11月28日 HappyThanksGiving!

1128

Happy Thanks Giving!

お天気は今現在雲多し。低気圧ではないので、後でまたまた青い空に会えますよ。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1128ch1128md

 

 

 

 

 

 

 

Countryhouse  & MobyDick

今日は仲良く、ターキー(七面鳥)のランチ。毎年エミールの作るターキーランチは、ビーツのジェリーとミートローフが自慢のサイドオーダー。毎年同じお客様が同じメニューを求めてご来店になります。

MobyDickは、エドガーお手製のデザートが人気。ガールズスタッフの目は朝から(*^▽^*)になっています。

そろそろ両店ともSoldOutの声が・・・ 来店はどうぞお早目にお越しください。

11月27日風の強い日

1127

風が強くて、雲がどんどん流れていきます。スコールが降っても蒸し暑さNothing!こういう時は風邪をひきやすいので、注意しましょうね。夜はきっとエアコンいりませんよ。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1127chCountryhouse   〇●〇Beef Tips 〇●〇

牛肉と野菜のソテー、ビタミンAたっぷりで今日も元気に頑張れそうでしょ!

 

 

 

 

 

 

1127md

MobyDick  〇●〇Baby Back Rib〇●〇

当店自慢のバックリブは、ゆっくり時間をかけて焼き上げます。とっても柔らかくて、ナイフなんてなくても大丈夫

11月26日

1126

昨夜&今朝と雨が多かったサイパン

今日は蒸し暑いかも・・・という想像を覆し、乾燥気味です(-_-;) 強い日焼け止めをぬると、超乾燥しまっせ~お気を付けくださいませ。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1126ch

Countryhouse   ▽▲▽Chicken Parmigiana▽▲▽

ボリュームたっぷりのイタリア風チキンカツレツ トマトの酸味で食欲UP!

 

 

 

 

 

1126md

MobyDick ▽▲▽Sweet&Sour Shrimp▽▲▽

コチラも酸味がきいたスイート&サワー ぷりぷりのエビをカラッと揚げて甘酢であえました。

サンクスギビングランチまで、あと2日!お楽しみに♪

 

11月25日サンクスギビング週

1125

朝方の大雨にびっくり”(-“”-)”で始まった一日ですが、現在のところ晴れています。若干風が強め。

今週の木曜日は、ThanksGivingDay! カントリーハウス&モビーディックで恒例のターキーランチを開催します。興味のある方、ぜひお越しください。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1125ch

Countryhouse  ◇◆◇Baked Fish w/Mushroom Sauce◇◆◇

淡白な白身魚に、クリーミーなソースがよく合います。サラダと一緒に、ヘルシーランチをどうぞ。

 

 

 

 

1125md

MobyDick ◇◆◇Roast Beef w/Mushroom Sauce◇◆◇

モビーディックはお肉メニューが登場。同じマッシュルームを使いますが、デミグラソースでお召し上がりいただきます。

じっくり焼いて油を落とすので、こちらもヘルシーなランチです。

1週間の始まりです。栄養たっぷりで元気にまいりましょう!

 

 

 

 

11月22日週末ランチ

DSCF1952 (640x445)

きらきらの☀が、強烈!のサイパン。朝方雨が降り、夜明けには☀登場。典型的なサイパンの天気です。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

DSCF1950 (640x478)

Countryhouse   〇●〇Grilled Pork〇●〇

グリルドポークに、トマト味ソースがベストマッチ(^_-)-☆

食欲のないあなたも、そうじゃないあなたも、楽しいランチにしましょう。

 

 

 

 

DSCF1955 (640x478)

MobyDick    〇●〇Fish Cake & Fried Shrimp〇●〇

このまんまるとしたエビさんを見て、食べたくならない人はいないはず(^^)/ 自家製タルタルソースをたっぶりつけてお召し上がりください。

 

本日は政府機関のお給料日。ただ今両店とも、とっても混雑しています。

11月21日StreetMarketDay!

1121今日も問題なく晴れ☀ いいお天気過ぎて、真っ赤に日焼けしないように気を付けないと大変な事になりますよ・・・(-_-メ)

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1121chCountryhouse  ★☆★Pan-Grilled Chicken w/Teriyaki Sauce★☆★

カリッと焼いたチキンに、ちょっぴり甘いテリヤキソース♥

出来上がった時に遭遇したんですけどね、ホッカホカのチキンでそれはそれはそれはたまらない香りに満ちておりました。

美味し食事って、幸せですね~♥

 

 

 

 

1121mdMobyDick   ★☆★Fish Mandreline★☆★

普通のフィッシュソテーだと思ったら大間違い!

モビーディックのこのランチは、食べた人にしかわからない柔らか~い、ふっくらした美味しさ。

何度食べても、「う~ん」なんて唸ってしまいます。

11月19日ただ今スコール通過中

11195分ほど前に写真を撮ったときは、こんな青空。でも、ただ今スコール通過中。低気圧の影響ではないので、数分で青空復活!

 

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1119chCountryhouse ◇◆◇Beef Tips Portobello◇◆◇

Portobelloとは難しいネーミングですが、ビーフソテーをグレービーソースで絡めたお料理です。グレービーソースももちろん当店のオリジナル。ビタミン!たっぷりの元気ランチは如何ですか?

 

 

 

 

 

1119m

MobyDick ◇◆◇Pork Cutlet◇◆◇

こちらはポークでビタミンBがたっぷり。疲労回復バッチリメニューです。サイパン人も大好きなとんかつソースでお召し上がりください。

ちなみに我が故郷では、甘~いお味噌なんかが登場します、が、私はトマトケチャップ派です(^_-)

11月15日真っ青な空!

1115今日もこんなに良く晴れて、気持ちよく一日が送れそうですね。風もあるので、カラッとした空気がなおさらGood(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1115chCountryhouse 〇○○〇Grilled Porkloin w/Garlic Sauce〇○○〇

ポークとガーリックで栄養たっぷりの元気メニュー(*^▽^*)

たくさん食べて、週末元気に過ごしましょう!

 

 

 

 

 

1115md

MobyDick 〇○○〇Salmon Cake & Srimp Fritter〇○○〇

サーモンの身を贅沢にたっぷり使っています。サーモンとエビの「赤色」は脳にもお肌にとっても必要な成分がたっぷ~り

11月14日木曜日ストリートマーケットDay!

1114

サイパンはやっぱり青空が一番!

今夜はストリートマーケット開催日です。夜までこのお天気が続くといいですね。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1114chCountryhouse ◆◇◆Grilled Chicken w/Teriyaki Sauce◆◇◆

おっきなチキンウィングをテリヤキソースでグリルにしました。

11:30amにはすでにSoldOut・・・ご来店はお早めに<m(__)m>

 

 

 

1114mdMobyDick   ◆◇◆RoastPorkchopw/mushroom sauce◆◇◆

こちらもローカルに大人気のポークチョップ!お馴染みのお顔が集まってきました。そして・・・やっぱりSoldOut。

スペシャルランチはご予約できません。直接お越しください。