楽しいご旅行を続けてください!

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

725chCountryhouse §ё§ Beef Cutlet §ё§

ビーフカツレツは、とかく脂っぽくなりがちですが、カントリーハウスのビーフはランチだって手抜きなしのサーティファイドアンガスビーフ(CAB)使用!ボリュームたっぷりのランチで、今日も元気にガンバロー!(^^)!

 

 

 

 

725mdMobyDick  (゜))<<Fish Meuniere>>(( ゜)

うって変って優しいランチのモビーディック。獲れたての柔らかい白身魚をシンプルにムニエルにしました。素材が美味しいので、シンプルな調理がベスト!サイパン滞在中には、一度はシェフ自慢のシーフード料理をモビーディックでどうぞ。

 

 

7月24日青空&白い雲&グレーの雲の水曜日

724晴れてます。とっても晴れてます。雲もあります。蒸し暑いです・・・\(-o-)/このところ、エアコンを切って寝ていたのに、昨晩は途中で起きて「ピッ」とスイッチ押しちゃいました~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!だって暑くって寝られないんだも~ん。美容と健康と環境のためにエアコンは最小限でいくぜ!

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

724CH

Countryhouse   ◆◇◆Shrimp Cleore◆◇◆

ぷりぷりエビをバターで丁寧に炒めました。海老から出るソースで、ふんわぁり優しいお味に☆海老好きのあなた、逃しちゃなりませんよ!

 

 

 

 

 

724mdMobyDick    ◇◆◇Grilled Pork Chop◇◆◇

久しぶりに登場しました、骨付きポークのグリル特製ソース!!!

「このランチの日は絶対電話頂戴♪」と、とある企業から依頼されているほどの人気メニューです。ポークはビタミンBが豊富で、夏バテどんと来い!のお料理です。モビーディックのランチを食べて、今日も元気に頑張りましょう!

7月23日今日も快晴!

 

723

11時ころにいきなり降ってきたスコール\(゜ロ\) (/ロ゜)/ちょっと慌てたけど、その後はすぐにやんでくれました。

お蔭で、お庭の(自分のお庭じゃないし)お花や緑たちもピカピカ元気(^◇^)になりました。雨ってとってもとっても大切・・・。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

723chCountryhouse    (゜))<<Shrimp&Fish Chilli Sauce(゜))<<

こちらのチリソース、馬鹿にしちゃいけません、結構ピリ辛です<m(__)m>辛いものがお好きな方には物足りないハズですが、苦手な私・・・じゃなくて苦手な方達には結構きます(;一_一)ご注意を★

 

 

 

 

723mdMobyDick    ω・・ω Grilled Chiken Teriyaki Sauce ω・・ω

王道の照り焼きチキン♡ 焼き鳥好きなサイパン人たちのあこがれ照り焼きチキン♡ 照り焼きチキンランチの日は「ソースお変わりくださーい」というリクエストが飛び交う店内です。

 

 

7月22日晴れマークで月曜日スタート!

722日差しがすごい事に・・・

週末はいかがお過ごしでしたか?サイパンはいつもにも増して、多分今年一番暑く感じた日でした。風も無く、外に出るのが恐怖・・・(-_-;)

今日は幾分ましになったかな?というところです。

そんな時は、カントリーハウス&モビーディックの美味しいランチで元気をつけちゃいましょう!

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

722chCountryhouse  ♪♪♪Fish Teriyaki♪♪♪

柔らかい白身のマヒマヒに、サイパン人が大好きな日本の照り焼きソースがベストマッチ!バターサフランライスにからむと、もぉたまらない美味しさ☆☆☆星みっつ!

 

 

 

 

722mdMobyDick   ♪♪♪FIshCake & Beef Steak♪♪♪

特製手作りフィッシュケーキとステーキのセット。こんなセット、約束違反じゃない?ってくらい、驚きの贅沢コンビネーションです。夏休み中のローカルファミリーに大人気のハズ♪

スペシャルランチの内容は、当日の朝まで内緒(決まってないだけ・・・)!(^^)!まずは店内をのぞいてみてくださいね。

7月19日晴れてます♪

719まぶしいお日様がギラギラのサイパン☆こんな日はプールでプカプカしたいですね(^◇^)あっという間に今日は週末の金曜日♪それぞれご予定はおありかと思いますが、サイパンにいる人達は是非カントリーハウス&モビーディックでディナーをどうぞ。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

719chCountryhouse  ▽▲▽Grilled Porkloin Mousaka Sauce▽▲▽

脂の少ないポークロインにとろっとチーズは罪・・・ちょっぴり大人のトマトソースと一緒にどうぞ。

 

 

 

 

 

719mdMobyDick   ▽▲▽Pot Roast Beef▽▲▽

ローストビーフと言っても、このポットローストビーフは脂肪の少ない部位をじっくりローストしています。柔らかくてヘルシーなローストビーフは、毎回あっという間に売り切れとなります。食べ損じのないように・・・

7月18日ピッカピカの青空

718昨日の雨をたくさん降らせてくれたスコールのお蔭で、何と美しく咲いてくれたお花達。緑もいきいきとよみがえりました。

今日はまたまた晴天!だけど、しばらくはこのままきれいに咲いてくれることでしょう。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

718chCountryhouse   ◇◇◇Fish Fry & Bake Mussel◇◇◇

柔らかい白身魚のフライを特製タルタルソースでお召し上がりください。再サイドのムール貝はディナータイムの大人気商品のトライアルで~す。とってもジューシーですよ。

 

 

 

 

718mdMobyDick ◇◇◇Burger & Fried Shrim◇◇◇

ミニハンバーグと海老フライのセット、このコンビネーションが嫌いな人っている???さらに人気の裏秘密は生野菜がたっぷりな事!

お肉もエビも野菜も残さず食べてね♪