12月26日・風つよし

DSCF2251 (400x281)

 

風が強くって、写真を撮りながら飛ばされるかと思いました~(-_-;)(そんなわけないし・・・)

クリスマスも終わり、これからお正月に向けてまっしぐら!ご旅行を計画中の方は、空港が混み合っちゃいますから早め早めの行動を(^_-)-☆

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

DSCF2246 (400x300)

Countryhouse ◇◆◇Grilled Beaf w/Onion Mushroom◇◆◇

アンガスビーフを使ったビーフと野菜のソテー 柔らかいお肉ですから、小さいお子様も美味しく召し上がっていただけます。

 

 

 

 

 

DSCF2250 (400x300)MobyDick ◇◆◇Beef Tips & Shrimp◇◆◇

こちらもなかよくビーフのソテー。そしてシーフードレストランの意地(?)で、エビのフリッターもご一緒に。わたくし、少々こちらに興味があります(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

12月25日MerryChristmas!

DSCF2244 (400x285)

 

そういうわけで、今日はクリスマス!南の島でクリスマスをお過ごしのあなた、どう?楽しい?

日本の寒さを忘れて、たーくさん遊びましょう!Tシャツで過ごせるって、気持ちいいですね♪

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

DSCF2239 (400x285)

Countryhouse    ×××××Fish and Shrimp Meuniere  Monk Style×××××

カントリーハウスのクリスマスディナーはローストビーフ★ なのでランチはシーフードを出したかったそうです。お魚もエビもいただけて、とっても贅沢なメニューですね。

 

 

 

 

 

DSCF2242 (400x288)

MobyDIck   ×××××Roast Beef and BBQ Prawns×××××

モビーディックはクリスマスらしくローストビーフが登場!エビも大きな有頭エビがお皿に乗っちゃいました。両方とも美味しいさはサイパンNo1です!

Merry Christmas!

 

12月24日クリスマスイブ

 

DSCF2195 (400x300)

クリスマスブルー なんて言葉はあったかしら・・・?クリスマスイブの今日もきれいなお空でございま~す。 こちらでは今日はあくまでもイブで、クリスマスは明日!そして明日は楽しい祭日です♡

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

DSCF2187 (400x300)

Countryhouse 〇●〇Chicken and Veg. Stew〇●〇

チキンのデミグラスシチュー 野菜もたっぷりで栄養のバランスGoooood!

チキンも人参もとっても柔らかくて、ほっとするおいしさです。

 

 

 

 

DSCF2191 (400x289)

MobyDick  〇●〇F.Meunniel & Maked Mussel〇●〇

新鮮なお魚がたくさん入荷したという事で、今日のランチはお魚のムニエル。サラダもたっぷりで、忘年会につかれた体にビタミン補給!

 

 

 

 

 

12月23日もうすぐクリスマス

DSCF2186 (400x288)

 

雲が多くて風も強め 海から出ると、肌寒いかもしれません。サイパンなんかで風邪ひかないように気を付けましょうね。

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

DSCF2180 (400x300)

Countryhouse  ◇◆◇Beef Sautee Spicy◇◆◇

牛肉のスパイシーソテー。 スパイシーというだけあって、かなりスパイシー(・.・;)

ビーフと一緒にソテーされた緑の物体は、この島のチリ。辛いんですよ~。ぱくっと食べて、びっくりしないでくださ~い。

 

 

 

 

DSCF2184 (400x288)

MobyDick ◇◆◇Grilled Chicken w/Shrimp Pasta◇◆◇

ジューシーなチキンをヘルシーにグリル。付け合わせにエビのパスタ。大人にもちびっこにも大人気のメニュー登場!今週はクリスマスの用意で、島中が沸き立っています。栄養つけて、年末の忙しさを乗り切りましょ(^◇^)

 

 

12月20日明日から連休スタート

1220

今日もなんとなーく涼しく、でもやっぱり常夏のサイパン(^◇^)

寒い日本を脱出したら、Tシャツ1枚であたたかーい南の風を満喫してくださーい(^^♪

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1220CH

Countryhouse ◇◆◇Roast Pork Chop◇◆◇

昨日、仕込みの作業をみておりましたが、骨付きのポークを丁寧に下ごしらえしていました。そして今朝、丸ごとじっくりオーブンで焼きました。そして、手作りのデミグラソースあり。美味しくないわけありませ~ん(*^▽^*)

 

 

 

 

1220MD

MobyDick ◇◆◇Fish & Grilled Prawns◇◆◇

有頭エビをきれーいに背開きにして、ふんわりグリルしています。殻つきエビでも、こんなにきれいに開いてあれば、手が汚れることもなく、最後まで楽しいランチが楽しめますね。

 

さて、日本は連休に突入!年末に向けてラストスパートですね。風邪をひかないように、暖かくして大掃除、忘年会、クリスマスパーティを楽しんでください。

 

12月19日ちょっと涼しいサイパン

1219

少々雲が多い現在のサイパン・ガラパン地区。涼しくて、事務所の中はエアコンいらず(*^▽^*) 1年のうち、数日はこんな日もあります。それでもビーチは人でいっぱーいです。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1219ch

Countryhouse   ▽▲▽Fish FIllet w/Capper Salmon Butter Sauce▽▲▽

大きな白身のマヒマヒに、レモンを使ったバターソースがぴったり。ふんわりやさしい味のフィッシュソテーです。

 

 

 

 

1219md

MobyDick   ▽▲▽Chef’s Steak & Salmon Cake▽▲▽

アンガスビーフのソテーとサーモンをたっぷり使ったフィッシュケーキ

シェフ手作りのデミグラスソースとフィッシュケーキはとってもヘルシー&美味しい~んですよ~。 お肉とお魚のコンビネーションは憎い演出でございますね!

 

 

 

 

 

12月18日カラッとサイパン晴れ!

1218wea

カラッと晴れて、気持ちいいっしょ!ビーチもお散歩もゴルフもスパも、何してもきっと楽しいサイパンになること間違いなーし(^^♪

こういうお天気の時って、日本は寒いんですよね・・・皆様ご自愛のほどを<m(__)m>

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1218ch

Countryhouse ◇◆◇Shrimp Gambas w/mushroom◇◆◇

ガーリックとチリのきいたエビのソテーはいかがですか?

ビールが欲しいって思ったそこのあなた!それはグッドチョイスです。

なんといってもカントリーハウスの人気おつまみメニューですからぁ!!

 

 

 

1218MobyDick ◇◆◇Grilled Chicken◇◆◇

ジューシーなチキンにシェフ特製グレービーソース添え。サイドにはエビのパスタまでついちゃって元気メニューですね。

さあ、週の真ん中、気合を入れなおして今日も頑張りましょう!

 

 

 

12月17日雲り後晴れ

1217

スコールが来そうな空で始まりました12月17日、雲は多そうに見えますが、青空もしっかり出ています。蒸し暑いこともなく、寒くもなく、丁度いい感じの一日になりそうです。

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

1217ch

Countryhouse  ▽▲▽Teriyaki Chicken ▽▲▽

カントリーハウスの照り焼きソースは、海外でよくあるなんちゃって照り焼きソースでなく、お醤油とお砂糖その他日本の調味料を使って手作りしています。白いご飯にぴったり合うんだな、これが(*^▽^*)

 

 

 

 

1217mdMobyDick  ▽▲▽Grilled Pork Chop ▽▲▽

ローカルだけでなく私も大好きなモビーディックのポークチョップ。今日も早い時間からお客様でにぎわっていました。限定数の販売なので、お好きな方はどうぞお早目にご来店ください。

 

 

 

12月16日元気に月曜日スタート!

1216

日本は寒気だそうですが・・・・・・・サイパンは暑ーい!ついでに乾燥が続いています。コンタクトレンズの乾きがぁぁぁ(・.・;)

風も強くて帽子が飛び交っています($・・)/~~~ゴルフ場・ビーチでは飛ばされないように気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆★本日の限定ランチ★☆☆☆☆☆☆☆★

DSCF2112 (640x480)

Countryhouse ●●●Beef Sautee w/Bell Pepper●●●

野菜たっぷりのビーフソテー ビーフはもちろんアンガスビーフの最高クラス。柔らかくて美味しいステーキをたっぷりお召あがりください。

 

 

 

 

DSCF2115 (640x480)

MobyDick   ●●●Sausberry Steak w/Baked Mussels●●●

ハンバーグステーキの上に立派な目玉焼き、そして人気のムール貝!付け合わせにクリームパスタ。これで元気が出ないわけがないですね。

カントリーハウスとモビーディックの美味しいランチで今週も元気に頑張りましょう!