9月30日月曜日スタート!

930we素晴らしい晴れ間が広がっています。気温もかなり高くなりそうですが、湿度は高くないので過ごしやすようですよ。

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

 

930ch

 

Countryhouse  △▼△GrilledPork w/Sauteed veg.△▼△

脂の少ないパークを、ソテーして甘味を出したお野菜と一緒にお召上がりください。・・・名古屋人ならご存知、お肉の下のソースと野菜がヨコイのスパゲティみたい。。。

 

 

930md

MobyDick  △▼△Fish&Chips△▼△

先ほど頂いてみましたが、とっても柔らかくてふわふわの白身魚でした。お水が綺麗なサイパンのお魚は、やっぱり美味でございます♡

926よぉーく晴れておりま~す♥

一昨日までは、太平洋上の台風のお蔭で少しずつ飛行機の到着時刻が遅れていたそうですが、昨日からは通常に戻ったそうですよ。

海もだいぶ落ち着いてきているし、サイパンサイコーのお天気が続きそうです。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

926chCountryhouse  〇●●〇Breaded HamburgerSteak Parmigiana〇●●〇

先日評判がよかったそうで、メンチカツの再登場です。ひき肉といえどアンガスビーフ使用。美味しさは太鼓判です♥

 

 

 

 

 

 

926mdMobyDick 〇●●〇Fish & Shrimp Fritter〇●●〇

お馴染み新鮮な魚とプリプリ海老をフリッターにしました。特製タルタルソースは王道の美味しさですが、私はお醤油にマスタードでいただきます。こんな時に、自分の日本人度を思い知らされるのです。

 

 

 

 

9月24日引き続き風が吹く・・・

924お天気は思っていたよりずっと早く回復傾向にあります。サイパンを出た台風20号は、ただ今小笠原付近に滞在中。日本直撃の可能性は低そうですが、海は確実に荒れますので気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

924chCountryhouse  ★★★Beef Saute w/Snow Peas★★★

以前お勉強しましたね?Snow Peasは何でしたか?正解はさやえんどうです。牛肉との相性抜群です。火を通し過ぎないさやえんどうのソテー、かなりイケます。

 

 

 

 

 

924mdMobyDick ★★★Fish Menniere★★★

モビーディック、お得意のフィッシュムニエル。ソテーすればいいってもんじゃありません。モビーディックのフィッシュムニエルは他とはひと味もふた味も違うフレッシュな美味しさです。近海とれたマヒマヒを是非お楽しみください。

9月23日風少々強し

923台風の影響は1日で過ぎ去り、お日さまも青い空も見えています。風が強いので、帽子など飛ばされないように十分注意しましょうね。

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

923chCountryhouse  ×××Shrimp Creole×××

エビのクリーム煮。こちらは私のお気に入りランチです。エビの赤はとっても体にいいそうな(V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

 

923mdMobyDick  ×××Grilled Pork×××

ポークグリルは定番人気メニューですが、毎回オリジナルソースが変わります。今日のソースはフレッシュなマッシュルーム使用ですよ~♪♪♪キノコ好きにはたまりませんね♪

今日も美味しいランチを食べて、午後から元気いっぱい遊び&お仕事しましょう!

 

9月20日連休の金曜日

920we

今日もお天気は曇り。低気圧に囲まれている南の島とは思えないこの数日・・・昨日だったかグアムの空港が閉鎖されてグアム着の飛行機がサイパンで一時待機。しかも合計11機。グアムはサイパンより少し南に位置しているだけなのに、雨は圧倒的にグアムの方が多いんです(-_-;)

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

9201chCountryhouse▼△▼Beef Saute w/mushroom pepper sauce ▼△▼

アンガスビーフのソテー、絶品のペッパーソースはピリッと刺激的♥元気になる味ですよ♪

 

 

 

 

 

 

920md1MobyDick  ▼△▼Hawaiian Grilled Pork▼△▼

まぁぁぁぁ♥♥♥ なんて素敵なランチ♥♥♥ グリルしたポークにソテーしたパイナップルがロッキンオン♥♥♥ パイナップルとお肉は相乗効果で美味しさ倍増のお利口なコンビネーション♥♥♥

楽しいランチで、今日も元気に頑張りましょー!

9月19日ストリートマーケットの木曜日!

920低気圧の雲に囲まれているというのに、大きく崩れる事もなく、それどころか青空だってこんにちは(^_-) 今週末までこのままいいお天気が続きますように・・・

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

920chCountryhouse   ◇◆◇Marinated Pork w/Onion◇◆◇

これは「あれ」ですよ、4文字熟語としてもご存じ「焼肉定食」!(ポークだけどね)白いご飯にピッタリでございます♥ このところ学生さんの多いサイパンですが、きっとご飯の御代わり続出でしょうね♥

 

 

 

 

 

920mdMobyDick  ◇◆◇Country Fried Steak◇◆◇

MobyDickなのにCountry?と言わないで(-_-メ) アメリカにはそんな名前のお料理があるんでございます。BeefのところもあればChickenの場合もあります。本日はBeefを使用。(いつも通りアンガスビーフね(^_-))そしてソースはグレービィー。ボリューム満点で、お腹いっぱい\(~o~)/午後からも元気に遊びましょう!

9月18日雲に覆われ・・・

918台風19号は西に向かい、新しい雲がマリアナ地区からずーっと東側一帯を覆っています。でもなぜか、サイパンエリアだけ、雲が少なくなることがよくあり、本日も朝から雲多めなれど、雨は降らず・・・早く晴れておくれ(V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

918chCountryhouse ♪♪♪Breaded Hamburger & Cheese w/Onion Sauce♪♪♪

まんまるいメンチカツ!初めての登場じゃあ、あ~りませんか♥そしてソースはいつも通りHomeMade♥♥元気倍増ランチですね。

 

 

 

 

 

 

918mdMobyDick ♪♪♪Shrimp Fritter w/Fried Garlic Rice♪♪♪

モビーディックのランチは、みんなが大好きガーリックの効いたフライド付き海老フリッター!美味しいランチを食べて、雲なんて吹き飛ばしちゃいましょう!

9月17日暑さ復活

917毎晩、夜の間にたくさんの雨が降ります。日中はたまーにスコールあり。気温はぐんぐん上昇中。雲が多め?に見えますが、かなりのまぶしさで、←←←の写真も顔は下を向いたままシャッターに願いを込めて撮りました。サイパン滞在中はサングラスがあった方がいいですよ。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

917chCountryhouse  ♥♥♥Beef Teriyaki♥♥♥

王道のローカル人気メニュー「テリヤキソース」!外人さん風に言うには、最初の2文字「テ・リ」は小さい声で、「ヤ」にアクセントを置いてください。もちろん「り」は「R」の発音ですよ。美味しい「テリヤキ」はカントリーハウスで。

 

 

 

 

 

917mdMobyDick       ♥♥♥Fish Mandeline♥♥♥

柔らかい白身魚をカリッとフリッターにして、美味しいバターソースでお召あがりいただきます。このお料理、サイパンではモビーディックだけでしかお出ししていない様子(ローカル人談)。新鮮なお魚を使用した自慢のお料理です。

9月16日晴天で今週もスタート!

916台風に襲われている日本列島のみなさま、どうぞ安全に過ごされていますように・・・

サイパンは申し訳ないほどの晴天となっております。(日本から飛行機飛んでくるのかな・・・?)先ほど日焼け止めをぬりぬりしましたが、今日はかなり焼けると思いますよ~ 皮膚がじりじりと感じたら、ひどい日焼けとなる前兆。塗り直しも忘れずに。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

916CHjpgCountryhouse      ■□■Fish&Shrimp Chili Sauce■□■

白身魚とプリプリ海老にトマトチリソースが絡まって、暑い今日にピッタリ!先ほどから見ていると、ほかのアジアからのお客様は、ここにさらにタバスコをAdd On!  さすがだ・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

916mdMobyDick   ■□■Roast Chicken■□■

オーブンでじっくりローストした丸ごとチキンを、モビーディックシェフ特製のグレービーソースでお召し上がりいただきます。

ローストチキンというものは、ご家庭で簡単にできるものではございません(*^_^*)ローストチキンは是非当店でお召し上がりください(^_-)

 

9月13日曇り☁☁☁

913このところ、サイパン上空にかたまっていた雲は、やーっぱり台風へと発達し今週末から日本へ向かってしまいそうです。台風13号を注意していてください。せっかくの連休なのにねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

913chCountryhouse  ■□■Pan Grilled Beef w/Cream Gravy Sauce■□■

ビーフはアンガスビーフ使用!美味しくないわけがないのですが、今日のランチはクリーミィなグレービィーソースが一緒です!当店はシェフの手作りソースがとーっても人気なんですよ♪

 

 

 

 

 

913mdMobyDick   ■□■Pork Cutlet■□■

今日はローカル政府関係者、お給料日なんですねぇ。先ほどからたくさんのローカル人がランチを食べに来ています。ちなみにとんかつといえばとんかつソースorウスターソース。当店ではどちらもご用意しております、が、この日本製のソースがローカル人にも大人気なんて、ちょっと自慢!!!じゃないこと?