8月30日快晴!

830スコール三昧の日は昨日だけで終わり、今日はあつーい日が戻ってきました。

日本には台風が向かうようですが、備えあれば憂いなし、万が一を考えて台風準備をしましょう!

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

830chCountryhouse  ◆◆◆Weigner Schenitzlel◆◆◆

ドイツの定番料理、ポークカツレツに目玉焼きが乗ってます。間違いなくボリュームタップり。栄養つけて週末も元気に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

830mdMobyDick   ◆◆◆Fried Chef Steak◆◆◆

モビーディックはビーフのフライ。シェフ特製のソースが美味しそうでしょ?こちらのランチもボリュームたっぷり!お腹いっぱいの後は、ビーチで遊ぼうか?

 

8月29日ただ今雨雲通過中

829西側はこんな青空ですが、写真を撮ってる後ろからスコールの雲が迫ってきていました。そういうわけで、ただ今スコール真っ只中。周辺には大した雲もないようですので、これから暑い一日が始まるでしょう。

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

829chCountryhouse       △▼△△▼△Beef Kabob △▼△△▼△

牛肉と野菜の串焼きです。BBQソースでどうぞ。今朝新人君たちが、一生懸命仕込みをしていました。愛情たっぷりのランチをどうぞ。

 

 

 

 

 

829mdMobyDick         △▼△△▼△Fish Mandreline △▼△△▼△

昨夜仕入れたお魚のうまみをぎゅっと閉じ込めて、バターソースでお召し上がりいただきます。こちらはシェフエドガーのお得意料理。私もだーい好きなランチです。見つけたら是非お試しください。

8月28日スコールあります

828we2この数分前は、すごいスコールでしたがその後はあっという間に晴れ間にもどりました。でもこれから先はやっぱりスコールと晴れ間が交互にやって来そうです。むし暑いので、体調の管理にどうぞお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

828Countryhouse  (゜))<<FishMennieure(゜))<<

魚のムニエルと言っても、普通のムニエルじゃないよ~中にソテーした野菜が入っているんだから!

 

 

 

 

 

 

828mdMobyDick  ☺☻☺Shrimp Gambas☺☻☺

Gambasと言えば、ガーリックとチリを使ったソテー。エビに乗ってるグリーンの野菜は、ピーマンでもししとうでもありません。チリと言われるとっても辛い唐辛子なんです。お好きな人は食べてもいいけど、得意じゃない人は危険です☺☻☺

ちなみに私には危険すぎます☺☻☺

 

8月27日暑い一日の始まりで~す

827連日同じ場所でのお天気写真ですが、本日はここ以外ぐるっとスコールの雲に隠れているのだよ、ははははは(V)o¥o(V) それでも気温はぐんぐん上昇中↑↑↑ おかげで、スタッフの中にも夏バテ者がチラホラ・・・(ー_ー)!! 自分の体力を過信しちゃいけませんぜ、だんな☝ 睡眠と食事と水分、全部大切ですよ(^_-)

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

827chCountryhouse  〇●●●●〇Roast Chicken w/Teriyaki Sauce〇●●●●〇

子供のころの憧れだった、クリスマスのチキンです♥本日は照り焼き味♥ カリッと焼いて、ボリュームも満点!

 

 

 

 

 

 

827md

MobyDick  〇●●●●〇Beef Tip〇●●●●〇

ソテーしたビーフをデミグラスソースに絡めました。野菜もたっぷりでバランスのとれた一品です。ランチをたっぷり食べて、午後からも元気で遊びましょう!(お仕事もね)

826

きれーな青空が広がったお昼前の11時頃。ほれぼれする青空です。

その後はかなり気温が高いようで、スコールの雲がどんどんできています。大きく崩れることはないけれど、激しいスコールに出会ったら建物の中にまずは避難。直ぐに上がりますからしばらく辛抱してくださいね。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

826ch

Countryhouse       ✿✿✿Beef Teriyaki & Fried Shrimp✿✿✿

一週間の始まりは、大人気の照り焼きビーフと海老フライ。(えびふりゃ~と誰か言っていたっけ・・・)海老フライは冷食じゃなくてお店でころも付けします。レストランだしね。添加物の無い美味しいランチをお召し上がりください。

 

 

 

 

826mdMobyDick  ✿✿✿Fish Mennieure Lemon Butter Sauce✿✿✿

獲れたてのお魚を美味しいムニエルにしました。レモンを使ったソースでさっぱりお召し上がりください。

今日から日本の気温が少し下がるとか・・・もう少しで夏も終わりですね。夏が恋しくなったら、いつでもサイパンへGo!

 

8月23日晴れましたよ!

823どんどん雲が無くなっていっております。それにつれて青空ふっかーーーつ\(^o^)/とっても爽やかな一日になりそうです♪風もあるし、ビーチでのんびりなんてとっても贅沢ですよ(^_-)

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

823chCountryhouse  ▽▲▽▲▽Beef Hongoroise▽▲▽▲▽

牛肉の赤身をバター風味でソテーしています。アミノ酸たっぷりのビーフを食べて今日も元気で遊びましょう♪

 

 

 

 

 

 

823mdMobyDick  ▽▲▽▲▽Fried Shrimp w/sweet & sour sauce▽▲▽▲▽

モビーディックで私のお気に入り海老のスイート&サワー♥ プリプリの海老をカリッとフライにして、甘酢とあえています。しっぽまで美味しく間食するお客様がいるほど、とってもGoodなエビちゃんです♥♥♥

 

8月22日今日も雲りがち

822

雲の間からたまに明るい空がのぞきます。昨夜も雷がごろごろとうるさかった・・・(-_-メ)

ビーチでの遊びには問題ありませんので、ご安心を。こんなお天気の時こそ油断大敵は日焼け(@_@;)紫外線は雲を通してやってきます(ー_ー)!!  怠けずに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!日焼け止めを塗りましょうね

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

822chCountryhouse   〇●●〇Breaded Stuffed Pork〇●●〇

薄く伸ばしたポークでソテーした野菜をまいてフライにしました。覚えてますか?BreadedはBread、そうパン粉をまぶしたという意味です。Stuffedは詰め物を意味します。

今日のこの素晴らしいランチ、私も後で頂きます(^_-)

 

 

 

 

822mdMobyDick   〇●●〇Baby Back Rib〇●●〇

カントリーハウスの人気メニューをランチにしてしまいました。当店のバックリブはお箸で食べられるくらい柔らかいんです。「食べにくそう・・・」なんて思わず、是非チャレンジしてください!

8月21日雷→小雨→曇り模様

821

今日は諸事情で早朝起床★ いきなりの雷でビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/どうなる事かと・・・

ランチ前半は少々の雨、その後は小雨になって今は曇り状態です。先ほどご来店のフィッシャーマンにお天気の事を聞いてみたら、気にするほどじゃないって言ってました。「気にするほどっていかほど・・・???」

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

821chCountryhouse      ♪♪♪Fish Fillet Farcy w/ creore Hollandaise ♪♪♪

白身魚のグリルでソテーした野菜を挟み卵の黄身を使ったソースを添えました。

かなりの大きさのお魚を使っています。お腹いっぱいになりま~す。

 

 

 

 

 

821md

MobyDick  ♪♪♪Chef Steak♪♪♪

アンガスビーフをシェフ特製のソースでお召し上がりください。

今日はカントリーハウスがシーフード、モビーディックがビーフのランチでした。

 

8月20日穏やかな火曜日のサイパン

820

昨日の雲の様子で、すこーし心配していた今日の天気(-_-;) ただ今回復傾向にあります(^。^)y-.。o○

昨年は7月後半から11月まで悲しいお天気が続き、自宅の冷蔵庫にまでカビが生えた(ー_ー)!!そんな夏(?)だったのに、今年は最高のホリデーシーズンでお客様に楽しんで頂いていま~す♪ (冷蔵庫の表面にカビってどんなのそれ・・・(-_-メ)

夏休み中のご家族連れでまだまだ賑わうサイパン、みなさんケガのないように楽しいサイパンを過ごしましょう!

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

820chCountryhouse  ◆□◆□◆Sweet and Sour Fish◆□◆□◆

カントリーハウスのSweet&Sourは、ちょっぴり甘めでとろ~りさっぱり(●^o^●)きゅうりで夏の感じがさらにUP↑↑↑さっぱり美味しくいただけますよ♪

 

 

 

 

 

820mdMobyDick   ◆□◆□◆Grilled Chicken Basil◆□◆□◆

ハーブのバジルの香りをたっぷり含んだソースに漬けて、かりっと焼き上げています。ピリ辛のフィナディソースで食欲増進!ごはんにピッタリのお味ですね。

819

午前中の雷にビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ビーチ沿いのお部屋にお泊りのお客様は、たくさん稲妻がみえたそうですよ。このあとお天気どうなっちゃうの???

心配になって雲の様子をチェーーーック!ほぼ中心にサイパン、少し南にグアムが位置しています。雲がだんだんと渦になっていく雲の塊の端がサイパンにかかっているようですね。雲は西に流れて行きますので、この雲による影響はなさそうですよ(^。^)y-.。o○

そして、この雲の塊のさらに西に台風があります。日本には向かわないようですが、これから数日、沖縄方面はお天気悪くなりそうです。

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

819chCountryhouse    ♠♤♠♤♠Beef Sauteed w/Garlic Sauce♠♤♠♤♠

アンガスビーフの贅沢なランチ♪ガーリックソースがこれまた食欲をそそります。美味しいランチを食べて、午後からも元気いっぱい遊びましょう!

 

 

 

 

 

819mdMobyDick  ♠♤♠♤♠Fish & Shrimp Fry♠♤♠♤♠

海老フライ&白身魚フライをタルタルソースでいただきます♥

お盆ウィークも無事終了<m(__)m>入れ替わって夏休み終了組で賑わっているサイパンです。そろそろ宿題を終わらせちゃって、何の心配もなくサイパンまで来てくださいね。サイパンに来ない人たちも、宿題は残さず早めに終了させましょう。